人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐deおだんご

皆さん、こんにちは。
今日はとってもお天気が良かったですよね~。
花粉もそれ相応に飛んでるらしく、朝からくしゃみがとまりませんでした(笑)
皆さんは花粉症大丈夫ですか?

さて、今日のおやつに豆腐と白玉粉でおだんごを作りました。
簡単に作れて美味しいのでおススメですよ~。
いつも使っているレシピがあったのだけど、どうやら退会しちゃったみたい・・・。
でもこのレシピでも美味しく作れたので次回からはこちらかな~。
Cpicon ✿豆腐白玉だんご✿ by リナリオ
豆腐deおだんご_f0197761_17344712.jpg


お皿によそって、おウチにあったきなこ+黒蜜で食べました。
もちもちして美味しい~。
私は時々仕事場からわらびもちを持って帰ってくるのですが、
その影響なのか、娘はきなこが大好きです(^-^)
これもほおばって食べてました!
どちらかというと洋菓子が苦手?らしく、先日作ったロールケーキは食べなかったです><
おだんごはまた作ってあげようっと!

娘のウィルス性結膜炎ですが、先生が心配してた熱も出なくて
目の方もだいぶ良くなってきました。
月曜日から登園の許可も出たので一安心♪
だけど目薬はもう少ししておいたほうが良いとのこと・・・。
心配してくれてありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

by shinbashi_1978 | 2010-03-05 17:34 | 和菓子