人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンシュクレパン

昨日の天気予報で、今日は雨と言っていたので「やった~パンが焼ける」と喜んで待っていたワタシ。でも微妙に日差しが射していたり・・・あれ!?
仕方ない、午後から娘の散歩に行きますか・・・。

そんなわけで今日は朝からパン作り。クックパッドで見つけたレシピです。
Cpicon レーズン✿シュクレ✿パン by 満月152000

結構クックパッドでも話題入りが多い人なのですが、作るのは初めて。

レーズンシュクレパン_f0197761_11292760.jpg


ちょっと横に広がっちゃってオデブちゃんになったけど、味は美味しいですよ~。
たっぷりラムレーズンが入った生地にクープ入れて、マーガリン+グラニュー糖をのせました。
もう1本はマーガリン+シナモンシュガーをのせました。
手前がシナモンで、奥がグラニュー糖のみのやつです。
ちょっと生地がべたついて成形しづらかったので、次回は水をもう少し少なくしようと思います。(今回は135cc)

そして焼きたてをパクリ!

レーズンシュクレパン_f0197761_11313439.jpg


クリームチーズをつけて食べて見ました。コレもイケる016.gif
塗るタイプのクリームチーズがまだ残っているので、早く食べなくては・・・。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お手数ですが、ポチッとお願いします。いつもありがとう。

by shinbashi_1978 | 2008-11-07 11:37 | パン