人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリームスコーン

皆さん、こんにちは。
連休いかがお過ごしですか?

今日はパン、お菓子作り解禁日なので冷蔵庫に残っていた生クリームを使って
「生クリームスコーン」を作りました♪

Cpicon ✤生クリーム スコーン✤ by 優輝ママ

生クリームスコーン_f0197761_112429100.jpg


スコーンって結構バター使うので作るのに気がひけるのですが、
このスコーンは名前の通り生クリームで作ります。
バターは一切いりません(^-^)V
粉類を合わせてタマゴ、生クリームを入れて混ぜて焼くだけ☆
計量から始めても30分しないで作れると思いますよ!
ワタシは捏ね方が足りなかったのか腹割れはしませんでしたが、
しっとりとしたスコーンが出来上がりました^^
ジャムはホイップクリームなどと食べても美味しいですよね。
このしっとりの食感、おススメです~。

**
さて保育園がお休みの2日目・・・。
昨日も今日もなぜか午前中に寝てしまっています・・・。
昨日は午後から公園に行ってきました。
若いころはジェットコースターに平気で乗っていたのですが、
最近は公園の滑り台の頂上でも怖くて足がすくみます。
これってやっぱり高所恐怖症なのかなぁ?
皆さんどう思います?
もうジェットコースターに乗れないかと思うと残念です^^;

それでは引き続き素敵な連休を!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
温かいコメントは更新の励みになっています。

by shinbashi_1978 | 2009-09-22 11:24 | スイーツ