いちじくとくるみのカンパーニュ

皆さん、こんにちは。
今日はお休みなので、久しぶりにパンを焼きました♪

以前、お友達のLelaさんが作っていたパンを作ってみました。
これは通っているABCクッキングスタジオのネットから注文していたものなんです。
1回分の材料が計量してあるので作るのに楽チンなんですよ。
強力粉・全粒粉・砂糖・塩・イチジク・クルミがセットになっていて、
自分で用意したのはお水とショートニングだけ!
今回はHBに生地作りをお任せして、より簡単に作りました。
クープも葉っぱの形と斜めのと2種類にしてみました。
f0197761_12522894.jpg


市販のクノールから出ているカップパスタと合わせてランチに★
f0197761_12522853.jpg


結構具沢山でした。
カンパーニュってハードパンってイメージだったのだけどふわふわの仕上がり♪
自分ではあまり作らないパンなんだけど、こういう具沢山のパンは
噛み応えがあって実は好きなんですよ^^

ABCのネットにはこういうキットが季節ごとに入れ替わって売っています。
今回は授業などを受けてたまるポイントを使ったので無料でした(^-^)
しかも注文して2日後くらいに届くのも嬉しいですよね~。
また機会があったら利用したいと思っています。

★★★
すこしずつ交換会のメニューが決まってきました。
今ねなんだか無性にチョコが食べたい気分なので、チョコ系が多いかもしれません><
チョコ苦手な人がいたら早めに行ってくださいね~。

それでは午後もお休みを満喫したいと思います♪
(今はブラッディマンディというドラマを見てます。春馬君可愛い)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも心温まるコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-26 12:52 | パン