祖母の入院

皆さん、こんにちは。
埼玉は先ほどまで降っていた雨が嘘のようにやんで、
今は快晴です。これから暑くなりそう^^;

今日の日記は写真もなければ報告という程度なので
気が向いた方だけ読んでいただければ幸いです。

実は86歳になる祖母が入院しました。
今までは老人ホームにいたのですが、そこから肺炎らしいと連絡があり
大きな病院へ行ったら肺炎どころかもっと大変なことになってました。
胆管に石が8個もあって、膿が出てこないようならここ2日くらいで駄目だろうと・・・。
両親から夜遅く電話があって、驚いたのと怖いのとで泣いてしまいました。
昨日ある程度覚悟をして、お昼から病院へ行ってきました。
すると、膿が出たのと薬で熱が下がって本人は元気!
「もう4日も食べてないの。おなかすいたわ~」なんて言う始末!!
来週石を取る手術をするので、元気とはいえませんがとりあえずは大丈夫みたいです。
はぁ~心配して損した^^
祖父と両親、ワタシと娘、叔母夫婦、弟夫婦に主人とオールキャストで
昨日は夜まで病院にいました。

今朝は金融機関をはしごしたあと、娘の歯科検診で歯医者さんへ。
実はワタシが歯医者さんぎらいなんです^^:
あのキーンとする音がなんとも苦手で・・・。
幸い虫歯が出来ない体質なので、もう何年も歯医者に行ってません。
こんな形で歯医者さんに行く羽目になるとは^^;
歯科検診+フッ素を塗ってもらって帰宅しました。
昨日と今日でなんだか疲れたので、今日はこれからまったりします!

嬉しいことに昨日の朝、祖母のことで落ち込んでいたら
よっちゃんからの交換便が届きました♪
美味しいお菓子の他にも嬉しい心使いまで・・・・・。
中身の方はすべていただいてから報告したいと思います。
お楽しみに・・・・。
そしてワタシの交換便ですが、週明けから作って半ばまでには出したいと思います。
もう少々お待ちくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-07-24 11:15 | 日々のこと