人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークチーズケーキとみかんゼリー

皆さん、こんにちは^^
やっとお日様が出た埼玉です♪
湿気が多いから暑いけれど雨よりは全然いいですね。

さて今日は朝から大失敗してしまいました。
洗濯物の中にいれた何かが色落ちしちゃって
洗濯物がほとんど水色になるという事件が起きました。
幸い主人はそういうことを気にしない人なので
「わぁ~水色だね」といわれるだけで終わりましたが 笑

少しへこみつつも午前中は買い物へ・・・。
関東は木曜あたりから梅雨入りらしいので
この際作りたいパンやお菓子を作ろうと材料を買い込みました。

お昼からは友達が来てニューヨークチーズケーキを作りました。
これは一晩寝かすタイプなので、型ごとお持ち帰りです♪
ホールごと食べられていいなぁ・・・^^
持ち帰らせたので味は分からないけれど、写真はこちら。

ニューヨークチーズケーキとみかんゼリー_f0197761_1614135.jpg


そして今日のケーキ教室で出したデザートがこちら。
作るのが重いものなので、さっぱりと冷菓にしました。
大好きはトイロさんのレシピでみかんゼリーです。

Cpicon アガーde簡単ぷるぷるミカン缶ゼリー♪ by トイロイロ

ニューヨークチーズケーキとみかんゼリー_f0197761_1615631.jpg


ゼラチンとはまた違うプルプル感があるゼリーに仕上がりました。
やっぱりトイロさんのレシピは美味しい~。
この夏色々なフルーツで作ってみたくなりました。
焼き菓子も勿論好きですが、冷菓も大好きです。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-06-09 16:15 | スイーツ