人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ&トマトのロールキャベツ

今日はおウチご飯の紹介です(^-^)/

先日キャベツ丸ごともらった話をしたと思うのですが、今日は外側の葉を使ってロールキャベツを作りました。
いつもはコンソメで煮るのですが、今日は朝パンでコンソメスープ使っちゃったじゃん008.gif
なので、いつもと違うチーズとトマトのロールキャベツを作りました♪

チーズ&トマトのロールキャベツ_f0197761_18101568.jpg


濃厚そうでしょう~?
お肉と玉葱だけのお肉ぎっしりの中身をキャベツで巻いて、コトコト煮ます。
トマトソースの酸味が生クリームとチーズでまろやかになって美味しかったです003.gif

参考にしたレシピはコチラ↓。

Cpicon とろ~りチーズ&トマト♪のロールキャベツ by ゆっこちゃま

最近夕飯をゆっくり作っていられないので、久しぶりに手の込んだものを作ったって感じで、ワタシ的には大満足!楽しかった~。

明日は雨らしいので家でのんびりお菓子でも作ろうかと思ってます。
作ったらまたUPしますね。

ところでもうすぐX’masがやってきますね。みなさんはどのように過ごされますか?
今メニューに悩んでるところなんです(汗)
我が家では日曜日におウチクリスマスをやって、当日はイタリアンに予約をしました。
おウチメニューをどうしようかと思って・・・。
メインはケンタッキーか鶏肉を焼いて、あとはつけ合わせかな?
今年はケーキを頑張りたいので、なるべく献立には手間をかけたくなかったりして(笑)
ケーキのプレートも買わなくちゃとか頭の中ぐちゃぐちゃ~。
参考までにみなさんのクリスマス構想を聞かせてください。



にほんブログ村 料理ブログへ
いつも沢山のコメントありがとうございます。

by shinbashi_1978 | 2008-12-04 18:14 | おうちご飯