カテゴリ:日々のこと( 95 )

お花見。

皆さん、こんにちは~。
今日は朝からしとしとと雨が降ってます~。

週末はお花見日和のお天気でしたね。
我が家は土曜日に岩槻にある城址公園という大きな公園に行ってきました。
手作りのお弁当を持って・・・といいたいところですが、
急遽行くことになったのでマックのバリューセットを途中で買って(笑)
あいにくカメラを忘れまして・・・心の中に焼き付けておきました。

これは今日の帰り道に会社の近くの桜を撮ったもの。
まだつぼみがあってこれから咲きそうですよね。
f0197761_16585235.jpg


土曜日の夜は久しぶりに飲みに行ってきました~。
主人に娘をお願いして、赤羽へ・・・。
数時間だったけれど育児のことや、仕事のこと、沢山話を聞いてもらったすっきりしました。

日曜日はいつもどおり仕事で夕方まで働いて、
今日も半日仕事でしたよ~><

明日はお休みで、中学の同級生とおしゃべりしてきます。
お菓子作れたら作って行きたいと思ってますよ☆

先日のパソコンのことですが、心配してくれてありがとうございました。
主人に色々見てもらったら、どうやらキーボードの電池が無かったみたいなんです。
お騒がせしてすみません!
電池を交換し、今は通常通り使えるようになっています!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-04-05 16:58 | 日々のこと

連休のこと あれこれ

皆さん、こんにちは~。
少しの間、ご無沙汰しちゃいました><
今回3連休でしたね。

私は土曜日夕方まで仕事をしてました。
暖かかったので忙しかったですよ~。
日曜日は主人が友達の結婚式で夜遅く帰ってくると言っていたので、
久しぶりに娘を連れて実家へ泊まりに行ってきました!
家事から解放されたけれど、食べてはTV見てたので太ったかも・・・笑
おまけに色々お土産までもらっちゃったし・・・。

今日は仕事だったのですが、帰る前、店長から「好きなもの作って食べていいよ」と言われ、
ミニあんみつをつくって食べました。
お店のは久しぶりに食べるなぁ~。
果物と白玉、バニラアイスをのせて・・・。
美味しかった~。
f0197761_16565957.jpg


帰りに実家に忘れてきた眼鏡を母が届けてくれてお茶をしました。
ここのカフェのコーヒーはこんな風にガラスのボトルに入ってましたよ。
ちょっと高めだけど、2杯分のアイスコーヒーを飲めて満足です。
こちらもまた美味しかった♪
f0197761_16565916.jpg


明日は仕事がお休みなので、久しぶりにパンを作ろうかと思います。
勿論、油脂分少な目のリーンな生地でね(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-03-23 16:56 | 日々のこと

お買い得品ゲット。

皆さん、こんにちは~。
すっかり春の陽気の埼玉です(^-^)
ぽかぽか気持ちいいけれど、眠い~。
昨日はTVで放送してた「都市伝説」を見て、怖くなって夜中に起きたんです><
おかげですっかり寝不足~。
携帯のアラームもなぜかサイレントになっていて鳴らないし涙

こちらは先日行った上野で買った豆乳とおから。
最近出来た茂蔵ってお店なんだけど、凄く安いの。
豆乳は500gで105円、おからは500gで52円でした~。
ちょうど卯の花とかおからを使ったものが作りたかったので即買いしました。
また上野に行ったら買ってこよう。
f0197761_14473043.jpg


金曜日にケーキ教室があるので、今日のお休みはなにもせずのんびり~。
録画していた「ブラッディ・マンディ」を見たり、雑誌を見たり。
夕飯はこのところ和食が多かったので、ひさしぶりにこってりしたものを作る予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-03-16 14:47 | 日々のこと

浅草散歩

皆さん、こんにちは♪
今日は朝からどんより・・・洗濯物が乾かない陽気ですが、
お休みだったのでお出かけしてきました(^-^)

今日は母方のお墓参りも兼ねて浅草へ行ってきました。
これは浅草寺の写真です~。
f0197761_1551388.jpg


今日は浅草寺~母方のお墓~合羽橋~雷門という順序で一周してきました。
最近良くTVなどで特集されているパワースポットを知っていますか?
東京だと皇居とか明治神宮、靖国神社などがそうらしいです。
その場所へ行くと良い気がもらえるという・・・。
それも人それぞれ相性があって、私の場合は浅草寺がパワースポットらしいんです。
パワー充電も兼ねて、まずは浅草寺でお参りをし、
その後は母方のお墓参り(合羽橋の近くにあります)、
そして合羽橋へ・・・。
いつもネットでお買い物している浅井商店さんや馬嶋さん、
私が勤めているお店でも使わせてもらっているプロパックさんを見てきました。
その後は腹ごしらえをして、雷門近くをうろうろ。
人力車を見かけたりもしましたよ~。
家族へのお土産に雷おこしを買ったりして。
そして先ほど帰ってきました~。

実は今、両親が海外旅行に行ってるんです。
特に母は初めての海外旅行なので、楽しんできてほしくて。
道中の無事をご先祖様にお祈りしてきましたよ。

☆☆☆
圧力鍋の件、アドバイスありがとうございました。
色々ネットで調べています。また購入して届いたら報告しますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-03-01 15:51 | 日々のこと

ガッパオご飯deランチ。

皆さん、こんにちは~。
今朝は雪が凄かったですね~。
朝起きて、急いで外を見る主人にちょっと笑ってしまいました(^-^)
今日みたいな日は通勤が大変ですもんね~。

今日はお昼までの勤務でした。
午後から保健所の検査が入るとかで、店長が朝からぴりぴりしていて
私達も掃除・掃除・掃除・・・とそればかり気にしていました。
おかげでいつもの勤務より疲れましたよ~。

13時あがりだったので、近くにあるcafeで「ガッパオランチ」を食べました。
f0197761_15322214.jpg


鶏ひき肉と野菜をナンプラーとオイスターソースで炒めたそうです。
上には目玉焼きが乗っていました。
他にポテトサラダとレタスが乗っていて、ドリンクがついて880円♪
携帯クーポンを見せて80円の値引きをしてもらいました。
ボリュームもあって美味しかった~。

主人はタイ料理が嫌いなので、一緒にいるときこういうのは食べられません^^;
初めて行ったcafeだったけれど、雰囲気も良かったのでまた行こうかな~。

最近友人の影響でタイ料理にはまっています。
今日も帰りに無印でグリーンカレーのレトルトを買っちゃいました。
埼玉でどこかに美味しいお店ないかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-18 15:32 | 日々のこと

バレンタイン交換会発送完了!

皆さん、こんにちは~。
夕べから朝にかけて埼玉では雪が降りました♪
積もるくらいの雪って何年ぶりだろう?って子供のように喜んでたら
「通勤する身になってみろ」って主人に怒られました(笑)
だって私、お休みだもん~。

そんなお休みの今日は朝から交換会のメニューを作ってました★
ネタばれになるから中身はまだ秘密♪
外から見るとこんな感じ~。
f0197761_16305285.jpg


朝から作り続けて、先ほど発送してきました。
・よっちゃん
・ゆーみんさん
・え~ちゃん
後ほどお問い合わせ番号をメールで送りますね^^

さて、娘が帰ってくる前に夕飯作っちゃわないと!
皆さんのところになかなか遊びに行けないけれど、夜行きますね~。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-02 16:30 | 日々のこと

友達とタイランチ。

皆さん、こんにちは~。
今日も良いお天気で絶好調のしんばしです♪

今日はお休みだったので、池袋でmixiの方のリア友と会ってきました。
久しぶりだったので気合をいれて(笑)、朝から待ち合わせ!
お昼までの間は雑貨を見たり、saleでお買い物を楽しみました。
そして今回のお昼はタイランチ。
彼女はグリーンカレーが好きで、前にも食べに行った事があるのだけど、
今回は別のお店です。
一品メインを選んで、サラダなどは食べ放題。飲み物・デザート付きで1500円。
野菜もたっぷりで栄養もばっちりですよ~。
私がメインに選んだのは、魚介と卵の炒め物カレー風だったような・・・。
細長いお皿の方が食べ放題のもの。10種類くらいありました。少しずつ全種類を取りました。
f0197761_174071.jpg

こちらは飲み物のジャスミン茶とトムヤンクン。
さすがに辛かった~。
f0197761_174035.jpg


主人は大学の時の卒業旅行でタイに行ったらしいんだけど、
すっぱ辛いのが苦手なのでこういうところには行けません・・・><
だからお友達と行くことにしてま~す。

ランチの後おしゃべりをして、バイバイしてきました~。
色々話も聞いてくれて優しい友達なので大好きです♪
また遊ぼうねー。

☆☆☆
交換会の予定ですが、来月初めに2連休があるのでそこで作りたいと思っています。
さて何作ろう?
その前に今週のお誕生会を乗り切らなくては!!汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-18 17:04 | 日々のこと

交換会の締め切り&悩み事?

皆さん、こんにちは~。
今日も寒い寒い一日でした。

私が今働いているお店では先日からいちごフェアが開催されました。
・いちごパフェ
・いちごフロート
新しいメニューを覚えるので精一杯の私・・・。
中に入っているアイスが寒そうだけど苺好きなので期間中に食べたいなと思ってます。

さておととい募集させていただいた交換会ですが
・え~ちゃん
・uutamachan
・ゆーみん
(・よっちゃん)←よっちゃんの交換会に参加するので決定です。すみません><
この3人から「参加したい」という声を頂きました^^
どうもありがとう~。
しかし仕事をしていて沢山の方とは無理そうなので
この中から一人だけ選ばせてもらいたいと思います^^
明日くじ引きという形で決めたいと思いますので発表をお楽しみに!

残念ながら外れてしまった方とは次回優先的に参加していただくとか
時期をずらして個人的に交換会という形をとりたいと思います。

☆☆☆
最近の悩み事・・・。
過食症か!?ってくらい食べちゃってます・・・涙
歩いていて細い人を見ると「いいなぁ~やせたい」って思うのに
おなかもすいていないのにカフェに入ってなにか食べちゃっている自分がいます。
どうしたらとめられるんだろう?
ガムを持ち歩くとか?
なにか対策を取らないととんでもないことになりそうで怖い・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-15 17:12 | 日々のこと

和風スパゲティ

皆さん、こんにちは。
今日も風が冷たくて寒かったですねー。

これはいつかの夕飯です。
仕事の日はどうしても手抜きメニューになってしまって申し訳ない^^;
Cpicon 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
f0197761_1715049.jpg


このレシピはもうずいぶん前から愛用していて、ほうれん草があると作ります。
お正月でこってりしたものが続いたから、今週はさっぱり系の味付けが多いかな。
こちらも和風のスパゲッティなので胃に負担がかかりませんよ。
主人も絶賛のスパゲッティ、おススメです^^

☆☆☆
今日はお休みでした。
比較的のんびり過ごしていたのですが、数日前から携帯の調子が悪くて
修理の依頼にショップに行ってきました。
満タンに充電しても15分で電池の残量が1に・・・。
どう考えてもおかしいでしょう!
早くて1週間くらいで戻ってくるそうです。
ちゃんと治って帰ってくるといいなぁ~。
今は代理の電話を使っていますが、違う機種なので使いにくいです><

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-07 17:01 | 日々のこと

厄除けに行ってきました。

皆さん、こんにちは。
今日も寒いですねぇ~。

さてお休みの今日、私は西新井大師に行って厄除けをしてもらいました。
今年は数えで33歳、本厄でございます(T T)
何もないよう祈るばかりです!

三が日を過ぎたのに結構な人出でした~。
厄払いをしてもらうまでに小1時間ほどあったので腹ごしらえ。
出店の焼きそばを食べました。
最近は目玉焼き付きみたいでどの店も乗ってましたよー。

f0197761_16492847.jpg


他にもチョコバナナなどを食べて、それから厄除けをしてもらいました。
30分くらいで済みました!
板の間に正座だったので足がしびれちゃったりして(笑)

帰りに用事を少し済ませて先ほど帰宅です。
あ~明日は仕事だ!
ブログの更新は難しいかもしれないけれど出来るだけ頑張りますね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-04 16:49 | 日々のこと