カテゴリ:日々のこと( 95 )

人生初♪の話題入り!

皆さん、おはようございます(^-^)
今日と明日は一人きりの連休です。
ヤッター!!

今は娘と主人を送り出し、一息ついたところです。
もう少ししたらカウプレ製作にとりかかりますよ~。
明日には発送予定です(^-^)V

そうそう人生初の体験でとっても嬉しい出来事がありました。
私は自分でレシピを考えられない人間なのですが、元は母が作っていたレシピを
クックパッドにのせていたんです。
それが2010・10・12につくれぽ10人になり、話題入りを果たしました!!
自分の中ではとってもテンションがあがる出来事だったのです。

やったー。やったー。やったー。

これがそのレシピです。
Cpicon ケチャップだけ♪濃厚ミートソース by しんばしママ

何か乗せられるようなレシピがあったらクックパッドにのせたいと思います~。

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
コメレス遅れていますが今日中にはお返事しますね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-14 08:30 | 日々のこと

キムチ鍋。

皆さん、こんにちは~。
今日は昨日とうって変わって、朝から雨降り・・・。
気温も下がって寒いです。
風邪ひかないように気をつけましょうね~。

なんだか急に寒くなってきて、先日今季初のキムチ鍋をしちゃいました~。
キムチ効果で体もぽっかぽか。
お野菜もたっぷり入れて大満足でした。
私はいつもこのレシピを使わせてもらってます~。
そんなに辛くなくて子供でも食べられますよ!おススメです。
Cpicon キムチ鍋。 by つくしぐみ
f0197761_16494285.jpg


残ったスープは翌日溶き卵を入れて雑炊にするのが我が家流です。
美味しかった。
今年はもう少し鍋のレパートリーをふやしたいなと思っています。
おススメあったら是非教えてください!

★★★
前回の記事から引き続き10月3日までカウプレの募集をしています。
条件などは前回の記事を見てくださいね。
いまのところ6名の参加希望をいただいています。
ありがたや~(笑)
抽選になるかと思いますが、カウプレを機会にお友達も増えたらいいなと思っています。
初めてでもかまいませんのでよろしくお願いします!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-09-30 16:49 | 日々のこと

那須に旅行に行ってきました。その2。

皆さん、こんにちは。
お待たせしました、その2の更新です。(えっ、誰も待ってないって?笑)

2日目はあいにくの雨・・・・。
予定ではりんどう湖ファミリー牧場に寄る予定でしたが、台風なら仕方ないですよね><
主人は雨男だし、娘も産まれた日は雪だったのであきらめてました(笑)
それなので、室内で楽しめるテディベア博物館に行ってきました。

写真は期間限定でやっていたジブリのトトロ展。
家族そろってジブリファンなので嬉しい~。
沢山写真を撮ってきちゃいました♪
真っ黒くろすけのリースや、実物大(?)のトトロです。
f0197761_1784348.jpg

f0197761_1784343.jpg


こちらは併設されていたカフェで食べたデカプリン。
このプリン、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。
とろとろでカラメルもほどよい苦さで、プリンで感動したの初めてかもしれません。
主人と「凄く美味しいねー」などと喜びあいました。
f0197761_1784389.jpg


帰りは雨だったので、途中SAで休憩しながら帰宅。
予定より早く夕方には帰宅できたので、ゆっくりできました。
今回は1泊2日の急ぎ足での旅行でしたが、リフレッシュできた素敵な旅行でした。
来年は2泊3日をめざして、節約がんばるぞ~。

マイペースは更新で申し訳ありません><
皆さんの温かいコメント、とっても嬉しいです。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-09-10 17:08 | 日々のこと

那須に旅行に来ています。その1

みなさん、おはようございます~。
少しの間ご無沙汰しちゃったような気がします^^;

さてタイトルにもあるとおり、昨日から那須に旅行に来ています。
子供が生まれてから初めての旅行ということで2年半ぶり(笑)
これから帰るので1泊2日という短いものですが、楽しみたいと思います。

今回は車での旅行ということで楽しみはSAに寄ること。
行きは佐野SAにより、休憩しましたが、なにも食べずに終わっちゃった~。
那須についてからは「那須ガーデンアウトレット」に寄り、
お買い物と昼食をとりました。
主人はプレミアムバーガーで、私は天丼を食べました。
お買い物はいろいろしたかったけれど、子供のご機嫌が悪くゆっくり見れなかった><
でもキッズスペースがあっていろいろ遊べるようなところもありましたよ。

そのあと南ヶ丘牧場へ行き、名物のソフトクリームを食べました。
私の分は子供にとられちゃったけれど、喜んでくれたからいいかな~。
ここにはうさぎのレンタルや羊にやぎ、馬などもいて触れて楽しかったです。
f0197761_8451380.jpg


宿についてお風呂に入って夕食タイム。
今回はしゃぶしゃぶの食べ放題にしました。ご飯って結構大事だと思いません?
お肉がとっても美味しくて、たくさん食べちゃいました~。
このほかすきやきの食べ放題も選べるようです。
f0197761_8451333.jpg


私は夕飯のとき飲んだビールがきいて、そのあとは始終寝てばかりいました。(笑)

その2に続く・・・。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-09-08 08:45 | 日々のこと

お礼便を送りました。

皆さん、こんにちは^^
今日もうだるような暑さですね><

先日ブログを通して仲良くしていただいている
yoshieさんとゆーみんさんにお礼便をおくりました。
yoshieさんにはカウプレで当選させてもらったり、オーダーさせてもらったりしたので。
ゆーみんさんは先日いただいたお土産便のお礼として。

子供がいた火曜日に作ったので写真をすっかり撮り忘れてしまいました・・・。
まぁこんな日もあるさということで(笑)

中に入れたものは・・・
■バナナシフォン
ゆきらいんさんのレシピでとってもふわふわなシフォンでした。バナナの味がおいしい。
Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん

■コーヒー生クリームマドレーヌ
バターを使わずに生クリームを入れたコーヒー味のマドレーヌ。
今回はフィナンシェ型で作りラッピングしました。
Cpicon コーヒー生クリームマドレーヌ by みにまめ

■枝豆ガーリックバターのスティックパン
お友達のitarunrunさんのレシピで作りました。
ガーリックが効いていておやつやお酒のおつまみにも合うおいしいパンです。
Cpicon ☆枝豆ガーリックバターのスティックパン☆ by itarunrun

グレープフルーツとナタデココのゼリー
こちらは由瑠さんのレシピからで何回も作っているゼリー。
グレープフルーツのすっぱさとナタデココの甘さが絶妙なんです^^

今回4品しか作れなかったけれど心を込めて送らせてもらいました。
喜んでいただけたらうれしいです。

なお今回写真を撮り忘れたアホな私のために、
yoshieさんが素敵に紹介してくださっています。→

ゆーみんさんもブログで素敵に紹介してくれています。→

とっても素敵なブログですのでぜひ遊びにいってみてくださいね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-08-26 15:03 | 日々のこと

aukoさんからのサプライズ便。

皆さん、こんにちは~。
今日もムシムシと暑いですが、いかがお過ごしですか?
昨日あたりからお盆休みって人も多いんじゃないでしょうかね~。

ki*さん便が届いた同じ日に仲良しのaukoさんからサプライズ便をもらいました。
本人は押し売り便と言ってるけれど、とっても嬉しい気持ちでもらってます~。

★ミルクバターフランス
フランスパンの中にとっても甘いミルクバターがはさんであります。
この甘さがとっても私ごのみの甘さで朝からいくらでも食べちゃいそう・・・笑
コーヒーと一緒に食べたら幸せの味・・・でした。
f0197761_17503642.jpg


★ベーグル&トマトカンパ
今日の朝ごはんに食べました。
輪になってる方がベーグルでココア生地にドライフルーツとチョコが入っていました。
トマトカンパは以前もいただいたのだけど、トマト&バジルの味でさっぱり食べやすいです。
今回はツナマヨを作って乗せて食べてみました。よく合いましたよ。
これにスクランブルエッグと茹でたブロッコリーを添えて。
f0197761_17503626.jpg


★バゲット
こちらはいつもいただいてるバゲット。
ラスクにしたり、サンドイッチにして職場のランチにしたりと色々楽しめます。
f0197761_17503647.jpg


★ミルク食パン
写真撮り忘れてましたが、aukoさん家のいつもの食パン。
市販のふんわりではなくて、もっちりとした食感が大好きでファンなんです。

こんな感じでどれも美味しくいただきました~。
aukoさんいつもありがとう。
もう少し落ち着いたら私もパンやお菓子を送りつけるから待っててね♪

さて今日は実家に来ています。
私の連休は飛び石で今日と月・火がお休みで、土日は仕事なんです。
飲食店だから土日は忙しいので休めないのは仕方ないんですよね。
主人は今日・明日と飲み会なので、今日は夕飯までご馳走になって帰ります。
昼間は大きなショッピングモールに連れて行ってもらい、
子供も思う存分楽しんだようでよかったです。
さぁ明日から頑張るぞ!!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-08-13 17:50 | 日々のこと

ki*さんからのお祝い便。

みなさん、こんにちは~。
今日は不安定なお天気でして、夕立なんかも降っております。

さてこちらは昨日届いたki*さんからのお祝い便です~^^
今年はaukoさんやよっちゃん、kiさんにまでお祝いして貰えて幸せですw
みんな、本当にありがとう♪
f0197761_1781537.jpg


手作りのアクセサリーをもらうのは初めてでどきどきしちゃいました。
一つずつ紹介しますね。
■左上のネックレス:モルガナイト
愛らしさをあらわすパワーストーンで、隠れた魅力を引き出してくれるそうです。

■左下のブレスレット:ロードナイトとアベンチュリン
ロードナイト・・・心身簿バランスを保ち、落ち着いた人になれるサポートをしてくれるそうです。
アベンチュリン・・・ストレスや体調不良に効果があるそうです。
水晶・・・浄化・開運・願望成就・魔よけの意味があるそうです。

■右のピアス:モスアゲート
リラックス効果を持ち、安らぎを得たいときに効果があるそうです。

ki*さんからプレゼントを贈ってくれるって聞いて、癒されたかったのでそういう石をお願いしました。
ブレスレットは私のわがままなのにこんなに贅沢に作ってくれて感謝してます。

ki*さん、素敵なお祝い便をありがとう~。
大好き!!(笑)

そしてもう一つaukoさんのお祝い便も頂いたのですが、こちらはまた後日UPしますね。
お楽しみに。

ゆっくりの更新にも関わらず、温かいコメントありがとうございます!!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-08-12 17:08 | 日々のこと

よっちゃんからのお祝いが届きました。

皆さん、こんにちは~。
今日も暑いですねぇ^^;
昨日は暑いながらも風があったので、久しぶりにクーラーなしで寝ました。
睡眠が大切なのでクーラーを使うことが多いですが、
無い方が断然体調がいい私です。
皆さんは冷房好きですか?

さて昨日のお誕生日・・・。
仲良しのよっちゃんからお祝いが届きました~。
雑貨が好きな私のために選んでくれたんだろうなぁと思うと嬉しい~。
カードも心のこもった内容で感動しました。
f0197761_1763959.jpg


本当は8月はよっちゃんとオフ会でもと思ってたんだけど、
今はとてもじゃないけれど休みがなくて><
すこし遅くなりそうだけど、今年中には会えたらなぁと思います。

よっちゃん、本当にありがとう。

ゆっくりな更新にも関わらず、温かいコメントありがとうございます。
時間があるときに遊びに行かせてくださいね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-08-04 17:06 | 日々のこと

完全復活!

みなさん、こんにちは~。
今日は地元の花火の日。
朝は雨が降っていましたが、今はもうすっかり晴れてます。
もう少ししたら娘のお迎えがてら屋台に繰り出そうかと思っています。
今日は何食べようかな~?笑

皆さんに心配していただいた肺炎ですが、もうすっかり良くなり
月曜日から仕事も復活して良いと許可をもらいました(^-^)V
店長も喜んでたし、私もやる気満々。
まぁしばらくは無理せず働こうと思います。

そんなわけで職場の人に迷惑かけちゃったからお茶菓子と
自分の誕生日が近いから自分へのプレゼントを買いに出かけました。
でも貧乏性なので結局なにも買わず、カフェでお茶して終わっちゃった^^;

こちらはカフェで頼んだ「プリンアラモード」とコーヒー。
f0197761_16282419.jpg


プリンアラモードはね、私にとって特別なデザートなの。
居酒屋で働いてた頃、好きな人がいてね、結局付き合うことはなかったのだけど、
友達と自分の働いているお店で飲んでて、しめの甘いものでプリンを注文したの。
そしたら好きな人が、その時お店にあった果物を使って「プリンアラモード」にしてくれたんだ♪
私がお店辞めるときも、その人は私がお店に入った年のワインをプレゼントしてくれたりして、
ちょっと甘酸っぱい思い出があるんです。
プリンアラモードを食べる時はその人を思い出しますよ。

なんて、ちょっと語っちゃいました・・・。

今日は大好きなお友達aukoさんのお誕生日なんです
お誕生日、おめでとう!

ゆっくりな更新ですが、いつも温かいコメントありがとうございます。
時間があるときに訪問させてくださいね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-07-30 16:28 | 日々のこと

少しだけ(笑)復活!

皆さん、こんにちは~。
ご心配おかけしちゃいましてすみません!
えっ?誰も心配してないって?
そんなぁ~><

こちらは今育てているミニトマトちゃん、もうすぐ収穫かな?
f0197761_17394647.jpg


私の病状ですが、今日お医者さんに再度行って来ました。
レントゲン上はそんなに変化はないのですが、
咳や鼻水などの症状は治まり、熱も午後にちょっとあがる程度になりました。
先生いわく買い物などは行っていいけれど、大人しめの日常生活をしろと・・・。
また金曜日にお医者さんに行き、結果しだいでいつから勤務できるかきまりそうです。

だいぶ落ち着いてきたので、体調と相談しながら
今週あたりからパンやお菓子作り復活しようと思います~。
また更新するのでお楽しみに♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-07-26 17:39 | 日々のこと