カテゴリ:日々のこと( 95 )

引越しのお知らせです。

こんにちは~、しんばしです。
今日も遊びに来てくれてありがとう☆

以前から考えていたことなんだけれど、ブログを引っ越すことにしました。
まだ使い方は分からないけれど、少しずつ頑張りたいと思います。
春に向けて、心機一転ということで・・・。笑

新しいブログは同じ題名「しんばしのHappy Kitchen 」です。
是非是非遊びに来てくださいませ~。
お待ちしています。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-25 13:09 | 日々のこと

cafe quatreさんにて。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントを残して頂ければ嬉しいです。

皆さん、こんにちは~。
ようやく3連休も終わり、学校が始まったところが多いみたいですね。
お子さんがいるお友達は少しはのんびり出来るのかしら?

今日仕事へ行ったらぎっくり腰になった人がいて、明後日のお休みが仕事になりました><
特に予定もなかったのだからいいかな~。

明後日のんびり出来なくなったので、今日は仕事のあとcafeに行ってきました。
こじんまりとしたcafeで、2階席もあったのでそちらのソファで。
壁は白を貴重としていて落ち着く空間です。
f0197761_16574749.jpg


今日いただいたのはベイクドチーズケーキとブレンド。
チーズケーキはもう少し濃い方が好きですが、美味しかったです☆
f0197761_1657479.jpg


病院の午後の診察が始まるまでの間の1時間で行ったのですが、時間がゆっくり流れていました。
コーヒーがのっている器、丸いフォルムがすごく素敵だなって思いました。
さて、充電もしたし今週も頑張りましょう♪

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-11 16:57 | 日々のこと

今年最後のご挨拶。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。
気軽にコメントを残して頂ければ嬉しいです。

皆さん、こんにちは~。
今年も残すところあと7時間くらいとなりましたね。
今日は雲が少ないとっても良いお天気でした。
午前中に家族3人で公園に行って、ついでに公園でご飯を食べたら気持ちよかったです。
f0197761_1631463.jpg


こちらは先日現物支給のボーナス(?)のぜんざいをもらいました。
お餅を焼いてお汁粉にしましたよ。甘くて美味しかった~。
f0197761_16314687.jpg


今年を振り返ってみると・・・。
仕事では後輩が入ってきて教えることも多くなり、多少ですが責任も出てきました~。
去年より全体を見渡せるようになり、少しは仕事ができるようになったように思えます。
職場の人間関係も良いので、このまま働かせてもらえればと思っています。

育児は去年より子供大きくなり、言っていることが分かるようになったり、
少しずつおしゃべりが上手になってきました。
お手伝いをしてくれたり、助けられることもしばしば。
教えることも面白かったりして、育児が楽しめるようになってきました。

主人とも仲が良くて時々2人でデートをするようになってきました。
優しくて穏やかな主人にいつも助けられています。ありがとうございます。

ブログ友達と今年は何回かオフ会をすることが出来ました。
素人の私が作っているのにも関わらず、パンやお菓子を美味しいって言ってもらえ嬉しいです。
これからももっと上手に作れるように努力したいと思います。

ブログのお友達・家族・出会ったすべての人たちに感謝したいと思います。
今年一年ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-31 16:31 | 日々のこと

ki*ちゃんとのオフ会レポ。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。
気軽にコメントを残していってくださいね~。

皆さん、おはようございます。
いよいよ今年も残すところ数日、忙しく過ごされているのかなと思います。
私はといえば、今日は娘の保育園最終日ということもあって、
これから銀行へ行ったり、おかざりやおせちの仕入れに行こうと思ってます。
仕事が年内は30日までなので、おせちは31日で作れる簡単な物にするつもり。
あまり食べないので少量にしますよ~。

今は水道のパッキンが漏れて困っているので業者さんに来てもらってます。
一応社宅?なので、工賃は無料でした。助かりますw

さて、先日ki*ちゃん(息子さんも)とオフ会をしてきました。
場所は川越!久しぶりに行きました~。
沢山おしゃべりしたいということで朝10時待ち合わせ。笑
誤算だったのが駅ビルのオープンが遅かったこと、10時半でした!
それなので開くまではコーヒーを飲みながらおしゃべりしてました。
そのあとは雑貨を見たり、ぶらぶらして、ランチタイム。
ダッキーダックというお店でパスタを頂きました。
ここで子供達の限界かなぁというところだったので、駅にて解散となりました。

こちらはkiちゃんに頂いたお土産です。
スイートポテトのようなお菓子で、お芋の味が濃厚で美味しかった!
f0197761_10152348.jpg


こちらは先日よっちゃんの手作りのストラップ。みんなでおそろいだそうです。
可愛いでしょう?
f0197761_10152345.jpg


初めて会ったkiちゃん、ブログで親しいせいか話しやすく、楽しい時間がすごせました。
お正月は実家でゆっくりしてそれから帰るそうですよ~。
また帰省したときは是非会いたいなぁと思ってます。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
皆さんのブログには午後からでも遊びに行かせてもらいますね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-28 10:15 | 日々のこと

yoshieさんのshopでお買い物。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ(^-^)

皆さん、Merry Christmas!
今日は日曜日なので家族でお過ごしかと思います。
今年はどんなクリスマスになりましたか?
我が家は今日の夜にお祝いをするので、これから仕込み頑張ります♪

昨日は帰省してきているki*ちゃんと、よっちゃん・ゆーみんが職場がある大宮で
オフ会をしていました。
私も仕事が13時までで終わる予定だったので、少しだけ参加しようと思っていたら
お店が激混みで、仕事が終わったのが14時半を過ぎていたんです^^;
会いたかったのにぃと少し残念な気持ちになってしまいました。
でもki*ちゃんとは明日デートなんですよ☆
私も子供を連れて行ってきます。楽しみです。

さて、先日yoshieさんのshopで買わせてもらったキーリングが届きました。
f0197761_14165552.jpg


今使っているのもyoshieさんのキーリングなのですが、どうしても毎日使っていると
ほつれが出てきたり、雨に濡れてシミが出来たりしてきて・・・。
今回はビニコで作ってあるキーリングなので即ポチっとしました(^-^)
他にも欲しい物があったのだけど、モタモタしていたらsold outに!
次回また頑張ります~。
キーリングはお手製のクリスマスカード(?)に入っていて可愛かったです。
お菓子も入っていて美味しかった~。

yoshieさん、素敵なキーリング大切に使わせていただきます。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-25 14:16 | 日々のこと

ゆーみんさんからクリスマス便が届きました。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。
気軽にコメントしていただければ、こちらからも遊びに行きますね(^-^)

皆さん、こんばんは~。
前回のコメントのお返事もまだですが、嬉しいゆーみんさんからのお届け物が
あったので紹介させてくださいね。

■米粉パン・シュトーレン・りんごジャム。
f0197761_2038452.jpg


米粉パンはもっちりしていて、前回頂いたときと同じ美味しい~。
シュトーレンはたっぷりのミックスフルーツが入っていて、甘くて美味しい~。
私、この味大好きです♪
りんごジャムは明日のお楽しみでとってあるのです。ふふふ。

今日は小学校からのお友達と仕事の後おしゃべりをしてきました。
去年のお正月以来なので、約1年ぶりに会うのかな~。
お互い主婦なので、少しの時間でしたがおしゃべりできて楽しかったです。
仕事でちょっと色々あったのですが、それも解消されました。
近くに住んでいるので時々会いたいと思います。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-16 20:38 | 日々のこと

七五三。

皆さん、こんにちは。
「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントを残していただければ、こちらからも遊びに行かせてもらいますね。

さて、今日はタイトル通り娘の七五三でした(^-^)
朝起きてから掃除をしたり、着付けをしたりバタバタ過ごしました。
10時半に両親・義理の両親と神社で待ち合わせだったので合流し、祈願。
写真撮影を済ませました~。
f0197761_16324130.jpg


その後は近所のイタリアンへ移動し、昼食兼懇談会です。
前菜とか手作りソーセージ、手作りパン、ピザ、パスタ2種類、そしてデザート。
どれも美味しかったです♪
子供に食べさせたりして、そのあと寝てしまったので写真をとったのは最後のデザートのみ。
あ~、全部撮っておきたかったのに・・・。
お祝いということでお店の方が花火も付けてくれましたよ^^
(飴細工から出ている棒が花火です^^;)
一度は両親に食べさせたかったイタリアンなのでこれで満足です。
次行けるのはいつになることやら・・・。笑
f0197761_16324195.jpg


いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-27 16:32 | 日々のこと

よっちゃんからのクリスマスプレゼント♪

皆さん、こんにちは。
「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。
気軽にコメントを残していただければ遊びに行きますよ~。

今日は土曜日なのですが、主人は仕事・私はお休みでした。
掃除等を済ませて、娘と2人で近くの公園でやっている「農業祭」に行ってきました。
ここは公園と言ってもすごく広くて、少し前に行ったリスがいる公園です。
広いのでGWは色々な国の人が出店を出すお祭りがやっていたり、
今回みたいにお花や野菜を売っている農業祭りが開かれたりします。

東北のお米なども売っていますが、自転車で来るので重い物は買いません~。
今回は野菜が目的だったけれど、量が多かったりしたのでカブのみ購入。
そしてもう一つの目的はやっぱり出店!
まずは朝からエビスのビールを1杯♪
生はやっぱり美味しい(^-^)
f0197761_16455788.jpg

そのあと娘と肉まんとチョコバナナを食べました。
あとはスーパーボウルのつかみ取りをねだられたのでそれも・・・^^;
お昼頃母が遊びに来るというので自宅へ戻り、先ほどまでおしゃべりしてましたよ。
楽しい一日でした。

先日仲良くしているよっちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。
クリスマスの赤い大きな靴下の中に木でできた電車が・・・。
サンタさんや雪だるまが乗っていて可愛い~。
早速玄関に飾りました。

いつものおからワッフルも入ってました。
すこしだけ温めて私と娘のおやつになりました。
娘はワッフル好きなので1個ぺろりと完食です。
f0197761_16455753.jpg


よっちゃん、クリスマスプレゼントをありがとう!
大切に使わせてもらうね!

いつも訪問&あたたかいコメントをありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-20 16:45 | 日々のこと

ルクエdeたけのこおこわ。

皆さん、こんにちは。
今日は朝からどんより曇り空・・・。
雨が降らないうちにと急いで買い物と公園に行ってきました。
帰りぽつぽつと降られちゃったけれど、なんとかセーフでした!

さてこちらは先日作ったたけのこおこわです。
ブログ友達のayakaさんが紹介していた作り方で作りましたよ。
f0197761_1412879.jpg


元のレシピはぎんなんおこわでしたが苦手なのでたけのこで代用しました。
子供と2人のランチならちょうど良い量でした。
薄味なので少しお塩を足して、そのままもぐもぐ・・・。
モチモチしてて美味しかったです~。

ayakaさんの素敵なブログはこちら→「だいすきおうちごはん

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-26 14:01 | 日々のこと

よっちゃんとゆーみんとのオフ会。

皆さん、こんにちは。
今日はとっても良いお天気です。秋なのに汗ばむ感じです。
今日は私と娘はお休みで、主人は職場の運動会のため出勤なんですよ。
実は主人は介護系の仕事をしてまして、老人のいる施設で働いています。
私も元は介護職員なので、家族が来てもいいというので見に行ってきました~。
今日の場合は仕事というよりは半分遊びです。
職員の方も入所者の方も楽しそうに運動会をしてました。
私はタンバリンをもって応援してきました~。楽しかった!

さて今日は先日よっちゃんゆーみんとオフ会をしたのでそのことを書きますね。

こちらは今回のお持たせのお菓子達。
f0197761_12263334.jpg

・メープルシフォン。
・きなこのスノーボール。
シフォンは100均のミニシフォン型で3個と紙コップに半分出来ました。
Cpicon ノンオイル❤メープルシフォンケーキ by ko~ko
Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

・こちらはよっちゃんが「何か作る?」と聞いてくれたので
「ワッフル」が作りたいとリクエストしました。型がないと作れないんですもの。
たっぷりのカスタードを詰めて食べたら「美味しい~♪」。
f0197761_122633100.jpg


・こちらはよっちゃん作のランチ。カフェ風の盛り付けで可愛い~。
このハンバーグとソースがまた美味しいの!沢山食べちゃいました。
これはウチでも是非作りたいと思ってます~。
f0197761_12263383.jpg


・こちらはゆーみんさんが持ってきてくれたかぼちゃのシフォン。
しっかりとしたかぼちゃの味がしてそれでいてしっとりしていました。
美味しい~。よっちゃんのお子さんも沢山食べてましたよ。
f0197761_12263364.jpg


・こちらはボンドで作ったアポロ。ブログでも紹介されてましたよね?
意外に難しくて、慣れるまでが大変でした(笑)自分の不器用さを痛感しました。
f0197761_12263340.jpg


朝早くから待ち合わせしたのに、あっという間に帰る時間でした。
初対面なのに優しいゆーみんとよっちゃんに会えて楽しかったです。
実はお二人とも住んでいる県は違うけれど、同じ沿線上に住んでいるので
乗り換えなしで行けるのですよ~。
また遊びに行けたらいいなと密かに思うしんばしでした。
次回はゆーみんが持ってきてくれたお土産の紹介をしたいと思います。

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-23 12:26 | 日々のこと