人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートピザ

今日も冬らしく寒い埼玉です 泣
最高気温が9℃だとか・・・ぶるぶる007.gif
さっさと用事だけ済ませて引きこもっているしんばしです。

さて昨日はパン教室へ行ってきました。
このところお菓子ばかり作っていたので、パンをこねるのが久しぶりでした。
てごねの感覚忘れてて、作るのがちょっと変な感じに。
まぁそこは先生と上手くやりましたが。

昨日作ったパンは卵なし・バターなしのシンプルなパンにミートソース+チーズのフィリング。
イタリアのカンツォーネ風のパン「ミートピザ」を作りました。


ミートピザ_f0197761_12425760.jpg


粉200gで3分割なので結構大きめ。
でもしつこくないから食べれちゃいます。
これはおススメ~。具もアレンジ効きそうだし、また作ってみようかと思います。

そして、今日は先日よぴこさんへ交換便の発送をしてきました。
よろこんでくれるといいなぁ♪
よぴこさん少し待っててくださいね~(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
更新の励みになります。ポチッとお願いします><

by shinbashi_1978 | 2009-02-09 12:45 | ABCクッキングスタジオ