人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス・2010.

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。

皆さん、こんにちは~(^-^)
昨日はクリスマスでしたね!
お子さん達のところにサンタさんはきましたか?
娘のところには「ゆうちゃん」というお人形さんが来まして、
着替えやらベビーカーやらが入っているのですが、昨日はずっとそれで遊んでいました。
女の子ってお世話するのが好きなのかなぁ?笑

昨日はおウチでクリスマスパーティーをしました。
私は仕事がお休みだったので、午後から仕込み開始!
今年は手巻き寿司・ポテトサラダのツリー・ローストチキン。
Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ
我が家のクリスマス・2010._f0197761_1421076.jpg


去年、おととしはたしかケンタッキーだったのですが、今年は家で作ってみました。
2日前にお肉を漬け込んで、当日はおーぶんで焼くだけ。
ポテトサラダは少しゆるかったのでツリーが変な形になったけれど、味は美味しいです。

ケーキはこちらのレシピを参考に作りました。
Cpicon クリスマスも~チョコレートシフォンケーキ by ゆぅたんく
我が家のクリスマス・2010._f0197761_1421041.jpg


偶然なんだけれどお友達のよっちゃんもまったく同じレシピで作っていて、
どれだけ気が合うんだろう?と笑っちゃいました。
我が家は3人なのでカットして生クリームを添えて食べました。
一応左側のいちごはサンタさんにしようと思ったのだけどクリームがゆるずぎた^^;
ふわふわというよりもちもちのシフォンでした。美味しかった~。
先日主人が350gもの大量のチョコを頂いてきまして、当分チョコの消費を
頑張らないとなぁ~と思っているところです。
おススメのレシピがあったら教えてくださいませ。

今日は娘を連れて、帰省中のki*ちゃんとオフ会をしてきました。
その様子はまた後日UPしますのでお楽しみに!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2010-12-26 14:21 | おうちご飯