カテゴリ:パン( 140 )

ミルク食パン。

おはようございます、しんばしです。
今日もブログへ遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。

珍しく日曜日からずっと仕事で、バタバタとしてました。
お友達のブログには遊びに行ってたのですが、コメントまで出来ず・・・。
今日させてもらいますね!

そしてお知らせが一つ。
お友達のyoshieさんが3/11の22時からSHOPをオープンされます。
可愛くて素敵な品物がいっぱいなので是非行ってみてくださいね!
激戦が予想されますので、覚悟してくださいっ。笑
リンク貼っておきます。→
(画像の貼り方が分からずすみません)


こちらは先日作ったミルク食パンです。
基本朝はご飯派ですが、時々パンが食べたくなります~。
ふわふわで美味しかったですよ。
材料がそろいやすいと作りやすいですよね。
Cpicon 朝食に「ソフトなミルク食パン」HB使用 by DUFFYchan
f0197761_9744.jpg


中の具はハムとタマゴサラダです。
子供はハムだけ取り出して食べてました~。笑
タマゴサラダのレシピはいつものトイロさんのものです。
今回は倍量で作りました。

Cpicon サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ by トイロイロ

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-23 09:07 | パン

トマトフォカッチャ。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントくれたら嬉しいです。

お休み2日目です。
今日は出かけたかったので、さいたま新都心まで行ってきました。
大好きなエクセシオールカフェを見つけたり、It'sdemoさんを見たり。
カルディでイースト等パンの材料を買ったり。
のんびりして過ごしました~。
今週末は祭日もあって育児があるのでパワー充電できたかも。笑

今日は帰ってきてからトマトフォカッチャを焼きました。
これで頂き物のトマトジュースをすべて消費したぞぉ。
Cpicon トマトフォカッチャ☆彡ホシノorイースト by ぱんこ625
f0197761_15404318.jpg


生地はふわふわでほんのりトマトの味がします。
6個のうち、半分はタマネギ+チーズ乗せで、もう半分はチーズのみ。
タマネギは主人が嫌いなので、2種類作らなくてはね(^-^)
焼き立てを一つ食べて、残りは明日の朝ごパンにしますよ~。

来週末に主人のご両親が遊びに来ることになりました~。
何かお菓子作ろうかな?と思うけれど、お父さんは甘い物が嫌い・・・。
お母さんは好きだけど、手作り系が苦手かも・・・。
当日は私、仕事なので帰ってきたら来ている感じなんだよね。
前日に作っておけるものがいいかな。
う~ん、何がいいかなぁ?
シフォンが無難かと思いますが、アドバイス求む。笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-09 15:40 | パン

くるみとドライフルーツのパン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメント残していってくださいね~。

皆さん、こんにちは~。
今日はお休みです。
今朝は目覚ましをかけていたのにいつの間にか止めたようで、
20分くらい寝坊してしまいました。笑
原因はきっと娘の夜泣きでしょう~。
主人が遅刻するほどの寝坊ではなかったのでよしとしましょうか。

今日は冷凍しておいたドライフルーツ(うめはら)と胡桃で
少しハード系なパンを焼いてみました。
Cpicon ライ麦入り♪クルミとドライフルーツのパン by putimiko
f0197761_14565561.jpg

TOPがちょっとこげちゃってます・・・。
(覚書)ライ麦粉→薄力粉。水分もう少し減らす。


こちらは断面ショー(^-^)
薄力粉を入れてあるので、少しふわふわです。これなら食べやすい。
f0197761_1456551.jpg


うめはらのフルーツミックスは沢山入っているのでお得感あり。
夏に富澤商店さんに行った時に買っておいたのを
100g×5にして冷凍しておきました。
クリームチーズパウンドを作る時などに常備してあります。
我が家ではこういうパンは私しか食べないから、
勿体無くて滅多に買わないし作らないの。
でも時々食べたくなるんだよね~。
歯ごたえがすきなのかもしれない・・・。また作ろうっと。

明日は主人が飲み会で留守なんです。ヤッター!!
仕事の後母親と少しおしゃべりをして、惣菜を買って娘と食べるかな。
夕飯作らなくていいなんて、嬉しすぎるよ~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-20 14:56 | パン

ハニーナッツツイスト。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメント頂けると嬉しいです。後ほど遊びに行かせて貰います。

皆さん、こんにちは~。
毎日朝晩は寒いですね。今年はインフルエンザはどうなんでしょう?
娘が通っている保育園ではあまり流行っていない様子・・・。
これからなのかなぁ?

最近は仕事の後、バレンタインの物をみて歩くのが楽しいです。
先日ABCへ行ったときもそう。同じフロアにLOFTがあって、
生チョコやトリュフ、ガトーショコラ等種類も豊富でした。
キットもクオカさんやママの台所(?)さんから出ていて、
今年は手軽に作れるキットもいいなと。だって型付きなんですよ。
まだ何を作るか迷ってますけれどね。

バレンタインの前に娘の誕生日のメニューを考えないと!
(←まだ決まってません 笑)
というわけで、お待たせしていたハニーナッツツイストです。
f0197761_15512294.jpg


名前の通り、蜂蜜をたっぷり使ったパンで、糖分はすべて蜂蜜です。
卵もバターも入ったリッチな配合でふわふわでした。
中に胡桃を巻き込んであるので食感も楽しめるパンです。
いつも授業の時には先生からアレンジも教えてもらいます。
より美味しく食べたいって気持ちが強いからかもしれないです。
このパンもアレンジを含め、復習したいなぁと考えてます。

今年はクックパッドで見つけたレシピも勿論作って行きたいけれど、
ABCで習ったことを復習したい。
やっぱりパンやケーキの原点はABCだからです。
かなり遅い新年の抱負でした。笑
明日はお休み~。何しようかな?

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-19 15:51 | パン

チーズパン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただければ嬉しいです。

皆さん、こんにちは~。
今日で3連休最終日、皆様はどこかへ出かけたりしたのかなぁ?
私は土曜日に家族へ実家へ行って来ました。
昨日は夕方まで仕事だったのですが、まだまだ混んでいる状態です。
お客さんが沢山来てくれて嬉しかったです(^-^)
今日は主人が仕事なので、子供と二人で過ごしています。
午前中いつものように公園に行ったのですが、あまりの寒さに15分して帰ってきました。
娘も「寒い」ですって!笑

こちらは今日のランチにと焼いたチーズパン。
レシピはABCクッキングスタジオの物です。
久しぶりに焼いたけれど、ふわふわ~のパンでした。
中にプロセスチーズを入れて焼いたのだけど、爆発!
でもとろりとして美味しそうでしょう?笑
最近はパンをポタージュに付けて食べる、つけパンがブームだったりします。
f0197761_143052100.jpg


こちらはお正月に弟夫婦にもらったミッキーのぬいぐるみ。
頭でっかちなのがすごくかわいいのです。
うさぎの帽子は主人のご両親からのプレゼントです。
干支にちなんでかぶらせてみました。笑
f0197761_14305266.jpg


今日は久しぶりにのんびり出来ています。
午後から子供はお昼寝してくれるので、その間にこうしてPCをいじれたりします。
もう少ししたら録画しておいたドラマ見ようかな~。
みなさんもゆっくりお過ごしくださいね。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-10 14:30 | パン

生クリームブリオッシュ風食パン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントを残していってくださいね~。

皆さん、おはようございます!
更新が新年早々、なかなか出来なくて申し訳ないっ。
やっとお正月が終わり、仕事の休みがもらえたので厄除けに行ったり、
お友達と会っていたり、お出かけが多いんです。笑
来週は家にいるお休みにしたいので何か作れたらなぁとも思ってます。

こちらは先日作った食パン。余った生クリーム使用のいつのもレシピです。
Cpicon HBで♡生クリームブリオッシュ風食パン by ドキンたん
f0197761_78315.jpg


何回か紹介しているので、おなじみのレシピだよね~。
周りサクサク、中しっとりのおいしい食パンですっかり我が家の定番化。
食パンってなんでこんなに美味しいのだろう~。
もっぱらトースト派だけど、たまにはサンドイッチもいいかも~。

いつも訪問&コメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-08 07:08 | パン

アップルパン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただければこちらからも遊びに伺います(^-^)

昨日はお友達のyoshieさんのshopオープンの日でした。
なんとか一つだけget出来ましたよ。今回も激戦でした~。
今週はほぼ出勤で、ちょっと疲れたせいか風邪気味です。
熱はないけれど、喉の痛み・だるさ・寒気があります。
皆さんも体調には十分気をつけてくださいね!

さて、こちらは先日作った「アップルパン」です。
Cpicon アップルパン by DUFFYchan
f0197761_1322111.jpg


最近話題入りしていらっしゃるDUFFYさんのレシピで作ってみました。
生地がとっても扱いやすくて、甘さも好みの甘さでした。
りんごのフィリングはレンジでチンなので手軽に出来るのも嬉しいですよね。
主人が3つほどりんごを貰ってきたので、またこのパン作ってみたいです。
軽いのでいくらでも食べれちゃいそうで危険かもしれませんよ~。笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-18 13:02 | パン

白菜と豚ひき肉の簡単重ね蒸し。

しんばしの「Happy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントをもらえれば、こちらからも遊びに行かせてもらいます^^

皆さん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました~。
昨日・今日とお休みなので、少しお友達へ送るお菓子など作っていました。
あとは送るだけなので無事終了です(^-^)

昨日は子供と一緒に公園へ行ったのですが、しゃぼん玉をしました。
お天気がよかったので、とっても楽しそうにしていましたよ。
なぜか近くの小学生の女の子2人が、私が吹いたしゃぼん玉の泡を追いかける・・・
という状態に!なぜか知らない子供に好かれてしまうんです(笑)

こちらは昨日の夕ご飯です。
Cpicon 白菜と豚挽き肉の簡単重ね蒸し by nami2
f0197761_11353474.jpg


先週末、七五三で両親が来た時に大量の白菜をもらいました。
野菜を切って、並べて、レンジでチンの楽チン。ポン酢で食べるのですが美味しかった~。
子供を見ながらだと手の込んだ物は難しいので、助かりました。
主人も美味しいと言っていたのでまた作ろうかなと思います。

最近、皆さんのブログが私の携帯から見れなくなってしまって、コメントが遅くなってます。
コメント入力の際にURLを入れてくれるとすぐ遊びに行けますので、
お手数ですがよろしくお願いします!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-01 11:35 | パン

チョコパン。

皆さん、こんにちは。
「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントを残していただければこちらからも遊びに行きます~。

今日は祭日なので、主人は仕事・私は子供とお休みの日です。

こちらは9時過ぎまで雨が降っていたので、内心買い物どうしよう~とか
考えていたのですが、お昼近くになって止んでくれたので、ささ~と行ってきました。
給料日前なので必要なものだけを買ってさっさと帰宅です。

帰り道、子供がいつものように「公園」って言うので行くだけ行きましたが、
水溜りばかりで遊べるはずもなく、ちょっと不満そうでした。
見せないことには納得しないお年頃なので・・・(笑)
仕方ないからマンションの廊下で2人で短距離走をしました。
3往復ぐらいしたら満足してくれたみたい。良かった~♪

今日は明日の朝用にHBお任せコースでパンを焼きました。

Cpicon HBで❤シート不要!マーブルチョコパン by eterno
f0197761_12585828.jpg


チョコシートを使わないで、市販の板チョコ(今回はガーナ)を使っています。
材料を入れて焼くだけでいいので楽チン。
焼きたてを少し食べたけれど、ほんのりチョコ味で美味しい~。
マーガリン塗ってもいいし、バナナとかの甘いトッピングも合いそうです。
明日どうやって食べようかしら?と今から楽しみです。

皆さんはどんなことしてるのかな?

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-23 12:58 | パン

生クリームブリオッシュ風パン。

皆さん、こんばんは。
しんばしのHappy Kitchenにようこそ♪
気軽にコメントしていただければ、こちらからも遊びに伺います~。

さて今日は家族揃ってのお休みだったので、近くのサッカー場で行われている
区民祭りに行ってきました。
会場は2つに分かれていて、手前のサッカー場はフリマや子供が好きそうな射的、
あとは野菜やお花が売られてたりしました。
奥の小さな会場では主に食べ物が売られていて、豚汁の無料配布が行われていました。
本格的な外国の方が作っていたカレーやナンなどもありました。
我が家は2個で100円のじゃがバターとフランクフルト、豚汁を食べました。
美味しかった~(^-^)V
お昼としては軽めだったので、帰りにおにぎりをぱくつきましたけどね。笑

さて、昨日の夜に焼いたパンを紹介します。
Cpicon HBで♡生クリームブリオッシュ風食パン by ドキンたん
f0197761_19485179.jpg


先日お友達のゆーみんさんも作っていたパンを作りました。
久しぶりにHBお任せコースで焼き上げましたよ。
余っていた生クリームも入れて、リッチな配合のパンです。
私はトーストが好きなので今朝食べたのですが、周りサクサク中ふんわり。
市販の食パンより美味しいと主人にほめられちゃった!

パンやケーキを手作りするようになって、初めは喜んでくれたけれど
最近は何を作っても慣れちゃってね~。
それでも文句も言わず食べてくれる家族に感謝です。
さぁ次は何作ろう?笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-13 19:48 | パン