マスカルポーネのクリームde簡単スイーツ。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(^-^)V

皆さん、こんにちは~。
昨日から風が冷たくて、とても寒い!
それでも毎日元気に出勤しているしんばしです。笑
前回の日記で書いたとおり、勤務変更で出勤してたりしてゆっくりパンやスイーツが
作れないのですが、短時間で作れる物を作ってみました。

今回はお安く手に入ったマスカルポーネに生クリームを加えて8分立てにして、
マスカルポーネのクリームを作りました。
おウチにあったコーンフレークと重ねて、最後にイチゴジャムを伸ばしたものを
トッピングしてあります。
コーンフレークの食感とクリームが美味しい~と主人には好評でした。
f0197761_15553517.jpg


これ、市販のビスケットやスポンジをコーヒーに浸して、クリームと合わせ、
最後にココアを降ったら簡単なティラミスに変身です。
今回甘さが控えめだったから、もう少しお砂糖足してもいいかも~。

来週は子供の3歳のお誕生日があり、来月はバレンタイン♪
今日本屋さんに行ったら石橋かおりさんやABCクッキングスタジオもレシピ本出してました。
今年はお友達にもあげたいなぁと思っているので、素敵なレシピあったら教えてくださいね。
とりあえず、お誕生日どうしよう~。笑

いつも応援&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-13 15:55 | スイーツ