カテゴリ:スイーツ( 110 )

我が家のバレンタイン。

おはようございます~、しんばしです。
今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
気軽にコメントもらえたら嬉しいです。

今日はお休みです。今は結構人がいるのでお休みが多いです。
朝から録画しておいた「月9」を見ました。
今回の月9はドロドロ系で面白いですよ。

今年のバレンタインは雪でしたね。ホワイトバレンタイン・・・なんて♪
カップルは素敵な日になったんじゃなかなぁ~。

みんなはどんな思い出がありますか?
私は高校生の時に好きな人にクッキーをあげたのだけれど、
若干焦げていてあとで感想聞いたら「ノーコメント」って言われました。笑
はっきりいって苦い思い出です。笑

今年は子供の夜泣きで寝不足だったので、簡単なスイーツにしてしまいました。
夕飯はささみのピカタ・ゆでたブロッコリー・サラダ。
写真はないけれど、煮物はきんぴらごぼうと和洋折衷な感じです。
ピカタは小麦粉と卵だけ付けて焼くので、フライよりはヘルシーです。
母がよく作ってくれたのを覚えています。
きんぴらは子供がとにかく好き(^-^)
煮汁まで飲み干しますし、ほっといたら一人で食べちゃう勢い。笑

サラダのドレッシングはこちらのレシピで作りました。
Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun
最近は全然行ってないけれど、コクがあって濃厚で美味しかったです。
f0197761_10564254.jpg


今年のバレンタインのスイーツはクレープにしました。主人はとにかくクレープが好き☆
たまにケーキを買うとき、迷わず「ミルクレープ」を選びます。
中にいれる物も色々バリエが聞くし、美味しいですよね。
今回は定番のチョコバナナクリームにしました。
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ
f0197761_1056427.jpg


この生地、簡単なのに美味しいです。
主人も気に入って、「大満足~」と太鼓判を押してくれました。
今後は買わないで作ること間違いなしです。
少しだけ冷凍してあるので、私のおやつにしちゃおう!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-16 10:56 | スイーツ

いちごのキモーヴ。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントしてくれれば嬉しいです。

今日は2連休の初日です。
最近、希望は出していないのに連休になることが多いの。
だから1日は家にいてお菓子を作ったり、掃除をしたりして、
もう1日は友達と会ったり映画見たり外出するようにしてます。

今日はおウチにいる日。
図書館で借りてきた本のレシピから「いちごのキモーヴ」を作りました。
マシュマロっぽい食感で今回はいちご味。
ほんのりピンクが可愛いでしょう?
去年、デパ地下で売っているキモーヴを食べてから
ずっと作りたかったお菓子なんです。
美味しいですよ~。
f0197761_1464691.jpg


こちらがその図書館で借りてきた本。
著者は下迫綾美さんです。
時々ESSEなどの雑誌などにもレシピをのせていらっしゃいます。
結構作りたいレシピがあったので、色々チャレンジしようと思ってます。
f0197761_1464612.jpg



今は明日お友達にあげるバレンタインのお菓子を仕込み中。
上手くできるといいのだけれど・・・。
そちらも近々UPしますね~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-08 14:06 | スイーツ

ミルキィパンナコッタ。

こんにちは、しんばしです。
今日は「しんばしのHappy Kitchen」へ遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

今日は私はお休みで、主人は仕事でした。
午前中は子供と一緒に公園に行ってきました。
今、子供は三輪車に夢中。ずいぶん上手になってきましたよ~。
お昼くらいから両親が遊びに来てくれたので、育児も少しは楽です。
お父さん、たくさん遊んでくれてありがとうね!

今日は朝パンナコッタを作り、おやつとして出しました。
Cpicon ミルキィ*パンナコッタ* by tamayura62
f0197761_15594847.jpg


何か作ろうとは思っていたんだけど、冷蔵庫見たら卵ないし・・。
あるもので作れる物ってこれくらいだったんです。笑
ヘルシーだし、まぁいいかということで。
このパンナコッタとろとろで美味しかったです。
上にはメイプルシロップをかけてたべました。
杏仁豆腐が苦手な母も「美味しい~」との感想。
手軽だし、是非また作ろうと思います。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-05 15:59 | スイーツ

コーヒーチョコクッキー。

こんにちは、しんばしです。
今日は「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントいただければ嬉しいです。

最近ブログの更新がなかなか出来なくてすみません~。
先週から娘の体調不良と睡眠不足で毎日へろへろでした。笑
昨日はぐずりもなく、夜泣きもなく、久しぶりに快眠♪
朝まで眠れたのは久しぶりでしたよ~。
おまけに今日は勤務変更をしたので、急なお休みなんです。
わ~い。
細々とした用事を済ませつつもお菓子を作りました。
さて午後から何しよう?ワクワクします。

こちらは今日作ったコーヒーチョコクッキー。
Cpicon サックサク♪ コーヒーチョコクッキー♪ by れっさーぱんだ
f0197761_10524185.jpg


マーガリンとサラダ油で簡単にできちゃいます。
こちらはお嫁入りする予定だけど、喜んでもらえるかなぁ?
サクサクしていて、食べやすく、美味しかったですよ(^-^)
今の時期友チョコにいかがでしょうか?

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
お手数ですが、携帯のアドレス変更したので、お友達でメールが
届いた方は登録よろしくお願いします。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-04 10:52 | スイーツ

チョコ焼きドーナッツ。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメント残してくださると嬉しいです!

皆さん、こんにちは~。
更新も出来ず、皆さんのところに遊びにも行けずごめんなさい~。
ずっと仕事で、今日やっとお休みでした(^-^)
今日はちょこちょこ用事があって行ってきました。
もうすぐ花粉の季節なので早めにアレルギーの薬を貰いに行ったり。
おやつを作ったりしてました。

それがこちら~。
cottaさんのサイトでトイロさんがレシピをのせていたもの。
ホットケーキミックスを使って気軽にドーナッツが作れます。
しかも揚げないで焼くのでヘルシー。
サクサクしていて、子供にも食べやすいチョコ味なんですよ☆
f0197761_17105379.jpg


こちらは先日仕事の後ご褒美に食べさせてくれたいちごパフェ。
1月からの新メニューで、この時期ならではのもの。
結構人気なんですよ~。
下からパイン・桃・みかん・イチゴアイス・イチゴソース・
ホイップクリーム・コーンフレーク・バニラアイス・いちご・
ホイップクリーム・チェリー。
結構甘めかと思ったらそんなでもないのです。
とっても美味しかったです。
f0197761_17105326.jpg


いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
コメントのお返事、もう少しお待ちください。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-25 17:10 | スイーツ

3歳のお誕生日おめでとう♪

皆さん、こんばんは~。
毎日寒いけれど体調はいかがですか?
風邪も怖いけれど、私は花粉症が怖いこのごろ・・・。
今年は去年の10倍だっていうじゃないですか・・・。
薬はやめにもらってこようっと。

今日は娘の3歳のお誕生日のお祝いをしました。
本当は明日がお誕生日なんです^^
語呂がいい、1月23日。笑
でも明日は夕方までお仕事なので、今日やっちゃいましたよ~。

■ちらし寿司・ゆで野菜・唐揚げ。
ちらし寿司はあらかじめすし飯を作っておいて、
焼鮭・いくら・きゅうりを混ぜるだけ。
ブロッコリーとエビはゆでてマヨネーズで食べました。
からあげは市販の物です。笑
f0197761_217439.jpg


■ココアロールケーキ。
Cpicon 卵別立て★ふわっふわなココアロール生地❤ by トイロイロ
f0197761_217480.jpg


ショートケーキがあまり好きでない娘のために作ったケーキ。
中にはバナナを細かく切って入れて巻きました。
ロールケーキは見ての通りまだまだ修行が必要ですが、楽しかった~。
たくさん食べてくれた娘、ありがとう。
お誕生日プレゼントはキティちゃんの三輪車にしました。

いつも応援&あたたかいコメントありがとうございます。
時間があるとき遊びに行かせて貰いますね。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-22 21:07 | スイーツ

マスカルポーネのクリームde簡単スイーツ。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(^-^)V

皆さん、こんにちは~。
昨日から風が冷たくて、とても寒い!
それでも毎日元気に出勤しているしんばしです。笑
前回の日記で書いたとおり、勤務変更で出勤してたりしてゆっくりパンやスイーツが
作れないのですが、短時間で作れる物を作ってみました。

今回はお安く手に入ったマスカルポーネに生クリームを加えて8分立てにして、
マスカルポーネのクリームを作りました。
おウチにあったコーンフレークと重ねて、最後にイチゴジャムを伸ばしたものを
トッピングしてあります。
コーンフレークの食感とクリームが美味しい~と主人には好評でした。
f0197761_15553517.jpg


これ、市販のビスケットやスポンジをコーヒーに浸して、クリームと合わせ、
最後にココアを降ったら簡単なティラミスに変身です。
今回甘さが控えめだったから、もう少しお砂糖足してもいいかも~。

来週は子供の3歳のお誕生日があり、来月はバレンタイン♪
今日本屋さんに行ったら石橋かおりさんやABCクッキングスタジオもレシピ本出してました。
今年はお友達にもあげたいなぁと思っているので、素敵なレシピあったら教えてくださいね。
とりあえず、お誕生日どうしよう~。笑

いつも応援&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-01-13 15:55 | スイーツ

バニラミルク風味のソフトクッキー。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ。

皆さん、こんばんは。
今日は祭日で主人は仕事、私は子供とお休みだったのでのんびり過ごしていました。
午前中はいつもどおり買い物と公園に、午後からは録画していたものを見たり。
風邪がまだ治りきっていないので、ゆっくり出来たのは嬉しかったです。

最近、いや夏くらいから「都市伝説」にはまっていまして、昨日録画していました。
やっぱり面白い~。

さて先日作ったソフトクッキーです。
レシピは「YURU's Kitchen」の由瑠さんのレシピから作りました。
リンク貼っておきますので是非作ってみてくださいね~。
f0197761_21183591.jpg


由瑠さんのレシピは作りやすくて美味しいの一言に尽きます。
このクッキーは甘さがちょうど良くて、食感はカントリーマァムのようなサクサク感。
ホワイトチョコがまた美味しいのですよ~。
これまでも夏には冷菓でコーヒーゼリーやムース等を作ってきました~。
最近は焼菓子が多いかなぁ。
忙しいようで半休止中のブログなのが残念ですが、今後も続けて欲しいです。
次は何作ろうかなぁ?

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-23 21:18 | スイーツ

ブルーベリーマフィン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただければ、こちらからも遊びに行かせてもらいます(^-^)

突然ですが、皆さん大掃除やクリスマス、新年の準備は進んでいますか?
実は私、掃除が苦手なんです^^;
普段掃除機かけたりするのは苦にならないのですが、大掃除となると・・・。
細かいことをするのが苦手なので、毎年全然進んでいません・・・。笑
でもこの間思い立ってキッチンのストックをどばどば捨てたら気持ち良かった~。
もっと可愛い籠など使って収納したいと思うのですが、子供の目線の高さなので危険。
来年には出来るといいなぁ~。

さて、こちらは今朝作った「ブルーベリーマフィン」です。
大好きなまりもさんのレシピで作りました。
Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン by まりも1016
f0197761_1603086.jpg


今日は昔の同僚とランチをすべく焼いていたのですが、最寄の駅から真ん中くらいまで
行ったところで「仕事が終わらない~」(彼女は看護師で夜勤明けでした)とのメールが!
患者さんの急変(具合が急に悪くなること)だそうで仕方ないんです。
私が介護士時代、夜勤明けで手伝うってこともしばしばあったことなので。
快く「また次回にしようね」ってメールしたものの、その時10時。
このまま家に帰ってもなぁと思い、少し引き返していつも行く映画館へ・・・。
今日はラッセルクロウ主演の「ロビン・フッド」を見てきました。
中世のイギリスが舞台の話ですが、結構面白かったですよ~。
昔からあるお話なので児童文学とかでもあるのですが、映像だとよりリアルに楽しめます。
友達と会えなくて残念だったけれど、映画は面白くて充実した休みになりました^^

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-14 16:00 | スイーツ

主人とデートとフロランタン。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただければこちらからも遊びに行かせてもらいますね(^-^)

今日は先日七五三をやった神社で「十日町」というお祭りががやっていて行って来ました。
新年を迎える為の熊手が売っていたり、屋台が沢山出ていたり、見るだけで楽しい~。
写真の主人の後ろは「熊手」を売っているお店がずらり!
すでに売約済みと書いてある物もあったりして、みごたえがありました。

その他にも定番の焼きそばやイカ焼き、りんご飴といった屋台が沢山ありましたが今回は我慢。
なぜなら、主人のカードのポイントを食事券に換えて焼肉ランチに行く前だったからなんです。
子供は保育園の日なので、ゆっくり食べて、1時間程カラオケまで行って来ました。
2ヶ月に1回くらいはこんな夫婦水入らずの時間過ごしたいねと言われたので、
またこういう時間を作りたいと思います。
次回はバレンタインデートかしら?
f0197761_16393123.jpg


こちらはブログで特に仲良しのよっちゃん・ゆーみん、ki*ちゃん、aukoさんに送った
フロランタンです。冷凍のパイ生地で作るから短時間で作れますよ。
Cpicon ☆冷凍パイ生地で★さくさくフロランタン☆ by ゆみさくちゃん
f0197761_1639316.jpg


生地はサクサク、上の部分のヌガーは濃厚で美味しかったと思います。
このほかにちょっとした雑貨を送らせてもらいました~。

次はいよいよsheipannさんから頂いたお菓子便の紹介をしたいと思います。
明日は子供のクリスマス会です。練習の成果が出ますように・・・。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-10 16:39 | スイーツ