実家へ・・・。

皆さん、こんにちは。
週末は良いお天気に恵まれましたね。

昨日は朝家事を終えた後、娘を連れて実家へ帰ってきました。
今日町内会のお祭りがあるということで泊まりで・・・。
考えてみれば結婚してから実家へ泊まったのって里帰り以外なし!
近いせいもあるのですが、いつも日帰りだったんですよ。

電車を乗り継いでお昼前に地元の駅に到着~。
改札を出て、迎えにきてくれていた両親と合流しました。
駅ビルで美味しいと評判のロールケーキを買い実家へ。
ここのロールケーキは冷凍のまま持ち帰り、冷えた状態で食べるんだとか。
今回抹茶のロールケーキを頂きましたが、
キメ細かい生地にくどくないクリームで人気があるのもうなづけました。

夜は弟夫婦が実家へ来て、一緒に夕食&飲み会。
先週末かな?義妹の法事で北海道へ行って来た弟夫婦。
蟹やらお菓子やら沢山のお土産を買ってきてくれました。
なかでも嬉しかったのは大好きな新撰組の土方歳三様グッズ。
クリアファイルやらストラップやら買ってきてくれたのですが、
マニアックなのであえて写真はなしで・・。

夜はぐずぐずいいながらもなんとこ眠ってくれました。

そして今日は朝から町内会のお祭りへ。
おみこしが出てから屋台でいろいろ買ってみました。

f0197761_16535213.jpg


まず景気づけに父とビールを乾杯♪
そのあとヨーヨー釣りをして、カキ氷を食べていました。
すると同級生を発見!!
まさか会うとは思わなかった~。メイクしておいて良かった^^
その後も何人かの同級生に会いましたが、声をかけることもなかったです。
最初会った同級生とは仲良かったので、少し話しました。

お昼をはさんで午後、主人に迎えに来てもらって帰宅。
帰宅してびっくり、家の中がすごく綺麗になっていました。
お風呂も台所もリビングもぴかぴかに・・・。
こんなふうに綺麗にしてくれるなら、
たまには実家へ帰ろうと思ったワタシでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
長いブログを読んでくれてありがとう。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-07-12 16:57 | 日々のこと