人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐

皆さん、こんばんは^^
今日は予報より早く天気が回復しましたね。
おかげで朝から色々と動き回ってました。

今日は給料日だったので、色々とはしごしてきました。
普通の買い物もあったので、全部済ませたら12時半!
急いでお昼ご飯にしました^^;

途中近所の居酒屋のオーナーさんにばったり会って
立ち話したり、ママ友さんに道端で会ったり
不思議な偶然が重なった日でもありました。

さて今日は久しぶりに麻婆豆腐を作りました♪
いつもコメントをくれるitarunrunさんのレシピなんです。
ずっと気になっていて、このところ素を使うことが多かったから汗

麻婆豆腐_f0197761_2035404.jpg


若干お肉を多めにして作りました。
あと豆板醤を控えめに・・・。
娘もワタシも主人も丼にしてぺろりと食べちゃいました。
なんともいえない良いお味なんですよ~。
是非お試しください!!

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon ☆素を使わず麻婆豆腐☆ by itarunrun

このところブログ友達のよっちゃんとのオフ会に向けて
せっせとお菓子を焼いています♪
明日も1日かかりきりだろうなぁ・・・・。
キッチンにいるのが幸せだなって実感する今日この頃です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。

by shinbashi_1978 | 2009-05-25 20:38 | おうちご飯