人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエピとジャムエピ

昨日と変わって大雨の一日です007.gif
寒いし、洗濯物乾かないですね~。

さて今日は雨ということもあって午前中からパン作り開始♪
今日はブログ友達のよっちゃんみゅあちゃんが作っていたベーコンエピ祭りに参加することにしました。
勝手にお祭りにしてますけど 笑

ベーコンエピとジャムエピ_f0197761_125634100.jpg


上の段の3個は普通のベーコンエピです。
下の段の左2個は黒胡麻クリームを巻いてエピの形にしたジャムエピ。
右の1個はブルーベリージャムを巻いたエピです。

一度に沢山の味を楽しめるようにしてみました003.gif

生地は卵なしの白パン生地で作って、
強力粉・薄力粉・上新粉が入っているのでふわふわ♪
焼く時も焦げ目をつけないようにアルミ箔をかぶせてガードして焼き上げました。

早速味見したけれど娘も食べられるようです。良かった(^-^)

参考にしたレシピはコチラ。
Cpicon 白パンで ジャムエピ by ゆきらいん

みなさんに暖かいコメントいただけて嬉しく思っています。
娘は熱こそないものの、引き続き鼻水+咳の状態です。
明日病院連れて行こうと思っています。
なんだかワタシにうつったような・・・。今朝から喉が痛いです><
皆さんも風邪には気をつけてくださいねっ。

by shinbashi_1978 | 2009-03-06 13:02 | パン