北海道物産展に行ってきました。

皆さん、こんにちは^^
今日も暖かく過ごしやすい1日です。

今日は大宮そごうでやっている「北海道物産展」に行って来ました。
火曜日かな・・・広告が入っていたのでどうしても行きたくて。
ちょうど大宮に用事もあったことだし!!
今休職中の両親も誘って行って来ましたよ~。

今回の収穫はこちら。

f0197761_16584096.jpg


☆タナベの蟹しゅうまい
☆いかめし
☆海産ちらし寿司

絶対買いたかったのがうにや蟹の入ったお寿司と生キャラメルなのですが、
行ったときには生キャラメルはすでに売り切れ 泣
お寿司は「蟹が入ったものが食べたい」という主人の希望でこれを選びました。
いかめしは父がよく北海道に出張に行くと買ってきたというもので、
おすすめらしいので買ってもらっちゃいました~。

他にはなんとかファームのソフトクリーム♪

f0197761_1735050.jpg


濃厚な味が美味しかったです(^-^)

お昼ご飯のあと娘が寝たのですかさずコーヒータイム。
今日は母が好きでよく行くという喫茶店へ・・・。
コーヒーとポムタタンというケーキを頼みました。

f0197761_1752358.jpg


上がりんごの甘煮を固めてある感じで、下はスポンジです。
一番上にはホイップクリームがのっていました。
りんごが甘かったけれど美味しかった♪

最近少しリバウンドしたのでお菓子全体を控えてたりします。
自分で作るのもパンだけにしています。
たまにはこんな風に外で食べるのはよしとしましょうか 笑

今週はなぜかお出かけが重なってしまって、全然家でゆっくりできません・・・。
明日は銀行と病院にいかなくては・・・。
それが終わったらゆっくりしよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-04-23 17:07 | 日々のこと