人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おウチでハロウィン♪

皆さん、おはようございます!
週末はいかがお過ごしでしたか?
関東は台風直撃か?なんて言われてましたが、特に被害もなく無事にすごしました。
土曜日は親子3人でインフルエンザの予防注射も受けてきました。
(子供は来週以降もう1回受けます><)
とっても痛い出費ですが、今後生活をひきしめなくては(笑)

昨日がハロウィンでしたが、あいにく私は夕方までの仕事だったので、
前日の土曜日におウチでハロウィンを楽しみました。

こちらはルーを使わない我が家のクリームシチュー(^-^)
元々は祖母のレシピでしたが、今は母も私も作れるようになりました。
おウチにある材料で簡単に作れるので毎年作ってます。
今回は鶏肉・ジャガイモ・人参・玉葱・しめじです。
パンは買ってきたロールパンです(汗)
おウチでハロウィン♪_f0197761_10324655.jpg


こちらはハロウィンと言うばかぼちゃということで、かぼちゃプリン。
ゼラチンで固めるタイプのプリンを作りました。
濃厚でねっとりしていて美味しく出来ましたよ~。
Cpicon ゼラチンで簡単♪濃厚かぼちゃプリン☆彡 by nokko.t
おウチでハロウィン♪_f0197761_1032468.jpg


☆☆☆
今日から私は3連休です(^-^)V
今日だけ一人のお休みで、明日・明後日は娘がいる日。
のんびりできるのは今日だけなのでなにしようか考え中です。
お義母さんに借りている本が沢山あるので読書もいいし、ゲームもしたいし・・・。
さてどうしようかしら?

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

by shinbashi_1978 | 2010-11-01 10:32 | スイーツ