「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:交換便( 53 )

aukoさんからのバレンタイン便。

こんにちは~、しんばしです。
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとう。
気軽にコメントもらえれば嬉しいです(^-^)

今日は仕事に行くのに大〇駅で降りるのだけど、新幹線の試乗会がやってました。
何に乗ったんだろう?
いつもは入れない入り口とかが開いててワクワクしました。

今日は先日届いたaukoさんからのバレンタイン便を紹介します。
まだお子さんが小さいのにマメにパンを焼いていたりして
時間の使い方が上手だなっていつも尊敬しているブログ友達です。

食べた順に紹介しますね。
■メロンパンの生地deクッキー(ハート型)
おやつに会社に持っていったのだけど、ザクザクした食感が美味しい。
甘さもちょうど良くて、さっそくレシピを聞いちゃいました。
快く教えてくれてありがとう~。
f0197761_169262.jpg


■マフィン2種。(クランベリー&ピーカンナッツ・甘夏ピール&チョコチップ)
クランベリーの方は酵母で作られているのでもちもちした食感でした。
くらんべりーの酸味がココア生地と合うので美味しかったです。
チョコチップマフィンはBP使用なのでふわふわした感じでした。
チョコチップ、美味しい!
f0197761_1692678.jpg


■オレオメロンパン&オレオお花パン
両方とも国産の強力粉だからかもっちりとした食感が楽しめます。
メロンパンはクッキー生地の甘さが好きでどんどん食べちゃいました。
お花パンはほど良い甘さに真ん中のミニオレオが合いました。
どちらも今日のランチに頂きました。
f0197761_1692648.jpg


■ショコラバゲットのラスク。
ココア生地にチョコチップ入りのバゲットを贅沢にラスクにしました。
ボリボリとした食感がまた癖になりますね~。
ラスク大好きなので嬉しかったです。
f0197761_1692681.jpg


こんな感じでバレンタインにぴったりの甘~いaukoさん便。
たっぷり愛情を受け取りましたよ~。
どれも美味しかったです。
aukoさん、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-17 16:09 | 交換便

ゆーみんさんから雑貨便が届きました。

こんにちは~、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメント残してもらえると嬉しいです。

今日はゆーみんから届いた雑貨便を紹介します。
実はわたくし、ゆーみんが募集していたカウプレの雑貨便に
当選したのです~。
手先が不器用なのでハンドメイドの物をもらえるのはとても嬉しい。
首を長くして待ってました。

2つともエコクラフトで作ってくれました。
こちらは私の名前入りのトレー。
今後活躍間違いなしの可愛いトレーなんですよ。
f0197761_13122281.jpg


こちらはバッグチャーム。(なぜ画像が横に?すみません><)
ミニチュアの籠が可愛いし、クマさんもついているのです。
娘にとられない内にいつも使うバッグにつけました。笑
f0197761_13122234.jpg


ゆーみん、忙しい中雑貨便をありがとう。
これからも仲良くしてね~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-14 13:12 | 交換便

バレンタイン便を送りました。

こんにちは、しんばしです。
今日も「しんばしのHappy Kitchen」へ来てくれてありがとう。
気軽にコメントもらえると嬉しいです。

世間は今日から3連休ですね~。
あいにくのお天気だけどどこかへ行くのでしょうか?
我が家は私は今日と明日・主人は明日と明後日と休み。
明日は1日一緒にいられるので買い物を済ませると思います。
こちらも雪が降っていますが、元気に頑張りましょう!

こちらは先日ブログで仲良くしてもらっている
よっちゃんゆーみんaukoさんに送ったバレンタイン便です。
最近は何種類も作るのが出来なくて申し訳ないです。

■いちごのキモーヴ。
先日ブログで紹介したものです。
f0197761_12511089.jpg


■ブラウニー。
Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko
f0197761_12511010.jpg


こちらは最近レシピを参考にさせてもらいっているko~koさんのもの。
写真も綺麗だし、美味しいレシピがいっぱいなので、
また色々作らさせてもらおうと思っています。
私ははじっこを食べたのだけど濃厚で美味しかった~。
よっちゃん・ゆーみん・aukoさんのお口に合えば良いのですが。
どれも素敵なブログです。
お名前にリンクが貼っているので遊びに行ってみてくださいね。

そうそう先日アドバイスをお願いした主人の両親へのスイーツですが、
特になにも作らなくていいそうです。
淋しいような、ホッとしたような・・・。笑

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2011-02-11 12:51 | 交換便

sheipannさんからのお菓子便が届きました。

しんばしの「Happy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントしていただければ、こちらからも遊びに行かせてもらいます(^-^)

今日は保育園主催のクリスマス会を見に行ってきました。
去年はまだ人ごみが苦手で、どの子もお母さんにしがみついて舞台にあがっていました。
今年は先生に預けた時は泣いて、前半は音楽に合わせて踊ることが出来なかったけれど、
後半は落ち着いてみんなと一緒に踊ったりすることができました!
改めて1年たつと子供って成長しているんだなぁと思いますね^^
来年はもっと上手に踊ってくれると思うと楽しみです。

私は結構早いうちから一人暮らしをして親元を離れてしまったので、
色々心配かけたり、迷惑もかけてしまったりしていたけれど、
結婚して子供のことでマメに連絡を取ったり会う事で、少しはその離れていた時間を
取り戻しているような気がします。
父は私のブログを読んでくれているので、子供のこともわかると思うし。
いつも感謝しています。お父さん、お母さんありがとう(^-^)

さて先日届いたsheipannさんのお菓子便の紹介をしたいと思います。
■米粉パン。(イースト)
こちらは翌日にトーストで頂きました。
周りはサクサク、中はもっちりで美味しかったです。
f0197761_17334689.jpg


■バニラと黒豆きなこのバターケーキ。
とってもキメが細かくて、濃厚なお味でした。
お菓子の先生だけあって、形が完璧!と思うのは私だけでしょうか・・・。
コーヒーと一緒に頂いたのですが、美味しい~。
f0197761_17334629.jpg


■ココア&オレンジ風味のフロランタン・アーモンドサブレ・スパイスクッキー。
フロランタンはオレンジ味が爽やかで、濃厚なヌガーを引き締めてくれている味でした。
アーモンドサブレはサクサクの食感、スパイスクッキーはシナモンの味が美味しかったです。
私はクッキー類は壜に入れて、つまんでたべるのですが、あっという間になくなりました。笑
f0197761_17334688.jpg


■くるみ入りスノーボール。
大好きなスノーボール。くるみ入りは食感も良くて、病み付きの味でした。
手がとまらない危険なスノーボールです。こちらも美味しかった!
f0197761_17334632.jpg


■チョコパン・胚芽ベーグル・シュトーレン。
こちらはまだ頂いていないのですが、どれも美味しそうです。
シュトーレンは久しぶりに食べるので楽しみです。
f0197761_1733468.jpg


こんな感じでとっても素晴らしいお菓子便を送っていただきました。
どれも美味しかったけれど、一番のお気に入りはスパイスクッキーです。
これは自分でも作って、クッキーの壜に入れて保存しておきたいので、
近々ネットでレシピを検索したいと思います。
sheipannさん、美味しいお菓子便をありがとうございました♪
いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-11 17:33 | 交換便

ki*ちゃんからクリスマス便が届きました。

「しんばしのHappy kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントをしていただければ、こちらからも遊びに行かせてもらいます。

このところ、燃え尽き症候群になっているしんばしです。
どうしてもお菓子やパンを沢山作ったりすると、しばらくはいいかなって思います。
いつまで続くかはわかりませんが(笑)
昨日はお休みだったのですが、結局ごろごろしてお昼頃から活動開始しました。
クリスマスが近いのでCD借りてきたり、海外ドラマみたり・・・。
大掃除もしなくちゃいけないのに少々お疲れ気味みたいです。

さて、お友達のki*ちゃんからカウプレのお礼+クリスマス便が届きました!
気を使ってくれてありがとう~。

お菓子はこちらの6種類です。沢山入ってますよね~。
■芋きんつば。
■フルーツケーキ。
■抹茶クッキー。
■和三盆のクッキー。
■バジルとチーズの焼きドーナツ。
■スイートポテト。
f0197761_1584418.jpg


■こちらはおせんべいとクリスマスティーとyohieさんのレジンネックレス。
f0197761_1584489.jpg


お菓子はね、本当にどれも美味しいのだけど、クッキーがどちらも特に好きです。
抹茶クッキーは濃厚でしっとりしていたし、和三盆のクッキーも美味しかった~。
これは娘が気に入っちゃって、ほとんど独り占めだったよ^^
「もっと」って言われたんだけど、「今度作るね」ってことで勘弁してもらいました。笑

レジンネックレスは嬉しい贈り物でした。
yoshieさんのshopでのお買い物は敗戦中なので、次は是非!と思ってます。

今日は夜、職場の忘年会に参加してきます。
明日も仕事だから飲み過ぎないようにしないと~。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます(^-^)chu.
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-08 15:08 | 交換便

しんばし便の紹介。

「しんばしのHappy Kitchen」へようこそ♪
気軽にコメントをいただければ、こちらからも遊びに行かせてもらいます(^-^)

思えば結構長いお付き合いなのに、一度も交換会をしていないお友達・・・。
そう、パンとお菓子の教室の先生でもあるsheipannさんに
恐れ多くもしんばし便を送らせて頂きました~。
先日カウプレのときに応募してくださったのですが、残念ながら外れてしまいまして。
時期をずらしてのしんばし便となりました。
少々長くなりますので時間がある方はお付き合いくださいませm__m

■メープルバナナマフィン。
Cpicon 秘密にしたい☆メープルバナナマフィン by まりも1016
ちょうど熟れ時のバナナを発見したので作りました。
メイプルの匂いが良くて、軽い口当たりのマフィンです。
f0197761_15495349.jpg


■チョコ蒸しパン。
Cpicon ルクエで♥チョコケーキ蒸しパン by marimariキッチン
以前も紹介したことのあるルクエで作った蒸しパン。
卵不使用なのに濃厚なチョコが美味しくて作りました。
f0197761_15495314.jpg


■クリームチーズパウンド。
お友達のよっちゃんに教えてもらったレシピで作りました。
うめはらのフルーツミックスを使っているのでしっとりした出来上がりです。
f0197761_15495347.jpg


■スコーン。
Cpicon ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太
ホットケーキミックスで出来るスコーンで、軽い口当たりでお気に入りのレシピです。
切りっぱなしの成形がスタバっぽくて好きです。
f0197761_15495322.jpg


■ガレット。
Cpicon 見た目はワッフル but ♪ガレット♪ by chikappe
ワッフルメーカーで作ったクッキーです。
甘さがちょうど良くて、何個でもつまめちゃうので危険なんです。笑
ワッフルメーカー、我が家にあるものは深さがないので押し付けて焼きました。
もう寿命みたいで、電源が入らない~ってことにこれを作ったあと気づきました^^;
f0197761_15495392.jpg


こんな感じで5品を送らせて頂きました~。
お口に合えばよろしいのですが・・・><

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-12-06 15:49 | 交換便

ららさん便が届きました。その2

皆さん、おはようございます(^-^)
今日はよく晴れていて気持ちがいいお天気です。
今日はお休みなので、のんびり過ごしたいと思います。

昨日は仕事だったのだけれど、衛生点検があり、今週はずっとぴりぴりムードでした^^;
時間があればとにかく掃除・掃除・掃除・・・。
店長もぴりぴりしてるし、こっちまで胃が痛くなりそうでしたよ~。
昨日の午後、無事に点検を終了し、穏やかな日々に戻りそうです。
従業員一同頑張ったということで「TAKANO」のケーキをご馳走してもらいました♪
生クリームが苦手なんだけど、さすがというべきか。
全然気持ち悪くならないでさっぱり食べられました。
とっても美味しかった~。
そしてこういうのがあるから頑張れるんですよね!笑

というわけで(どういうわけ?)、ららさん便の続きを紹介したいと思います。
■イギリスパン。
自家製天然酵母で作ってくれました。
レシピは門間みかさんのを参考にしたそうです。
これは私のランチにポタージュにつけていただきました。うん、美味しい~。
f0197761_982827.jpg


■紅茶とホワイトチョコのシフォン。
はちみつキャラメルのバターケーキ。
シフォンはアールグレイの良い香りがするシフォンでした。甘さもちょうど良い感じ。
バターケーキはららさんの最近のお気に入りだそうです。
はちみつをキャラメルとして使ったケーキだそうで、とってもしっとりしていました。
2つとも朝のコーヒータイムにして頂きました。
半分は娘と主人にあげようと思います。
f0197761_982817.jpg


■その他色々。
紙ナプキンや可愛らしい雑貨、アップルティーなどを頂きました。
カフェ風でどれも可愛い~。
f0197761_982863.jpg


ららちゃん、素敵な贈り物をありがとうございました。
雑貨は大切に使わせてもらうね~。

ららちゃんの素敵なブログはこちら→「LaLa's healing house」。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-12 09:08 | 交換便

ららさん便が届きました。その1

皆さん、こんにちは~。
最近迷惑メールに悩まされているしんばしです^^;
もう本当に数が凄くて><
寝る前に携帯でアラームをかけているのですが、夕べは20件ほどありました。
夜中に起きることもしばしば・・・。
昼間も休み時間に携帯を見ると15件とか・・・。ありえません^^;

以前は対策として、URLが書かれているメールは受信拒否してたら、
デコメもこれにあてはまるようで友達からメールが届かないってこともあり、
現在は解除してます。あ~迷惑メールってホント嫌だ・・・。
なんか、私のメルアドが男性っぽいのか男性あてのメールがほとんどです。

思い当たる節としては携帯からブログを見るとそのあと沢山くるので、
セキュリティがしっかりしてないのかなと思います。
メルアドを変えるか、はたまたブログを変えるか・・・・。
どちらも面倒ですよね(T T)

さて暗い話はおいといて。
月曜日にお友達のららさんから素敵な贈り物が届きました。
先日カウプレで送ったしんばし便のお礼なんだとか・・・気にしなくていいのに☆
それではいただいた順番に紹介します。

■ハム&チーズ・チョコのクロワッサン
こちらは朝ごはんとして頂きました。
ハム&チーズは食事系で美味しかったです。サクサクでした。
チョコレート入りのほうは娘に取られちゃったけれど甘くて美味しかった~。
家でクロワッサン作るのって大変なのにありがとう(^-^)/
f0197761_16193954.jpg


■豆乳きなこビスケットとたまごボーロ、チーズケーキ。
おやつにコーヒーと一緒に頂きました。
豆乳きなこビスケットはホロホロで甘すぎず美味しかったです。なかしましほさんのレシピだそう。
たまごボーロは片栗粉で作っているそうでこちらもさくさくで美味しかったです。
チーズケーキは冷やして食べたのだけど濃厚で、下のビスケットがまたいい感じでした。
f0197761_16193944.jpg


■はちみつワッフルとチーズワッフル。
こちらは自家製酵母で作ってくれました。
ワッフル好きの娘に早速とられてしまい、写真がこれしか取れませんでした。
もっと食べたかった~。
f0197761_16193996.jpg


■アップルパイ。
稲田多佳子さんのレシピからだそうで、リンゴは紅玉だそうです。
甘すぎず、すっぱさがまた美味しいです。
アップルパイは温めて、上にバニラアイスのせが最近好きな食べ方なのでそれで。
とっても美味しかったです。
f0197761_16193971.jpg


☆☆☆
まだまだあるららさん便ですが、まだ頂いていないものもあるので、
また次回に紹介したいと思います。乞うご期待。

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-11-10 16:19 | 交換便

aukoさん便が届きました。

皆さん、こんにちは。
今日は一日雨でとっても寒い日でした^^;
でも子供は主人のご両親に買ってもらった長靴とレインコートでご機嫌。
はりきって保育園に行きましたよ~。
今日は運動会ごっこ(親の参観はなし)の予定だったのですが、多分雨で中止・・・。
この次は晴れてくれるといいなぁと思ってます。

さて先日届いたaukoさん便の紹介をしたいと思います。
aukoさんはとっても仲良しのブログ友達です。
試作品やなにかに付けて送りあえる貴重な友達です。いつもありがとう。
それではひとつひとつ紹介しますね。

・胚芽ベーグルとパン・ド・ルヴァン
f0197761_179646.jpg

届いた翌日に朝ごはんをして食べました。
市販のウィンナーとスクランブルエッグと一緒に。

ベルーベリー酵母で仕込み水が赤ワインのパンです。ドライフルーツと胡桃が沢山。
以前食べてとっても美味しかったのでリクエストしちゃいました。

・ヨーグルト山食
f0197761_179687.jpg

今回は春よ恋100パーセントでヨーグルト酵母だそうです。
こちらは主人の朝ごはんに。
残ったのはバゲットと一緒に週末フレンチトーストにする予定です。

・栗と金時豆のケーキ。
f0197761_179639.jpg

水切りヨーグルトを使って、自家製栗の渋皮煮・甘露煮と金時豆が入ったケーキ。
しっとりしていて食べやすかったです。
子供は金時豆が気に入ったようで、ほじくって食べてました(笑)

・エペバゲ&ワイン・お菓子・ベーグルエピ
f0197761_179683.jpg

こちらはまだ頂いていないの。ごめんね><
お菓子はメレンゲで出来ていてサクサクでした。美味しかった~。
ワインも事前に聞いてくれて甘口の白を送ってくれました。
いつもありがとう。

★★★
のりこりんさんが先日のしんばし便を素敵に紹介してくれています。
ありがとう。

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-21 17:09 | 交換便

カウプレ+1 しんばし便の紹介。

皆さん、こんにちは~。
最近お休みが多いのですが、それなりに忙しい・・・。
今日もすごく混んでいて(平日なのになぜ?)、1時間も残業しちゃいました~。

さて今日はしんばし便の紹介をしたいと思います(^-^)
今回カウプレに当選されたki*ちゃんららさん、のりこりんさんの3名と
パン便を送ってくれたaukoさんに送ったものです。
それでは行ってみよう~。

f0197761_17154085.jpg

・アップルパイ
冷凍のパイ生地に生リンゴとシナモンのフィリングを包み焼きました。
すぐに出来るので急な来客にもOKのレシピで重宝しています。
おススメの食べ方はアップルパイを温めて、バニラアイスを乗せて食べること。
Cpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママ

・抹茶とホワイトチョコのワッフル。
抹茶生地をHBで作り、ホワイトチョコを刻んで入れてワッフルメーカーで焼きました。
今回はダースを刻んだけれど、抹茶の味が濃いのでホワイトチョコチップの方がいいかも。
王道の組み合わせだけど美味しいと思います。
Cpicon 抹茶とホワイトチョコのワッフル by うふ・ふ

f0197761_17154075.jpg

・ツナマヨケチャップマフィン
食事用マフィンで、玉葱やツナが入ったマフィンです。
なんとなく甘い物だけじゃなくて・・・と入れてみました。
ららさんには2回目だったらしくごめんなさ~い><
Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころ

・あずきのシフォン
ノンオイルで作った和風のシフォンです。
小豆缶を入れてほんのり甘さ控えめな仕上がりになっています。
Cpicon ノンオイル♪小豆シフォンケーキ by ゆうたま

f0197761_17154051.jpg

・コーヒーマーブルパウンドケーキ
・チョコチップクッキー

こちらは画像の本の中にあった石橋かおりさんのレシピから作りました。
HBのケーキコースで焼き上げたり、生地を作ったりしてます。
チョコチップクッキーは娘も主人も気に入ったので様子なのでまた作りたいと思います。

以上が今回のカウプレ便の中身です。
今月末のハロウィンを意識して、ラッピングなどしてみました。
ki*ちゃん・ららさん・aukoさんがそれぞれ紹介してくれていますので、
良かったら遊びに行ってみてくださいね。

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-10-20 17:15 | 交換便