人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はカレー。

皆さん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました~。
お休みでも娘の予防接種があって家でゆっくり出来なかったり・・・、
お仕事がちょっと忙しかったりしてました。
皆さんのブログにも遊びに行けず、読み逃げしてました(笑)

パンもお菓子も作ってないので、ネタがなくて仕方なくお鍋のカレーの画像です(笑)
さてどこかのCMみたいなタイトルですが、普通に今夜はカレーです。
我が家のカレーはお肉を炒めて、具と水を入れて圧力鍋で10分加圧します。
そのあとルーを溶かしてとろみを付けて出来上がり~とかなり普通のカレーです。
最近はほうれん草を入れて野菜がとるよう心がけてますよ。
人参は娘が好きなのでごろごろの状態でINです。
圧力鍋だと普通に作る時のようなとろみが出ないんですよね~。
今夜はカレー。_f0197761_16521252.jpg


みなさんのおウチのカレーはどんな感じですか?
お肉や具のこだわり、ルーはどれを使っていますか?
そしてカレーが残った時の使い道は?
色々知りたいのでどんどんコメントしてくださいね!
お待ちしています(^-^)

☆☆☆
もう5月も後半ということで、勤務先のお店では6月のメニューが決定しました。
6月は「夏わらび」ということで、わらびもちを小さく切ってぜんざいときなこをのせて出来上がり。
また昔からあるカキ氷の作り方が変更になったり。
2つとも試食させてもらって得した気分です(笑)
甘いものってホントに癒されますよね~。

いつも温かいコメントと応援ありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-05-20 16:52 | おうちご飯