カテゴリ:日々のこと( 95 )

仕事初めとケーキ。

皆さん、こんにちは(^-^)
ワタシは今日、世間から見たら一足早い仕事初めでした。

職場がある駅は比較的大きい駅で、ルミネが入っています。
朝9時にルミネの前を通ったら、福袋待ちの人がならんでいました~。
寒いのに大変ですねぇ。
皆さんは福袋買う方ですか?

写真はシャトレー○で買ったケーキです。
コーヒー味のスポンジの間に生クリームが入ってました。
上はホワイトチョコと普通のチョコの模様です。
スポンジふわふわで美味しかった~。
シャトレー○はお手ごろ価格なので好きなケーキ屋さんです(^-^)

f0197761_17595611.jpg


今日は朝から13時までの短いシフトだったのですが、
福袋でにぎわうデパートの中のお店なのでランチタイムは大忙しでした。
働いているお店は何種類かのうどんと甘味を出すのですが、
一番具沢山で大変な鍋焼きうどんが好評でしたね。
寒いと鍋焼きうどんとかカレーうどんがよく出ます。

明日はお休みなのですが、西新井大師にて厄払いをしてもらいに行ってきます♪
ゆっくりパン焼いたりお菓子を作れるお休みはもう少し先になりそうです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-03 17:59 | 日々のこと

主人の実家にて。

f0197761_23403478.jpg

f0197761_23403449.jpg

皆さん、こんばんは。
今日は主人の実家に新年の挨拶をしに行ってきました(^O^)
義姉家族も一緒だったので、我が家も含めて総勢8名の大人数!楽しかったです♪
お昼前に着き、まずは軽くお昼ご飯を頂いて、麻雀開始(^_^)v
ワタシもメンバーでしたが娘のご機嫌が斜めで、早々に義父と交代しました(;_;)まっ全然勝ててなかったから良いのですが…。
おやつや少し休憩を挟み、また一打ち。少し勝てました!
そのあと花札をやりましたが、初なので教えてもらいつつ参加です。
おいちょかぶというのをやりました♪
そのあとは夕飯タイム。こちらも毎年恒例のすき焼きでした。美味しかった(≧∇≦)
お土産も頂いて帰宅しました。
帰りの運転はワタシでしたがすいていて良かった〜。早くも今年の目標の運転をしたところ。
今日は疲れたけれど、楽しい1日でした!
昨日のコメントがまだですが、ゆっくり返事をさせてくださいね!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-02 23:40 | 日々のこと

倹約家!?

皆さん、こんにちは~。
今日も寒い一日でしたね!昼間お日様が出てくれて良かったです^^

さて今日から木曜日まではお休みの日。(水曜日は子守DAYですが^^;)
大掃除やら年賀状作りやらやることは沢山あるけれどとりあえずおいておいて、
浦和のパルコにショッピングに行ってきました(^Q^)
我が家はあまり裕福ではないので、普段から節約してますが、
やっぱりワタシだって女だもん♪
時々無性にお買い物がしたくなります・・・。
そんな時はへそくりの諭吉さんを持って出かけるのです。

今日は浦和のパルコだったのですが、こちらは正面のツリー。
昼間より夜のほうがもっと綺麗なんだろうなぁ~。
f0197761_1630155.jpg


11時くらいについて、まず寒かったのでコーヒー飲んで、それからぶらぶらしました。
パルコは洋服やさんも多いけど雑貨やさんも多いので好きなんです^^
こちらはレストラン街にある叙々苑で食べたランチ。
あの叙々苑だから高そう?って思うでしょ?800円ですよ、これでも。
今回はビビンバランチにしました~。さすが、お肉は柔らかくて美味しい~。
f0197761_1630170.jpg


そのあと別のデパートに移動して、色々見たのですが結局買ったのはこれだけ。
破けちゃったのでオーブンシート、パスケース、アイシャドウチップ、アイシャドウ。
アフターヌーンティーでパスケースかったらお菓子くれました^^
f0197761_1630116.jpg


自分でも嫌になりますが、貧乏症なんですよ・・・。
今日だって念願のスタジオMの食器を買いたくてお店に行ったのに、
結局買わなかったし!
ネットならポチッとできるのですが、どうもお店だと買えない・・・・><
笑っちゃうよねー。
結局半分くらい使っただけで帰ってきました。
次は絶対買うぞー。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-12-15 16:30 | 日々のこと

3連休色々。

皆さん、おはようございます。
今日はあんまりパッとしないお天気です・・・。

昨日で3連休も終わりましたね?
どこかへ行かれたのかなぁ?
我が家はお給料日前だし、家でのんびりしてました。

☆土曜日
午前中はのんびりして、
午後から娘と公園に行って買い物を済ませてきました。
夕方から恐怖の換気扇の掃除にとりかかって、
夕飯前にようやく終了!
3年越しの汚れを落としてすっきりしましたよ!

☆日曜日
ワタシは朝からお仕事でした。
日曜日の朝はのんびりしていて、
主人も娘も寝ているのでゆっくり支度が出来て結構好きです。
こちらは職場でもらったお店のわらびもち。
きなこをかけておやつに食べました~。美味♪

f0197761_954015.jpg


☆月曜日
主人は仕事なので娘と二人きり!
娘は風邪気味なので、買い物も近所にしてのんびりしてました。


こんな感じでどこへも行かず、3連休は終了しました^^
インフルエンザも流行っているし、人ごみは怖いですよね~。
来月になれば新型インフルエンザの予防注射が受けられるらしいので
一日も早く受けたいものです・・・。
東京では無料接種もあるとか!うらやましいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-11-24 09:54 | 日々のこと

marimoさんの本が発売されました♪

皆さん、おはようございます^^
今日も明け方肌寒く、毛布を出さなくちゃ駄目かな?って思っています。

さて今週の水曜日に大好きなmarimoさんの本が
発売されました~。
ワタシは本屋さんではなく、ネットでの予約注文を
したのですが、到着するのに待ち遠しかったこと!

f0197761_10244155.jpg


大好きな抹茶のマフィンの他にも新作も沢山ありました。
まだざっとしか目を通してないのですが、
早くじっくり読みたいです☆
もし購入される方はこの表紙を目印にね☆

来月の交換便の中に是非入れたいと思っています!
お楽しみに♪

☆☆☆
昨日は夕方皮膚科に行ってきました。
とびひはだいぶ良くなってきたようですが
それでも飲み薬は追加されました^^
かさぶた状になってきたのが良いみたいです。

今日は朝から主人に「タバコ買ってきて」と言われ
コンビニに・・・。
そしたら探していたリプトンのスイーツコレクションを発見!
本物みたいなスイーツのストラップが話題なんですよね。
ワタシは板チョコのストラップを選びました^^
可愛くて満足です。
おつかいに行かされて良かった!!

それでは良い週末を~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-11-21 10:24 | 日々のこと

オフ会延期^^;

皆さん、こんにちは~。
今日は全国的に雨らしく、肌寒いですよね・・・。

本当は今日はよっちゃんとのオフ会の日でした!
昨日から昼食も作って、お土産のパンも焼いて
準備をばっちりしていたのに・・・・。
なぜか外耳炎になってしまいました(T T)
どうも耳の付け根が痛いなぁと思っていたら
見る見るうちに腫れてきて・・・診断の結果外耳炎でした。
幸い1週間ほどで治るそうなのですが、
具合悪い時にお邪魔しちゃ悪いから・・・と言ってもらい
よっちゃんとのオフ会も延期させていただきました。
よっちゃん、本当にごめんね!!

さて写真は今日のランチにと思って作ったシチュー。
祖母の作り方でルーは使用してないんです。
コクがあって美味しいの。主人はかならず2杯食べますよ。

f0197761_1243390.jpg


そしてこちらはお土産用にと作った
ブルーベリーチーズブレッド♪
ブルーベリー入りの生地にチーズクリームを巻いて成形してます。
甘くて美味しい~。

f0197761_1243330.jpg


☆☆☆
今年は前厄のせいか、風邪はよくひくし
仕事でやけどはするし、外耳炎になるし
とにかくついてません・・・。
来年は厄払いしてもらわなくちゃ!!

そうそう交換便ですが、クリスマスを目安に
よっちゃん、stellaさん、え~ちゃんさんと
させていただくことになりました♪
よろしくお願いします~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
コメントのお返事、みなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさい><
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-11-11 12:43 | 日々のこと

1名様募集します!

皆さん、こんにちは~。
今日はびっくりするほど寒くて、冬到来って感じでした。
おそらくこれが普通の寒さなんだけど、
暖かいことになれてしまってるんでしょうね。

先日、ブログ友達のよっちゃんと
stella*さんとクリスマスの頃に交換便を
することになりました^^
そこでもう一人だけ募集したいと思います♪
パンやお菓子、もしくはハンドメイドも物と交換しても
いいよ~という心優しい方、コメントにて
交換便希望と書いてくださいっ。
クリスマスが忙しい方は12月初めでもかまいません。

今週の土曜日まで受け付けていますのでよろしく。
もしも複数の方から応募して頂いた場合は
日曜日抽選会を行いたいと思います。

それではよろしくお願いします~。

☆☆☆
今日は昨日に続き、お仕事でした。
今日から甘味の方を教えてもらってます^^
覚えることも沢山だけど、わらびを練るのが大変かなぁ・・・。
一人立ちなんてまだまだ考えられないけれど、
なんとか頑張ってますよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい><
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-11-02 17:03 | 日々のこと

お仕事2日連続^^;

皆さん、こんにちは。
今日は暖かかったですよね~。
帰り道上着なしで大丈夫でしたもん♪

今週は昨日・今日とお仕事でした。
今まで洗い場だけだったのが、うどん係に移動し、
ますます覚えることが沢山になってきて
毎日テンパってますよ^^

昨日はうどん係の他にも少しだけ甘味を教えてもらって、
作ったのがこちら^^

f0197761_16361323.jpg


一番下に葛が入っていて、フルーツと白玉が入ってます。
葛の試食で出してもらったのだけど、
黒蜜ってこってりした甘さじゃないですか?
葛蜜はもっとさっぱりしていてこれまた美味!
どっちも好きですね~。

今日は仕事帰りスタバに寄ってコーヒーをお持ち帰り。
連続勤務の時は夕飯が簡単な日とか
一番忙しかった日とかご褒美にスタバに寄ってます。
そうでもしなければ、家帰った夕飯作って
お迎えに行って、お風呂入れて夕飯食べさせて・・・
なんてとてもじゃないけれどやってられないもん!

主人も仕事頑張ってくれているけれど、
どうしたってママのほうが負担が多いですもんね~。
上手く息抜きしましょう♪

さてもうこんな時間^^;
お迎えに行ってきます~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-10-30 16:36 | 日々のこと

嬉しいお土産

皆さん、こんにちは~。
今週も始まりましたね!
週末はどのように過ごされてましたか?

☆土曜日
父の誕生会のために、弟夫婦とともに実家にいました。
弟はいつも娘のためになにかプレゼントしてくれて、
嬉しい限りです♪
今回は消せるお絵かき帳をもらっちゃいました~。

お昼も夕飯も済ませて、翌日仕事なので
早々と帰ってきました!

☆日曜日
朝からお仕事!
少しだけ早く起きてお弁当作って出勤です。
娘は主人にお願いして、夕方までの長丁場・・・。
でもあがるときにオーナーさんからあんみつ食べてって!
と嬉しいお言葉が☆
ミニあんみつとお茶を頂いた上、作りすぎた葛ときなこまで!

f0197761_15153548.jpg


夕飯の後のデザートにしました。

きなこが甘くて美味しい~。
葛ももちもちして、美味しかったです^^

でも娘は昨日発熱しました。38度5分・・・。
今日は熱が下がっていたけれど大事をとって保育園はお休み。
退屈なようでぐずぐずしてばかりいます。はぁ・・・。
明日は元気に保育園に行ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい><
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-10-26 15:15 | 日々のこと

勉強勉強・・・・(言い訳?笑)

皆さん、こんにちは~。
今日も温かく良いお天気でした♪

今日はお休みだったので、午前中は銀行のはしごをしてました^^
お昼から大宮へ移動し、用事をあちこち済ませてました。

用事と言うのは明日実家で父の誕生日会をするのです。
本当は当日と思ったら、肝心の父はゴルフでいないし(汗)
日にちをずらしたら、こんなに遅くなってしまって(笑)
その誕生日プレゼントを買いに行ってました!

そのあと、パート先へ遊びに行ってきました。

f0197761_15333440.jpg


こちらは注文したクリームあんみつ。
一番下に寒天、上にフルーツがたっぷりと白玉がのってます。
寒天はぷりっと歯ごたえがあり、白玉はもちっとして美味♪
黒蜜も市販のと違い美味しいんですよ~。

実はワタシ、今回採用されるまでお店のこと知らなかったんです。
一度も食べたことないのにキッチンに入って、
それってお客さんに失礼じゃないのかな?って思ってて。
朝から白玉仕込んでるけど、食べたことないし。
だからお勉強のために食べてきました。

オーナーさんは仕事の時は厳しいけれど、
今日はアイスコーヒーをサービスしてくれました♪
ヤッター!!

美味しいもの食べたし、また頑張って働くぞ!

☆☆☆
今日はABCで、クレームダンジュを作ったのですが、
めっちゃ美味しかった~。
クリームチーズと生クリームと砂糖を混ぜるだけなのに・・・。
残念ながら写真は撮り忘れました!
これは是非交換便に入れたいと思うくらい。
クリスマスの交換便にいれちゃおうっかな。

それにしても今日は食べすぎだ!反省・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2009-10-23 15:33 | 日々のこと