初挑戦!

皆さん、こんばんは~。
ここのところ、曇りがちなお天気であまりパッとしない埼玉です^^;

先日報告したとおり、今日から娘は保育園に行き始めました。
ワタシの仕事が決まらない間は9時から16時くらいまで。
今日はその時間を利用して、親友とお買い物に行ってきました^^

この写真は今日買った布達。
そう!娘の保育園用のバッグを作ることにしたんです。
最初は洋裁が出来る親友にお任せしようかと思っていたのですが、
主人に「娘のものなんだから少しくらい手伝いなさい」と怒られ><、
ミシンを借りて教わりつつ、作ることになりました。
今日はそのバッグの材料を買出しに行ったわけなんです。
表はパッチワークみたいな模様で、裏はピンクの水玉の生地を選びました。
来週作り始めるので、少しの間楽しみにしていてくださいね~。

f0197761_2065079.jpg


そしてこちらは9月から発売のクレームブリュレマキアート♪
フラペチーノと迷いましたが、涼しくなってきているのでこちらを選びました。
甘いけれど、これ1杯で飲み物とケーキの役割をしてくれるので良しとしよう。
(何が?笑)

f0197761_2065098.jpg


***
保育園に預けている間は「どうしてるかなぁ?」と気になりますが、
迎えに行ったら泣いていなかったし、少しは慣れてきたみたいですw

洋裁もお菓子やパン同様はまるといいなぁ~って密かに期待しちゃったりして。
だってお菓子やパンは身になるけれど、洋裁は身にならないんですもんね。
がんばるぞ!

今日は体重が増えていたので、パン作りもお菓子作りもなしです。とほほ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
お手数ですがポチッとお願いします^^
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-09-03 20:06 | 日々のこと