コーンマヨパン

皆さん、こんにちわ^^
今日も良いお天気ですね~。
珍しくお昼前に起きていた娘と公園に行ってきました!
綺麗な花をみたり、ブランコに乗ったり童心に帰っちゃったかも笑

午後からは久しぶりにパン作りをしました。
aukoさんから頂いたパンもすべて食べ終わり、
冷凍庫のベーグルのストックのみ。
残念ながら娘にはベーグルは固いようで 汗
惣菜パンを作ることにしました。

今回は由瑠さんの「コーンマヨパン」♪
成形がとても素敵でずっと気になっていたんです(^-^)
由瑠さんのブログにはお洒落なケーキやパンが沢山ありますので、
気になった方は是非遊びにいってみてくださいね~。
ワタシの大好きなブロガーさんの一人です。

そうそう今回から粉はキタノカオリを使ったのですが、
国産小麦と外国産の違いにびっくり!!
水分は10ccしか減らしてないのに、生地がしまってる感じがしました。
成形もなんとかできるくらいのかたさで 汗
無事に焼きあがってほっとしているくらいですよ(^^;)
外国産の時と同じ水分量で良さそうな感じです。

f0197761_15121148.jpg


どうですか~?
成形はけして難しくないのに、この見た目の豪華さ♪
この成形おススメですよ~。
焼きあがったパンを一つ食べましたが味も抜群。
これ以上は我慢して明日の朝ご飯にしたいと思います。

そうそうなんとなくですが、趣味みつかりそうです。
いつかそのこともブログに出来たらなぁって思っています。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。暖かいコメント嬉しく思っています。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-04-30 15:12 | パン