よっちゃんとゆーみんとのオフ会。

皆さん、こんにちは。
今日はとっても良いお天気です。秋なのに汗ばむ感じです。
今日は私と娘はお休みで、主人は職場の運動会のため出勤なんですよ。
実は主人は介護系の仕事をしてまして、老人のいる施設で働いています。
私も元は介護職員なので、家族が来てもいいというので見に行ってきました~。
今日の場合は仕事というよりは半分遊びです。
職員の方も入所者の方も楽しそうに運動会をしてました。
私はタンバリンをもって応援してきました~。楽しかった!

さて今日は先日よっちゃんゆーみんとオフ会をしたのでそのことを書きますね。

こちらは今回のお持たせのお菓子達。
f0197761_12263334.jpg

・メープルシフォン。
・きなこのスノーボール。
シフォンは100均のミニシフォン型で3個と紙コップに半分出来ました。
Cpicon ノンオイル❤メープルシフォンケーキ by ko~ko
Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

・こちらはよっちゃんが「何か作る?」と聞いてくれたので
「ワッフル」が作りたいとリクエストしました。型がないと作れないんですもの。
たっぷりのカスタードを詰めて食べたら「美味しい~♪」。
f0197761_122633100.jpg


・こちらはよっちゃん作のランチ。カフェ風の盛り付けで可愛い~。
このハンバーグとソースがまた美味しいの!沢山食べちゃいました。
これはウチでも是非作りたいと思ってます~。
f0197761_12263383.jpg


・こちらはゆーみんさんが持ってきてくれたかぼちゃのシフォン。
しっかりとしたかぼちゃの味がしてそれでいてしっとりしていました。
美味しい~。よっちゃんのお子さんも沢山食べてましたよ。
f0197761_12263364.jpg


・こちらはボンドで作ったアポロ。ブログでも紹介されてましたよね?
意外に難しくて、慣れるまでが大変でした(笑)自分の不器用さを痛感しました。
f0197761_12263340.jpg


朝早くから待ち合わせしたのに、あっという間に帰る時間でした。
初対面なのに優しいゆーみんとよっちゃんに会えて楽しかったです。
実はお二人とも住んでいる県は違うけれど、同じ沿線上に住んでいるので
乗り換えなしで行けるのですよ~。
また遊びに行けたらいいなと密かに思うしんばしでした。
次回はゆーみんが持ってきてくれたお土産の紹介をしたいと思います。

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-23 12:26 | 日々のこと