人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシカンランチ

皆さん、こんにちは~。
今日も朝から暑いですね!

今日は先日ブログに書いたとおり、娘を保育園に預けてきました。
まず8時半くらいに登園、預けた時は勿論号泣^^;
それからワタシは朝マックでゆっくりして買い物。
9時半から予約していた美容院へ行って、終わったあとお迎えに行ってきました。

先生いわく、ワタシが帰った後泣き止んでみんなとあそんでいたそう。
お片づけもちゃんとしていたようです。良かった~♪
今は疲れたようでお昼寝しているけれど、
起きたらべったり離れないと思うので夕飯は惣菜を買ってきました。
DVDも借りてきて準備万端。

さて今日のお昼ご飯なんですが、メキシカンランチと名づけました。
トルティーヤとチリコンカン、ワカモレ(アボガドティップ)にレタスをはさんで食べます。

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

メキシカンランチ_f0197761_11491353.jpg


チリコンカンは先日ABCで習ったばかりのメニュー。
ちょっぴり辛いけれど美味しくてはまりました。早速復習も兼ねて作ってみました。
ちょっと辛さが足りなかったかな~。
しばらくはまりそうな組み合わせです。
トルティーヤは冷めても固くならないので、巻くのに丁度良いですよ。

それでは今日も良い1日を!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by shinbashi_1978 | 2009-08-19 11:49 | おうちご飯