カテゴリ:日々のこと( 95 )

イタリアンランチ

今日は近所のママ友さんと美味しいイタリアンでランチをしてきました001.gif
今の住所に引っ越してきてもうすぐ2年なんだけど、ここは本当に美味しいのです。
初めて食べた時はあまりの美味しさに主人と笑っちゃいました。
ずっと来られなくて、娘を産んでからは初めて来たので、凄く久しぶりでした。

いつもランチのパスタコースを頂きます。
まず前菜は2~3口で食べられるものが5種類。
どれも丁寧に作ってあります。

f0197761_15395736.jpg


そしておかわり自由のパン。
今日はトマトが入ったほんのりオレンジ色のパンで、オリーブオイルがかかっています。
あっ友達の娘さんの顔が写ってる(笑)

f0197761_15405144.jpg


メインのパスタ。今日はホタテとごぼうのポモドーロを選びました。
ホタテもちゃんとかいひもまでついてる立派なホタテで美味しかったです。

f0197761_1542567.jpg


そしてデザートの盛り合わせ。
今日はハロウィン仕様で「かぼちゃの白玉・かぼちゃのミルクレープ・ロールケーキ・かぼちゃプリン」でした。
白玉にかかっているソースがチョコと小豆を足しているソースで面白かったです。

f0197761_15463473.jpg


後は食後のコーヒーを飲んでお値段1400円。
久しぶりに美味しいランチを食べられました016.gif

去年のクリスマスもここにしたんだけど、今年もお願いしようかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
自分へのささやかなご褒美ランチ、美味しそうって思ってもらえたらポチッとお願いします☆
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-10-30 15:50 | 日々のこと

新作~

夕方寄ったコンビ二で、最近CMしているお菓子を買ってみました。
のり塩味とチョコが組み合わさった味・・・。

f0197761_20341754.jpg


う~ん、チョコの味が強くて、のり塩の味あんまりしなかったです002.gif
多分もう買わない・・・。

ロイズ風かなと思って期待したのですが、外れたみたいです。
買おうかなって迷ってる人は参考にしてください(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
今日はたいした日記ではないので押さなくても良いですよ~。

これからみなさんのところへ遊びに行きます003.gif
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-10-22 20:36 | 日々のこと

コロッケランチ

今日は汗ばむようなお天気ですね~。10月下旬だというのにこの暑さ・・・温暖化のせい?

さて、今日のお昼ご飯なんですが、何もなくて、昨日母からもらった「元町コロッケ」というものを食べました。

f0197761_12181080.jpg


多分横浜の元町のコロッケだと思います。(笑)
味はジャガイモがほくほくして美味しかったです001.gif

それとご飯ともみのり・・・・栄養も何も考えていないランチですね(泣)
たまにはこんな日もあります。

今週は日曜日に会う友達に渡すパンの試作をしなくちゃいけなくて。
メロンパンは明日作ります。他に大人向けのパンを何か作って、2種類渡そうかなーと。
2種類のパンを同じ袋に入れて詰め合わせたいので、包む系が良いかな。
メロンパンが王道なので、もう一つは変わったやつにしようかなとか。いろいろ考えてます。
悩むなぁ・・・。
何か良いアイデアありますか?助けてくださ~い。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-10-20 12:32 | 日々のこと

ミニシフォンケーキ型

今日はブログ友達のよっちゃんさんに教えてもらった「ミニシフォン型」を買ってきました(^-^)

f0197761_2133216.jpg


前にちょこっと書いたけれど、コレステロールが高いのでなるべく卵を使わないようにしてます。
お菓子の中でシフォンケーキやロールケーキは大敵なんですが、このミニシフォン型を使ったレシピなら、卵1個で済むんです!画期的!
これで少しシフォンケーキ作りが楽しめそうです。
教えてくれたよっちゃんさん、ありがとう(><)

あ~パン作りたいなぁ・・・。
今日は娘の予防注射があったりして、1日外にいたので作れずじまい・・・。
明日は衣替えやっちゃいたいので無理かなぁ 泣
週明けにはパン作りたいと思ってます。お楽しみに!

それではこれからみなさんのところに遊びに行きますね~。
それから、いつも仲良くさせていただいているお友達のブログ、少しずつリンクさせていただいています。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-10-11 21:38 | 日々のこと

引越してきました。

今日からこちらのブログになりました、しんばしです003.gif
今まで通り、家族のこと、パンやお菓子のことなど、楽しんでいただけるようなブログを毎日更新することを目標に頑張りますので、よろしくお願いします051.gif
[PR]

by shinbashi_1978 | 2008-10-10 15:09 | 日々のこと