人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローズンヨーグルト

皆さん、こんにちは~。
今日も夏らしく暑い日です^^;
ちょっと掃除しただけで汗が・・・・。

そんなわけで午前中は冷房が効いている児童館へ避難してきました。
大体10時過ぎには行くようにしているんだけど、
それまでの間「フローズンヨーグルト」を作ってました。
レシピは稲田多佳子さんの本からです。

ジップロックにグラニュー糖・牛乳・ヨーグルトを入れ30分ごとに混ぜるだけ。
ワタシはそのままで食べましたが、果物を添えたり、チョコレートかけたりしても美味しそう。
勿論そのままでも美味しいですよ♪

フローズンヨーグルト_f0197761_12555799.jpg


暑いのでちょっと冷たいもの食べたい時に重宝しそうです!
入ってるもの見てもわかるようにヘルシーですよ。
今週末はバイキングに行くのでそれまでは体重を抑えておきたいところなんです。
だからヘルシースイーツや夕飯も鶏胸肉を使うものにしたりして工夫してます。

今日は児童館で新しいママ友さんが出来ました~。
その人27歳なんだけど、めちゃくちゃ細くて、20代前半に見えるの。
大人系ギャルなんだけど、可愛いんですよ~。
仲良くなったらメイクとか服とか色々教えてもらいたいなって思います。

それでは暑さに負けないよう頑張りましょうね!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
お誕生日のお祝いメッセージ次々とくださって嬉しく思っています。

by shinbashi_1978 | 2009-08-05 12:55 | スイーツ