人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太エピ

皆さん、こんにちは~。
今日はいくらか涼しい埼玉です。
夕べは暑かったのか、、娘が何回も起きちゃって寝不足気味^^;
正直眠いです・・・。

今日は午前中に児童館の夏祭りがあったので
行こうとはりきっていたのに昼寝されちゃいました~。
なので(?)パンを焼いていましたよ。

今日作ったのは由瑠さんの明太エピです。
大好きなブログ友達ですが、今PC故障しているようでお休み中。
早く戻ってきて欲しいなって気持ちも込めて作りました。

明太エピ_f0197761_1149516.jpg


生地は強力粉の他に全粒粉を入れるんだけどなかったのでライ麦で。
フィリングは明太子・クリチー・マヨなんだけど、これ好きな組み合わせ♪
焼き立てを思わず味見したのでこの時間にブログUPしてます 笑

断面ショーもしておきますね。

明太エピ_f0197761_11511674.jpg


明太子のプチプチ感伝わりますか?
まんまる太って、エピの意味の麦の穂には遠いけれど、
美味しかったのでよしとしましょうか・・・。

由瑠さん、明太エピ美味しく頂きました。また作りますね。

来週はブログ友達と交換会を予定しています。
すこしずつ作るものを考えているけれど、あれもいれようとよくばりすぎて
絞りきれずにいます^^;
よっちゃん、stellaさん、え~ちゃんさん、楽しみにしていますからね!

今週末は主人の両親が遊びに来るので、明日は掃除しなくては。
それでは皆さんも楽しい週末をお送りくださいね~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
コメント嬉しく思っています。

by shinbashi_1978 | 2009-07-17 11:54 | パン