人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルカフェロール

皆さん、こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね^^;
早く止むといいのだけど・・・。

さて今日は予告通り卵を使ったスイーツを作りました。
たかこさんの「キャラメルカフェロールです」

キャラメルカフェロール_f0197761_128980.jpg


でも見ての通り失敗作・・・。
焼いた生地は紙にくっつくわ、生地は若干ぼそぼそだわ・・・泣きそうになりました。
思わずよっちゃんにSOSメールをしてしまったほど!!
その結果クッキングシート→コピー用紙。
たかこさんのレシピは卵Lサイズで、我が家の歯Mサイズなので
卵を増やすというアドバイスを頂きました☆
次回(いつになることやら)は上手に作れるようになりたいな!

***
本当は今日ね、友達から教えてもらった情報でスイーツを食べに行きたかったの!
有名なケーキ屋さんのケーキ1つとドリンクセットで300円なんですって♪
でもねそこはパルコの中にあるので、行けば色々買っちゃいそうだなと思って我慢・・・。
パート先が決まるまでは、洋服も我慢しなくちゃ!
せっかく教えてもらったのに~。行きたかったな・・・。
さてこれから先日受けた会社の筆記試験を受けに出かけなくちゃいけないのです・・・。
面倒だけど、これも生活のため!
頑張ってきます~。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-10-02 12:08 | スイーツ