ガトーマリアージュ

今日はスイーツの紹介です(^-^)/

ABCのレシピの「ガトーマリアージュ」というお菓子を作りました。
バター+卵黄の生地にクリームチーズやオレンジピール、メレンゲなどを混ぜ、焼いた焼き菓子です。
冷蔵庫にあったクリームチーズ救済レシピです。
クリームチーズだけだと濃厚だけど、オレンジピールやレモン汁を入れることで爽やかな味になりますよ♪

元はミニパウンド型で焼くのですがなかったので、ボート型とマフィン型で。

f0197761_14513118.jpg


f0197761_14514022.jpg


ワタシ的には明らかにマフィン型の方が可愛いと思うのだけど~笑

あっ上にかかっているのはアイシングです。
このアイシングもレモン汁+粉糖の組み合わせでさっぱりと。

年内のお菓子・パン作りは今日が最後かもしれないですね。
明日からいよいよ大掃除再開とおせち作りにとりかからなくちゃと思っています。


にほんブログ村 スイーツブログへ
今年も残すところあと数日ですね。体には気をつけてください。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-12-28 14:53 | スイーツ