人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ蒸しパン

皆さん、こんにちは~。
今日は夏が戻った感じの蒸し暑い一日でしたね^^;

さて今日のおやつにと作ったバナナ蒸しパン。

Cpicon 離乳食☆後期 レンジでバナナ蒸しパン by あきとmama

バナナ蒸しパン_f0197761_1657613.jpg


ジップロックの中で材料を全部混ぜ合わせて、レンジでチン♪
ふわふわの蒸しパンができあがります^^
離乳食用ということで、甘さが控えめだったのでレシピより少し多めにして黒蜜をかけて食べました。
優しい甘さでしたよ~。
ちょっと食べたい時に栄養もあるし、良いのではないでしょうか?

**
さて昨日からブログ友達のよっちゃんと決め事をしました。
その日計った体重が前日より重い場合はパン・お菓子作りをその日は禁止。
前日より体重が減っていた場合は作っていいという決め事です☆
これは良いことを提案してくれたな~って感じです。
今日蒸しパンを作っているということは、昨日から体重が減ったということ^^
これからはもしかしたらハンドメイドネタが投稿されるかもしれませんよ。笑

話が変わって今日は朝から家族で公園に行ってきました。
何時も行っている小さな公園ではなく、大きな公園です。
ボール遊びをしたり、主人とはバドミントンをして汗をかいてきました。
楽しかった~。

それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-08-29 16:57 | スイーツ