カテゴリ:日々のこと( 95 )

母の手料理と療養中。

皆さん、こんにちは^^
毎日毎日本当に暑い日が続きますね。
一度くらい雨が降ってくれればいいのにぃと思います。

えっと皆様にお知らせがあります。
実は先月から風邪が治らなくて、おまけに先週全身にじんましんがでたり、
またおとといに高熱が出たりして、昨日病院へ行ってきました。
レントゲンの結果、「初期の肺炎」と診断されてしまいました。
今の職場は怪我でお休みしている人がいるので確かに勤務は辛かったんです。
子供もいるし、育児に家事・仕事・・・。
自分の休みがなくてストレス解消もできなかったのは事実です。
だけどまさか肺炎なんて・・・。泣
子育てがあるからと入院はまぬがれましたが、
2週間の安静を医者に言われました。
はぁ~。職場の人はみんな頑張っているのに・・・と弱い自分に涙がでました。

今日は母が来てくれて、家事をやってくれたので助かりました。
写真はローストチキン★
甘めのたれに漬け込んで、じっくり焼いてあります。
f0197761_1614956.jpg


そんなわけで一日の大半は寝ていることになりますが、
ゆっくりペースで更新をしていきたいと思います。
もう少し元気になったらパンやお菓子作りも再開したいと思っています。
コメントはお返事がなかなか出来ない状態ですので、
今回はコメント欄閉じさせていただきます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-07-22 16:01 | 日々のこと

今日のランチ。

皆さん、こんにちは。
今日はとっても暑い埼玉です。
予報では真夏日だったそうで・・・。熱帯夜になりそう~。
せっかくのお天気なのでお布団干したいのですがあいにく仕事でした><

6月くらいからかなぁ、お弁当を作っていません・・・。
なぜなら職場にプライベートの冷蔵庫がなくって、お弁当が痛んじゃうと怖いから。
家計の為を考えたら残りでも詰めていけば助かるんだけどw
でも食中毒も怖いし(T T)
今日は13時にあがれたので、アンデルセンでランチをして帰ってきました。
なるべくお昼代を浮かせようと軽食にしてますよ。
今日はパリジャンとアイスコーヒー。
家族は「固い」って言ってハード系は食べないけれど、私は好き。
シンプルだし、よく噛むと美味しいんだもの。
f0197761_1773845.jpg


昨日は有給でお休みにしていた主人と仕事の後合流して映画を見てきました。
7月3日公開の「踊る大捜査線3」です。
f0197761_1773886.jpg


私はドラマの時は見たこと無くて映画からファンになったいわばにわかファン。
1も2も見て面白かったけれど、今回はいまいちって言うのが我が家の感想です。
見たい人もいると思うのでネタばれしないように内容は伏せておきますけど。
最近はなんにも作れていないです・・・。
職場の人の復帰ももう少し先に伸びそうで、お休みが全然無いの。
あっても子供と一緒とか、家族と一緒とか・・・。
一人でゆっくりパンを作るとかお菓子を作るとか本当できない・・・。
あと半月こんな状態が続くけれど、時間がとれたらなにか作りたいと思ってます。

いつも温かいコメントありがとうございます^^
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-07-08 17:07 | 日々のこと

カフェに行ってきました。

皆さん、こんにちは~。
今日は湿度が83%と尋常じゃない埼玉です(汗)

今日も仕事だったのですが、仕事場があるデパートが消防訓練をするとかで
いつもより30分出勤しました。
平日ということもあってお店もそんなに忙しくはなくて、
30分予定より早くあがらせてもらいました^^
仕事のあと少しだけゆっくりする時間があったので、近くのカフェに行って来ました。
ランチのメニューは雑穀米など有機野菜などを使ったヘルシーなのが売りのカフェ。
私はご飯は済ませたので、カフェオレとチョコレートケーキをオーダーしました。

お店の様子。
明かりもまるくて和の雰囲気です。
f0197761_15455138.jpg


こちらがオーダーしたチョコレートケーキとカフェオレ。
小瓶はガムシロ代わりのてんさい糖だそうです。
f0197761_1545513.jpg


明日は子供がいるけれどお休みだし、木曜日はやっと一人のお休み。
休みの前なので気分ものんびり、命の洗濯が出来ました。(おおげさ 笑)
7月に入って自分の時間がもう少し増えたら都内のカフェなんかも行きたいです。
新宿にあるスーホルムカフェとかクオカも行きたいし、
久しぶりに浅草も行きたいんですよねー。
やりたいことは多いのに、時間が足りない、今日この頃です。

いつも温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-06-28 15:45 | 日々のこと

嬉しいお届け物。

皆さん、こんにちは~。
今日もお天気が良くて嬉しいです。
久しぶりに主人と私のお休みがあったので、午前中は娘を連れて公園に行ってきました。
体を沢山動かして、娘はただいまお昼寝中・・・。
最近、主人は月に1回土曜日が出勤になり、
私も人手不足で月に一回土曜日が出勤になり、なかなか一緒のお休みがなくて><
そういうの淋しいですよね~。

さて、先日お友達のららさんを通じて知ったPengin kitchenさんのところで
はんこをオーダーさせてもらいました。
くわしくはこちら→
今回オーダーしたのは、私のブログ名のはんこと猫のはんこの2つです。
f0197761_154724.jpg


色々細かく注文できる上、ロゴなどはもちろんオリジナルです。
とっても可愛くて大満足です(^-^)
嬉しいことにおまけとして
クロワッサンとホイップクリームのミニはんこも付けてくれました。
ありがとうございます~♪
お値段もお手ごろなのでこれからも機会があったらお願いしたいなって思いました。
交換会やお嫁入りの時にどんどん使っていきたいと思ってます。

こちらが我が家の長女・猫のしんばしです。
最近は暑いのか、だら~とした格好ばかりしてますよ。
娘が生まれて少し甘えん坊になったような・・・。
f0197761_154765.jpg


いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-05-22 15:04 | 日々のこと

しんばし便を発送しました。

皆さん、こんにちは。
今日はどんよりのお天気です!

今日はお昼までの仕事だったので、そのあとしんばし便を発送しました。
今回はミニ版ということで、ほんの少しですが・・・。
すべての方に明日届く予定です。
届いてから中身を紹介したいと思ってます!
もうしばらくお待ちくださいね~。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-05-07 17:28 | 日々のこと

GWの出来事2

皆さん、こんにちは。
今日も絶好のお出かけ日和ですね!
ちょっと動くと暑くて夏みたい~。

今日は近所の大きな公園で「花と緑の祭典」というイベントがあったので行ってきました。
入ってすぐのところには綺麗な鉢植えが沢山ありました!
f0197761_13521595.jpg


お花の他にいろんな国の郷土料理が売ってたりします。
毎年GWになると行うイベントで今年で参加は2回目かな。
主人は仕事だったので娘と2人で行きました。
お昼ご飯に選んだのがトルコのケバブサンド。
千切りキャベツとお肉がピタパンの中に入っています。
f0197761_13521586.jpg


娘のお昼ご飯に買ったのは中国の出店で買った塩やきそば。
f0197761_13521531.jpg


おなかいっぱいになったところで、同じ公園内にある無料のリス園に行きました。
リスがあちこちにいて娘も興味津々!
いつもは抱っこだけど、リスを探しながら歩いてました。
f0197761_13521525.jpg


沢山歩いて走って疲れたようで今はお昼寝中・・・。
少しの間自分の時間です。
残すところあと1日のGW、楽しんでくださいね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-05-04 13:52 | 日々のこと

今日から登園再開。

皆さん、こんにちは。
今日はあいにくの雨・・・。気温も低く寒いです。
体調くずされませんように!

昨日はお昼から母が来てくれておしゃべりを楽しんでいました。
両親ともに引退をしているのですが、46時中一緒だと喧嘩もあるらしく
散々愚痴を言って帰っていきました(笑)
買い物に出られない私はおしゃべりが出来て冷蔵庫も潤っていいことづくめ。

夕べはさすがにどこにも行かれず、ぐずってた娘を連れて外食へ・・・。
といっても「餃子の○将」で格安コースなんですが・・・。
ラーメン、エビチリ、餃子、ごまダンゴをオーダー。
娘も沢山食べてくれて嬉しかったです。
f0197761_13352648.jpg


☆☆☆
今日から元気に娘は登園しました。
私の方は日曜日が仕事なので、今日明日はお休み。
のんびりと過ごしています!

交換会のメンバーを引き続き募集しています!
締め切りはあさっての土曜日までです。
よろしくお願いします(^-^)
くわしくはこちらの日記まで。→
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-22 13:35 | 日々のこと

交換会のお知らせ。

皆さん、こんにちは~。
もう4月半ばだというのにこちらは雪ですよ!
朝起きて外を見たら銀世界でした(笑)

木曜日、体の発疹をみて保育園の先生に「○○ちゃん、水疱瘡じゃない?」って。
近々予防注射をしようかなぁ?と思ってた矢先だったのに・・・。
病院へ行こうとしたもののどこも休診。夜救急センターへ行ってきました。
はい、水疱瘡確定です!!
金曜日仕事だったのですが急には休めなくて 汗(厨房は3人しかいないので)
主人はお客様との約束がなかった日なので(営業みたいなもんかな)休めると言ってくれて、
子守をお願いして、私は仕事してきました。
まぁそのあと色々あったわけなんですけれど
思い出したくないくらい嫌なのでここには書きませんが・・・。

娘は熱も出ず、食欲もあり元気に走り回っております。
ただ治るまでは外出禁止なのでもう数日かかりそうかなぁ~。

さてお知らせとは・・・
このたび交換会をやりたいと思います♪
お友達のよっちゃんがカウプレ企画をしており、それに便乗させて頂く形で。
なので、よっちゃんは決定してますが、他にも希望される方いますか?
あと2人くらいを希望しています。
お菓子やパンは作れないけどハンドメイドなら~という方でも大丈夫です。
5月の中旬くらいまでに作成・発送予定ですよ~。
万が一2人以上の希望者があれば抽選という形をとりたいと思います。
募集は4月の24日までです。
コメントに交換希望と書いて是非是非応募してくださいね~。
お待ちしております!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-17 15:08 | 日々のこと

トイロさんのレシピ本が発売されました~。

皆さん、こんにちは。
今日は昨日のお天気がうそのようにまた寒い日なんです。
最高気温が8度とか・・・。
気温差も激しいので体調には気をつけてくださいね~。

さてすっかり遅くなってしまいましたが、4月6日にトイロさんのレシピ本が発売されました。
残念ながら今は彼女がやっているアメブロにコメントできないのですが
ちゃんと買いましたよ~。
f0197761_13394536.jpg


少し前にmixiを通じて「つくれぽのコメント使わせてもらっていいですか?」と
うれしい言葉もかけてもらったりしました。
P9のキッシュのレシピで私のコメントが載っています♪
f0197761_13394545.jpg


彼女は2児のママなのにいつもパワフル!
自分のことも育児も家族との時間も全部手抜きしない、
とっても素敵なママさんです。
今は交流が途絶えてしまっているけれど、影ながら応援させてもらっています。
これからもがんばってくださいね~。

皆さんも本屋さんなどで手にとってみてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-15 13:39 | 日々のこと

駒込をお散歩♪

皆さん、こんにちは。
今日は少し寒いけれど、過ごしやすい一日でした。

今日は一人のお休みだったので、念願の桜を見に行ってきました!
私はなんといっても桜が好き。花の中で一番好きです。
なのでこの季節はうきうきしちゃいます♪
中でもしだれ桜が好きなんだけれど、一番早く咲くのでなかなか見に行けなくて><
都内だと駒込にある六義園や新宿御苑が有名らしいです。
比較的近い六義園にあるしだれ桜を見に行ってきました~。
残念ながらもう葉桜になってしまっていたけれど、ソメイヨシノが咲いていました。
庭園になっているのもあって外国人の人も大勢いましたよ。
f0197761_167859.jpg


途中御茶屋さんで休憩。
お抹茶とお茶菓子がワンコインで頂けました。
f0197761_167849.jpg


こちらも立派な桜でした~。
f0197761_16781.jpg


このあと御徒町や上野のアメ横を散歩して帰ってきました。
今日は沢山歩いたので、心なしか足が軽いです。

☆☆☆
娘は4月から一つ進級しました。
ウサギ組さんからりす組さんになりました。
今日はみんなの前に出て見本みたいな体操をするそうです。
上手く出来るのかなぁ?
お迎えに行ったら先生に聞いてみたいと思います(^-^)
あとなかなかトイレに行きたがらないので、裏技を使うことにしました。
娘が好きなアンパンマンの画像をDLして、トイレに貼ってみます。
効果出るといいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-09 16:07 | 日々のこと