人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の味☆スイートポテト

皆さん、こんにちは~。
今日も晴れて洗濯物がよく乾きそう!
でも午後からは不安定なお天気だとか?気をつけてくださいね。

さて今日は旬のサツマイモを使って「スイートポテト」を作りました。
これは目分量の母のレシピです。

母の味☆スイートポテト_f0197761_12214442.jpg


鍋一つで作れて、サツマイモも濾さないし、
家用おやつの定番です。
甘さも自分で調節して、あとは適当に入れて出来ちゃう♪
思いついたら食べられるのが良いところかな^^
お芋嫌いな娘もこれなら食べることでしょう!笑
すでに味見の他にココット2杯分食べてしまいました(^^;)
止まらない~、それほど好きな味です。

もし興味があるようなら作り方書きますね!

☆☆☆
今日は土曜日なのですが、
主人は仕事が残ってるらしく出勤していきました。
月~土まで早起きは辛いですね!ちょっと寝坊しちゃったし。
女の子の日で、久しぶりにお腹が痛くてだらだらしてます・・・。
今日は午前中に買い物へ行ったら、
なんとクリームチーズが安く売ってました。
フィラデルフィアのって高くて、
買うのをいつもやめてたんですけれど・・・
498円が336円!どう?安いでしょう?(^-^)V
来週はこれを使ってなにか作ろうと思います~。

それでは皆さん良い週末を!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2009-10-10 12:21 | スイーツ