人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンとチーズケーキ

今日は月曜日。また1週間が始まりますね~。
みなさんはどんな週末を過ごしたのかな?

ワタシは昨日さいたま新都心でゆっくりまったりしてきました003.gif
本当はね、パン教室だったのだけどあまり行く気がせず、でもせっかく子守を頼んだのだからととりあえず向かったのがさいたま新都心!
着いたらまずタリーズコーヒーでカフェラテを飲んで一服・・・。
そのあとは本屋さんやらカルディやらいろいろ見てきました。

カルディではなくなりそうだった金サフとアーモンドパウダー買ってきました。
あとフランフランで小さいまな板をGET。
いつも朝ご飯の支度するときに、大きなまな板出すのが面倒だったのでこれで解決かな。

自分のものはシュシュとかケイタイのストラップとかそんな程度。
洋服欲しかったけどあまり見れなかった・・・。

今日はお昼から両親が来てくれました016.gif
沢山のお野菜と魚・お肉・果物・お米を持って。家計がきつきつなので助かります♪

昨日出かけていたのでおもてなしのスイーツが作れなかったので、昨日帰り道で買ってきました。
スイーツ作る人なら聞いたことがあるかな?
辻口さんのモンサンクレールのチーズケーキ。

マカロンとチーズケーキ_f0197761_16293139.jpg


自分で作るとホールとかになってしまうので、一口サイズが丁度いいの。
濃厚でスフレとベイクドの間くらいかな。
あと自分用にダロワイヨの抹茶のマカロン。
卵白が余っているのでマカロンを作ろうと思っていたのですが、マカロン自体あまり食べたことなくて。
前に食べたマカロンはあまり美味しくなかった・・・。
今回のは美味しいマカロンでした。これで美味しいマカロン作れるぞ!なんてね。

そうそう娘のことですが、ここのところ本当にパンとおかずしか食べなかったのですが、
昨日じゃがいもで作ったおやきを作ったらパクパクと食べてくれて嬉しかったです。
お米もずっと食べなかったのに今日海苔巻きをあげたら食べました。寿司飯がいいのかしら・・・?
おやきは栄養も取れるし、しばらく作ってみようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shinbashi_1978 | 2009-03-09 16:35 | 日々のこと