人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっちゃん便が届きました。前編

皆さん、こんにちは~。
今日は朝は陽が射してたんですけど
午後からは暗い空になって来ました。
これから降るらしいです・・・。

さて、今回は木曜日に届いたよっちゃん便の紹介をしたいと思います。
写真が入りきらなかったので、前編・後編の2本立てで!
それではさっそく紹介しますね。

☆まずはマカロン2種類。(抹茶とカフェオレ味)
大好きなマカロン♪やっぱり最初に食べますよね~。
カフェオレ味はさくさくとした食感、抹茶はしっとりとしていました。
どちらも美味しいけれど、抹茶が好みかなぁ~。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1483813.jpg


☆クリームチーズとポピーシードのクッキー。
稲田多佳子さんのレシピからだそうです。
これは自分でも作ったことあるけれど好きなクッキー^^
クリームチーズのコクとポピーシードの食感が美味しいんですよね。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1483898.jpg


☆キャラメルマーブルのバターケーキ。
マーブル模様が可愛らしいケーキ。
ワタシのところに届いたのはハート型に見える模様でした。
よっちゃんの愛かしらん?(笑)
とってもふわんふわんで美味しいケーキでした。
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1483984.jpg


☆ミニクグロフ型のシュトーレン。
見事にかぶってしまったシュトーレン^^
やっぱりクリスマスの時期はこれですよね~。
同じウメハラのフルーツミックスを使ってたし!気が合いますな。
沢山のフルーツ入りでしっとり美味しいパンでした。
娘に一番ヒットはコレかな♪
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1483952.jpg


☆りんごのカントリーケーキ
稲田多佳子さんのレシピからだそうです。
甘いりんごとしっとりした生地が美味しいんですよ~。
ワタシは今回こちらがヒットでした!
よっちゃん便が届きました。前編_f0197761_1483954.jpg


後編に続く・・・。

by shinbashi_1978 | 2009-12-05 14:08 | 交換便