人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛ツナごぼう

皆さん、こんにちは~。
今日は一日曇り空でパッとしないお天気です。
気温もだいぶ下がってきて、裸足じゃ寒いかなって感じますね。

さて体重が減ったらパンやお菓子を作っていいということでしたが、
賞味期限が迫っていたのでパンを作ってしまいました~。
よっちゃん、ゴメン!笑

今日作ったのはABCのフリークラスの「ピリ辛ツナごぼう」です。
フリークラスとは先生がつかない授業で、レシピを見ながら自由に作れます。
成形や分割などもその人の自由なんですよ~。
先生がつかない分、お値段もお安いので主婦にはありがたいですよね!

ピリ辛ツナごぼう_f0197761_15155355.jpg


このパンはフリークラスの中でも人気が高いパンらしいです・・・。
生地の配合自体はリッチ系なのですが、フィリングは惣菜っていう面白い組み合わせ。
ごぼうとツナをマヨネーズと七味で合えて、焼いていきます。
ワタシは七味が苦手なので少なくしたけれど、もっと辛くても良さそう♪
味は人気メニューだけあって美味しかったです^^
中のフィリングを甘辛い煮物の残りとかに変えても良いかも^^
この成形好きなのでまた作ってみたいなぁ~。

***
今日も朝から娘の病院へ行ってきました。
朝の時点で熱は下がってきたけれど、見てもらったら、喉に膿がたまっているらしい(汗)
自分で痰を出したり出来ないからかなぁ?
おまけに今まで出してもらっていたシロップ状の薬は飲んでくれないし!!
今日は粉薬に変えてもらいました。
もう少し熱は続くらしいけれど、段々下がってくるそうです。良かった♪
また金曜日に病院へ行ってきます。

そんなわけで結局、今週はまるまる保育園を休んで一緒にいます^^
日曜日息抜きしないとこりゃ駄目だわ~。
なんか美味しいもの食べたい!と思うワタシなのでした・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
温かいコメント嬉しく思っています。

by shinbashi_1978 | 2009-09-09 15:15 | パン