ブログ名変更しました&我が家の焼きそば。

皆さん、こんにちは~。
突然ですが、ブログ名を変更しました。
「Dining Cafe」という名前をつけたのですが、カッコイイお料理もいいけれど
温かみのあるお料理やパン・お菓子を載せていきたかったので・・・。
お手数ですが、皆さんのところのブログ名も変えておいてくださいな。

昨日は育児について温かいコメントありがとうございました~。
手抜きっていうのじゃないけれど気負わずやるのが一番かなって思いました。

さて今日の夕飯は焼きそばにしました。
仕事の後手荒れの治療の為、近所の皮膚科に行ったのですが
ここのお医者さん人気があるらしく、すごく混んでるんです^^;
待たされるの分かっていたので昨日のうちに材料を買い込んでました♪
f0197761_16393092.jpg


焼きそばって定番のご飯だからこそ、その家その家の味があると思います。
皆さんはなにかこだわりってありますか?
我が家の焼きそばの具は人参・ピーマン・しいたけ・豚こま肉・もやしです。
今回しいたけは高かったのでやめました(笑
麺はお酒とお水をふりかけてレンジでチンして柔らかくしておきます。
ソースは焼きそばについている粉のソースに同量の中濃ソースを足して混ぜます。
後は野菜とお肉を炒めて、麺を入れて、ソースを入れれば出来上がり!
フライパン一つで出来るのが嬉しいところでしょうか?
主人が私が作った料理の中で一番すきなのは焼きそばかもしれません(笑)

ソースはね、主人は粉派・私は中濃ソース派で結婚した頃はもめたもんです。
今は仲良く両方入れるってことで解決しましたよ。
具や味のアレンジもそろそろしてみたい~ということで、皆さんのアイデアを聞きたいです。
よろしくお願いしますね~。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-29 16:39 | おうちご飯