人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランマンジェ

こんにちは。ここ何日か晴れていて気持ち良い陽気ですね003.gif
週末は皆さんどんな風に過ごされていたのかなぁ~。

ワタシは日曜日に一人で出かけさせてもらって、スターバックスに行ってきました。
基本喫煙者なのでタバコが吸えないスターバックスはあまり入らないのですが、コーヒーの香りが好きで今回は入ってみました。
今の時期は桜の柄のタンブラーやスイーツが置いてありますよね♪
そういうの見てるのも好きです(^-^)
昨日は普通のコーヒー(甘い飲み物は苦手なんです)と桜のマカロンを食べました。

ブランマンジェ_f0197761_1439146.jpg


そして今日はブランマンジェを作りました。
ブランマンジェはフランス語で白い食べ物という意味なんだそうです。

ゼラチンを溶かして牛乳や生クリームなどに入れて冷やし固める食べ物です。
今回はいちごジャムを上にのせてみました。

ブランマンジェ_f0197761_14404763.jpg


明日料理教室をやるのでその時のデザートとして出しますが、今日味見しちゃいました(^-^)v
優しい甘さで美味しい~016.gif

簡単に出来るのでお勧めです。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。更新がなかなか出来なくてごめんなさい。

by shinbashi_1978 | 2009-03-16 14:41 | スイーツ