人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマパンとカウプレ発表。

皆さん、こんにちは♪
今日は昨日からずっと雨が降り続いています。
こちらの方は大雨注意報が出ているのでじっと家でおとなしくしています。

さてお昼ご飯にと作った黒ゴマパン。
型は浅井商店さんで買ったログパン型というのを使用しています。
レシピも浅井商店さんのサイトを参考にして作りました。
昨日空焼きして油脂も塗ったんだけど型離れは微妙でした^^;
側面が汚いかな~。
味は黒ゴマの香ばしさが出ていて、ふわふわの生地でした。
市販のスープパスタと一緒にランチにしましたよ。

正面は大丈夫だけど、側面がぼろぼろ。泣
黒ゴマパンとカウプレ発表。_f0197761_11255068.jpg


後ろ側も丸めた成形だからかつぼまっちゃってる。
黒ゴマパンとカウプレ発表。_f0197761_11255059.jpg


我が家のオーブンは庫内がせまいので、トヨ型やメッシュ型は入らないんです。
それでログパンにしたのだけど、要練習ですね。

★★★
前回の日記で言っていた計画とは・・・カウプレです。
エキサイトブログさんに移って2010年10月で丸2年になります。
お仕事も落ち着いてきたことだし、日ごろの感謝を込めてカウプレやります!!

募集は今日から10月3日の約1週間となります。
応募資格は私のブログにコメントを残してくれた方(1回でも)、
当方に好意的な方で当選の際は住所・本名・連絡先を教えて頂ける方となっております。
いつもは読んでそのままと言う方もふるってご応募くださいませ。
カウプレ便製作は10月中旬発送予定なので、その頃に在宅している方でお願いしますね。
今日から10月3日までの記事ならどれでも応募可能とします。
当選に人数は多いなら抽選で、応募が少ないなら(3人くらい)全員とします。
それではお待ちしています~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-09-28 11:25 | パン