人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のお弁当

皆さん、こんにちは。
今日は少し暖かくて過ごしやすい一日でした!

最近PCに向かう時間がなくて、お友達のところへ遊びに行けてません。
ごめんなさい~><

さて、今回はお弁当をUPしますね。
これはいつだったかのお弁当(笑)
ワタシが勤めているところではお昼の休憩が30分しかないの(汗)
だから一時期はパンだけとかおにぎりを食べていたのですが、
それだと仕事の後おなかすいてついつい食べちゃうことに気がつきました!
だから最近はちゃんとおかず持っていってます。

ある日のお弁当_f0197761_16235923.jpg


今回、ご飯の上にかかってるのはカブのふりかけ。
Cpicon 大根葉(カブ葉)のふりかけ☆ by ぱんこ625
野菜の直売所で野菜を買うと葉が付いた立派なカブが売ってたりします。
それを刻んで少し煮詰めるだけ。
日がたつごとに美味しくなりますよ~。

おかずは残り物が主ですが、麻婆豆腐とピーマンの明太子炒め。
あといんげんと人参の鶏肉巻き。
Cpicon 母の味✿いんげんと人参の鶏肉巻き by nao2008
難しそうに見えた鶏肉まきも簡単に美味しく出来ました。
タコ糸はなかったのでミシン糸で(笑)
これはおもてなしなどに重宝しそうですよね。

年末年始は忙しくてクリスマスのメニューも決まってないし、
お正月もどうしようか決めてません(涙)
年賀状もまだだし、大掃除もまだ・・・。
もう一人ワタシが欲しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by shinbashi_1978 | 2009-12-22 16:23 | おうちご飯