我が家のバレンタイン。

おはようございます~、しんばしです。
今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
気軽にコメントもらえたら嬉しいです。

今日はお休みです。今は結構人がいるのでお休みが多いです。
朝から録画しておいた「月9」を見ました。
今回の月9はドロドロ系で面白いですよ。

今年のバレンタインは雪でしたね。ホワイトバレンタイン・・・なんて♪
カップルは素敵な日になったんじゃなかなぁ~。

みんなはどんな思い出がありますか?
私は高校生の時に好きな人にクッキーをあげたのだけれど、
若干焦げていてあとで感想聞いたら「ノーコメント」って言われました。笑
はっきりいって苦い思い出です。笑

今年は子供の夜泣きで寝不足だったので、簡単なスイーツにしてしまいました。
夕飯はささみのピカタ・ゆでたブロッコリー・サラダ。
写真はないけれど、煮物はきんぴらごぼうと和洋折衷な感じです。
ピカタは小麦粉と卵だけ付けて焼くので、フライよりはヘルシーです。
母がよく作ってくれたのを覚えています。
きんぴらは子供がとにかく好き(^-^)
煮汁まで飲み干しますし、ほっといたら一人で食べちゃう勢い。笑

サラダのドレッシングはこちらのレシピで作りました。
Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun
最近は全然行ってないけれど、コクがあって濃厚で美味しかったです。
f0197761_10564254.jpg


今年のバレンタインのスイーツはクレープにしました。主人はとにかくクレープが好き☆
たまにケーキを買うとき、迷わず「ミルクレープ」を選びます。
中にいれる物も色々バリエが聞くし、美味しいですよね。
今回は定番のチョコバナナクリームにしました。
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ
f0197761_1056427.jpg


この生地、簡単なのに美味しいです。
主人も気に入って、「大満足~」と太鼓判を押してくれました。
今後は買わないで作ること間違いなしです。
少しだけ冷凍してあるので、私のおやつにしちゃおう!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-16 10:56 | スイーツ