人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セサミキッチンと星型ピノ。

皆さん、こんにちは~。
今日は昨日と違い朝から良い天気です。
ただ風は冷たくて秋というか冬・・・みたいな感じです。
北海道では初雪が降ったようなので、これからどんどん寒くなりそうですよね。

今日はお休みだったので修行も兼ねて(笑)、車の運転をしてきました。
車に乗るっていうだけで緊張するし、やっぱり楽しむところまではまだ思えなくて。
でも買い物とか便利だなとは思います。

さてこちらは昨日作ったセサミキッチン。
卵なし、油分はショートニング、ゴマがたっぷり入っているのでそういう名前らしいです。
レシピはABCのものを使っています。
シンプルなパンなのでサンドイッチでもトーストでも良いのが嬉しいところ。
1斤型で焼いて半分は友達のところへ持っていきましたよ~。
セサミキッチンと星型ピノ。_f0197761_1347099.jpg


こちらは断面ショー。ふわふわなのが伝わると嬉しいのですが・・・。
セサミキッチンと星型ピノ。_f0197761_1347089.jpg


おやつに食べたピノ。星型のを見つけたので嬉しかったです。
セサミキッチンと星型ピノ。_f0197761_1347035.jpg


今日はお休みだったので、7月に第2子を産んだ友達のところへ行ってきました。
上の子は女の子で、娘と同じ年で、近所の子育てセンターで出会ったママ友さんです。
親友が作ってくれたスタイと一緒にプレゼントしてきました。
パン作りに興味があるらしく、近日発売(?)HB「GOPAN」を購入したいんだとか。
落ちついたらパン作りしたいねーと話してました。
これを機会にパン友にもなれたら嬉しいなぁと思います。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます♪

by shinbashi_1978 | 2010-10-27 13:47 | パン