人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒込をお散歩♪

皆さん、こんにちは。
今日は少し寒いけれど、過ごしやすい一日でした。

今日は一人のお休みだったので、念願の桜を見に行ってきました!
私はなんといっても桜が好き。花の中で一番好きです。
なのでこの季節はうきうきしちゃいます♪
中でもしだれ桜が好きなんだけれど、一番早く咲くのでなかなか見に行けなくて><
都内だと駒込にある六義園や新宿御苑が有名らしいです。
比較的近い六義園にあるしだれ桜を見に行ってきました~。
残念ながらもう葉桜になってしまっていたけれど、ソメイヨシノが咲いていました。
庭園になっているのもあって外国人の人も大勢いましたよ。
駒込をお散歩♪_f0197761_167859.jpg


途中御茶屋さんで休憩。
お抹茶とお茶菓子がワンコインで頂けました。
駒込をお散歩♪_f0197761_167849.jpg


こちらも立派な桜でした~。
駒込をお散歩♪_f0197761_16781.jpg


このあと御徒町や上野のアメ横を散歩して帰ってきました。
今日は沢山歩いたので、心なしか足が軽いです。

☆☆☆
娘は4月から一つ進級しました。
ウサギ組さんからりす組さんになりました。
今日はみんなの前に出て見本みたいな体操をするそうです。
上手く出来るのかなぁ?
お迎えに行ったら先生に聞いてみたいと思います(^-^)
あとなかなかトイレに行きたがらないので、裏技を使うことにしました。
娘が好きなアンパンマンの画像をDLして、トイレに貼ってみます。
効果出るといいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-04-09 16:07 | 日々のこと