ママ友さんと飲み会

皆さん、こんにちは。
今日も暑い暑い一日でしたね~。
なにもしなくても汗がだらだら・・・^^;

今日はお昼からママ友さんとの飲み会でした。
月に一回だけ、息抜きにおウチで昼間から飲む会。
今月は我が家の番でした。
おかずは招待する方が用意をし、お酒は来る方が買って来るのが約束。
ママ友さんは飲みながら食べるタイプなので、
おかずもごはんもたっぷり用意しておきます。

f0197761_17414910.jpg


こんな感じで完全な無礼講!
今日は簡単ビビンバとチキンナゲット、こんにゃくの田楽風、枝豆。
ママ友さんが鶏肉と野菜のトマト煮をもってきてくれました。

どれも朝「おかあさんといっしょ」を見させておいて
ちゃちゃっと作りました。
子供達用にお菓子もあるし、麦茶も用意して・・・。
今日もたっぷりおしゃべりして楽しくすごしました。

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon ジョニーとササミで♡チキンナゲット by ドキンたん

Cpicon こんにゃくの田楽風 by 蒼緑茶
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-07-15 17:45 | 日々のこと