人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒープリン

皆さん、こんにちは。
今日は娘と一緒のお休みなのでのんびり過ごしています~。
娘は午前中寝てしまったので、午後から図書館と買い物に行ってきました^^

娘が寝ている間に作ったのがコーヒープリン。
大好きなブログ友達の由瑠さんのレシピです☆
下からコーヒープリン・ミルキープリン・キャラメルプリンの3層になってます。
それぞれ固めて重ねていくだけなのでそんなに難しくはないですよ~。
昨日のうちに作って冷やしておいて、今朝仕上げにホイップのせてチョコでデコしました。
さすがっ♪っていう美味しさ~。
由瑠さんの冷菓ホント美味しいので是非作ってみてくださいねっ。
コーヒープリン_f0197761_14405166.jpg


そしてこちらは午後から行った図書館で借りてきた本。
門間みかさんと稲田多佳子さんのコラボの本です。
作りたいレシピがまた出てきたので嬉しい悲鳴をあげています笑
コーヒープリン_f0197761_14405182.jpg


☆☆☆
稲田多佳子さんといえば、先日本屋さんに行ったら新しいレシピが出てました。
ファンの方チェックしてみてくださいね~。

そうそうこのバレンタインの時期になると出るハートチョコレート。
先ほど食べちゃいました。
小さい頃から大好きなチョコレートなんです。
ピーナッツ入りでとても美味しいのでこちらもおススメです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by shinbashi_1978 | 2010-01-27 14:40 | スイーツ