<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

給料日のあとは…(≧∇≦)

f0197761_18435730.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は家族揃ってのお休みでした。

朝はのんびり過ごして、お昼から外出しました。
まずは給料日のあとなので、ランチは焼き肉に♪
久しぶりだなぁ(*^o^*)
主人はボリュームたっぷりの250gのカルビランチに、私は100gのランチ、娘はお子様のカレーランチを注文です。
前は私も主人と同じランチを食べてましたが、胃もたれするので軽めにしましたよ。
安○亭は庶民に優しいお店です(^_^)v
ランチの後日用品の買い物に行って夕方帰宅しました!

明日は仕事、頑張るぞ♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-30 18:43 | パン

ブログ名変更しました&我が家の焼きそば。

皆さん、こんにちは~。
突然ですが、ブログ名を変更しました。
「Dining Cafe」という名前をつけたのですが、カッコイイお料理もいいけれど
温かみのあるお料理やパン・お菓子を載せていきたかったので・・・。
お手数ですが、皆さんのところのブログ名も変えておいてくださいな。

昨日は育児について温かいコメントありがとうございました~。
手抜きっていうのじゃないけれど気負わずやるのが一番かなって思いました。

さて今日の夕飯は焼きそばにしました。
仕事の後手荒れの治療の為、近所の皮膚科に行ったのですが
ここのお医者さん人気があるらしく、すごく混んでるんです^^;
待たされるの分かっていたので昨日のうちに材料を買い込んでました♪
f0197761_16393092.jpg


焼きそばって定番のご飯だからこそ、その家その家の味があると思います。
皆さんはなにかこだわりってありますか?
我が家の焼きそばの具は人参・ピーマン・しいたけ・豚こま肉・もやしです。
今回しいたけは高かったのでやめました(笑
麺はお酒とお水をふりかけてレンジでチンして柔らかくしておきます。
ソースは焼きそばについている粉のソースに同量の中濃ソースを足して混ぜます。
後は野菜とお肉を炒めて、麺を入れて、ソースを入れれば出来上がり!
フライパン一つで出来るのが嬉しいところでしょうか?
主人が私が作った料理の中で一番すきなのは焼きそばかもしれません(笑)

ソースはね、主人は粉派・私は中濃ソース派で結婚した頃はもめたもんです。
今は仲良く両方入れるってことで解決しましたよ。
具や味のアレンジもそろそろしてみたい~ということで、皆さんのアイデアを聞きたいです。
よろしくお願いしますね~。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも温かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-29 16:39 | おうちご飯

チーズナン

皆さん、こんにちは。
今日は雨の予報の関東でしたが、降らなくて良かったです。
雨だと娘のお迎えの帰りが抱っこなので大変なんですよ~。

今日は3連休の最後のお休み。
先日え~ちゃんが作っていたトイロさんのチーズナンを作りました。
Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
f0197761_16505631.jpg


ホントは午前中に作って、お昼ごパンにでもと思ったら牛乳切らしてた・・・。涙
仕方なく午後から作ったのでした~。
焼き立てを食べたけどチーズがとろんとして美味しかったです。
以前作った時はドライカレーと合わせたけれど、今回は単品で!
娘のおやつにしちゃおうっと。

そうそうトイロさんがブログでね、こんなことを言ってました。
夜泣きで大変な思いをしている親御さんに
「夜泣きをする子=感受性の高い子」なんだって。
だいぶ減ったけれどまだ夜泣きをする娘にいらいらしがちな私には救いの言葉だったなー。
感受性が高いって良し悪しもあると思うけれど、私はよいことだと思うんだよね。
だから娘の夜泣きは辛いけれど理想の子に育ってくれてるんだって、
そう思ったら少し楽になりました!

さて、明日は仕事なので頑張ってきます!
(今は比較的暇な時期なので13時までなんだけど~笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも心温まるコメントありがとうございます♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-28 16:50 | パン

コーヒープリン

皆さん、こんにちは。
今日は娘と一緒のお休みなのでのんびり過ごしています~。
娘は午前中寝てしまったので、午後から図書館と買い物に行ってきました^^

娘が寝ている間に作ったのがコーヒープリン。
大好きなブログ友達の由瑠さんのレシピです☆
下からコーヒープリン・ミルキープリン・キャラメルプリンの3層になってます。
それぞれ固めて重ねていくだけなのでそんなに難しくはないですよ~。
昨日のうちに作って冷やしておいて、今朝仕上げにホイップのせてチョコでデコしました。
さすがっ♪っていう美味しさ~。
由瑠さんの冷菓ホント美味しいので是非作ってみてくださいねっ。
f0197761_14405166.jpg


そしてこちらは午後から行った図書館で借りてきた本。
門間みかさんと稲田多佳子さんのコラボの本です。
作りたいレシピがまた出てきたので嬉しい悲鳴をあげています笑
f0197761_14405182.jpg


☆☆☆
稲田多佳子さんといえば、先日本屋さんに行ったら新しいレシピが出てました。
ファンの方チェックしてみてくださいね~。

そうそうこのバレンタインの時期になると出るハートチョコレート。
先ほど食べちゃいました。
小さい頃から大好きなチョコレートなんです。
ピーナッツ入りでとても美味しいのでこちらもおススメです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-27 14:40 | スイーツ

いちじくとくるみのカンパーニュ

皆さん、こんにちは。
今日はお休みなので、久しぶりにパンを焼きました♪

以前、お友達のLelaさんが作っていたパンを作ってみました。
これは通っているABCクッキングスタジオのネットから注文していたものなんです。
1回分の材料が計量してあるので作るのに楽チンなんですよ。
強力粉・全粒粉・砂糖・塩・イチジク・クルミがセットになっていて、
自分で用意したのはお水とショートニングだけ!
今回はHBに生地作りをお任せして、より簡単に作りました。
クープも葉っぱの形と斜めのと2種類にしてみました。
f0197761_12522894.jpg


市販のクノールから出ているカップパスタと合わせてランチに★
f0197761_12522853.jpg


結構具沢山でした。
カンパーニュってハードパンってイメージだったのだけどふわふわの仕上がり♪
自分ではあまり作らないパンなんだけど、こういう具沢山のパンは
噛み応えがあって実は好きなんですよ^^

ABCのネットにはこういうキットが季節ごとに入れ替わって売っています。
今回は授業などを受けてたまるポイントを使ったので無料でした(^-^)
しかも注文して2日後くらいに届くのも嬉しいですよね~。
また機会があったら利用したいと思っています。

★★★
すこしずつ交換会のメニューが決まってきました。
今ねなんだか無性にチョコが食べたい気分なので、チョコ系が多いかもしれません><
チョコ苦手な人がいたら早めに行ってくださいね~。

それでは午後もお休みを満喫したいと思います♪
(今はブラッディマンディというドラマを見てます。春馬君可愛い)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも心温まるコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-26 12:52 | パン

2歳のお誕生日会をしました。

皆さん、こんにちは。
今日は娘の二歳のお誕生日会をしました。

娘が産まれた二年前は雪が降っていてねー、その日に生まれたものだから
もしかしたら雨女かな?と思ったのだけど晴れてよかったです。

さて今日作ったご飯を紹介したいと思います。
・ちらし寿司(市販の素に錦糸卵+いくら)
・鶏肉・ホタテ・エビのソテー、タルタルソース添え
・もやしとにらのナムル
Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ
f0197761_2014428.jpg


バースデーケーキはレアヨーグルトチーズケーキ。
Cpicon さっぱりが自慢のレアヨーグルトケーキ by みいちゃん家☆
f0197761_20144229.jpg


今回は両方の両親に来てもらったので大人六人と娘の七人分でした。
私達以外は還暦を迎えているので、しつこくないさっぱり系の味にしています。
タルタルソースは先日ABCで習ったものでカレー風味のものです。
これだけは唯一濃い味かな?
ケーキも冷やして固めるだけのレシピのものを使って、簡単に作りました。
さっぱりしていて美味しいと好評でしたよ☆

さて無事に一大イベントも終わったことなので次は交換便のことを考えます。
リクエストがあったら今のうちにお願いしますね 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-23 20:14 | おうちご飯

ヨーグルトパンケーキ。

皆さん、こんにちは。
今日は気温も高くて暖かいですよ~。なんと19度だとか!

さて今日は娘は保育園がお休みの日ということで私もお休み。
午後からお昼寝させたかったので、午前中に動き回ってました!
TV見させながら掃除したり、おやつを作ったり。
そのあとは出かけて土曜日の食材を買い込んだりしてました。
帰りに公園にも寄って運動もばっちりさせました。
狙い通り、お昼ご飯の途中でうつらうつらとして今はお昼寝中・・・♪

今日のおやつはバニラビーンズさんのところから遊びにいったmichoumamaさんの
ヨーグルトパンケーキです(^-^)
水切りして使うほどヨーグルトがあまっていなくてどうしようかと思ったときに出会ったレシピ。
ヨーグルトでカルシウムも、卵でたんぱく質もとれていいかなと思って。
普通のパンケーキよりもちもちしていて食べやすいですよ☆
f0197761_130821.jpg


これは娘用に作った成功した方。
2枚目に作った私のは火加減が強くてこげちゃいました~涙
食べやすくサイコロ状に切って、メイプルシロップをかけて食べました。
久しぶりに食べたパンケーキ美味しかった!

最近娘のお菓子の量が半端じゃない!
なるべく栄養になるような魚肉ソーセージやらチーズやらあげるけれど、
やっぱり仕事の日なんかはスナックになっちゃう~。
だからこそお休みの日は手をかけて作ってあげたいなって思います。
簡単なもの限定だけどね(^-^)

さて明日・明後日はお仕事なのでばりばり働いてきます!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-20 13:00 | スイーツ

友達とタイランチ。

皆さん、こんにちは~。
今日も良いお天気で絶好調のしんばしです♪

今日はお休みだったので、池袋でmixiの方のリア友と会ってきました。
久しぶりだったので気合をいれて(笑)、朝から待ち合わせ!
お昼までの間は雑貨を見たり、saleでお買い物を楽しみました。
そして今回のお昼はタイランチ。
彼女はグリーンカレーが好きで、前にも食べに行った事があるのだけど、
今回は別のお店です。
一品メインを選んで、サラダなどは食べ放題。飲み物・デザート付きで1500円。
野菜もたっぷりで栄養もばっちりですよ~。
私がメインに選んだのは、魚介と卵の炒め物カレー風だったような・・・。
細長いお皿の方が食べ放題のもの。10種類くらいありました。少しずつ全種類を取りました。
f0197761_174071.jpg

こちらは飲み物のジャスミン茶とトムヤンクン。
さすがに辛かった~。
f0197761_174035.jpg


主人は大学の時の卒業旅行でタイに行ったらしいんだけど、
すっぱ辛いのが苦手なのでこういうところには行けません・・・><
だからお友達と行くことにしてま~す。

ランチの後おしゃべりをして、バイバイしてきました~。
色々話も聞いてくれて優しい友達なので大好きです♪
また遊ぼうねー。

☆☆☆
交換会の予定ですが、来月初めに2連休があるのでそこで作りたいと思っています。
さて何作ろう?
その前に今週のお誕生会を乗り切らなくては!!汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-18 17:04 | 日々のこと

豆腐ハンバーグと発表。

f0197761_2039876.jpg

皆さん、こんばんは。
今日は冬らしく寒いものの、晴れたので布団が干せました(^O^)

夕べ、風邪気味で辛いのか夜泣きした娘…寝不足だったので、朝ご飯食べたあと二度寝してしまったしんばし家です(^_^;)
今日の夕飯は久しぶりにハンバーグにしました♪我が家のハンバーグは豆腐ハンバーグ。
今回は携帯からなのでURLが貼れませんがユミころさんのレシピです。
つけ合わせは茹でたブロッコリーと野菜室に残ってたきのこをソテーしたものです!
大根おろし+ポン酢でさっぱり頂けました(#^-^#)
さて、交換会のメンバーですが、uutamachanが「次回にする」という申し出により、よっちゃん・え〜ちゃん・ゆーみんさんの3人と行いたいと思います。
ゆーみんさんとは初めてなので、鍵コメにて本名・住所・電話番号を教えてくださいね。
それではよろしくお願いします('-^*)/
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-16 20:39 | パン

交換会の締め切り&悩み事?

皆さん、こんにちは~。
今日も寒い寒い一日でした。

私が今働いているお店では先日からいちごフェアが開催されました。
・いちごパフェ
・いちごフロート
新しいメニューを覚えるので精一杯の私・・・。
中に入っているアイスが寒そうだけど苺好きなので期間中に食べたいなと思ってます。

さておととい募集させていただいた交換会ですが
・え~ちゃん
・uutamachan
・ゆーみん
(・よっちゃん)←よっちゃんの交換会に参加するので決定です。すみません><
この3人から「参加したい」という声を頂きました^^
どうもありがとう~。
しかし仕事をしていて沢山の方とは無理そうなので
この中から一人だけ選ばせてもらいたいと思います^^
明日くじ引きという形で決めたいと思いますので発表をお楽しみに!

残念ながら外れてしまった方とは次回優先的に参加していただくとか
時期をずらして個人的に交換会という形をとりたいと思います。

☆☆☆
最近の悩み事・・・。
過食症か!?ってくらい食べちゃってます・・・涙
歩いていて細い人を見ると「いいなぁ~やせたい」って思うのに
おなかもすいていないのにカフェに入ってなにか食べちゃっている自分がいます。
どうしたらとめられるんだろう?
ガムを持ち歩くとか?
なにか対策を取らないととんでもないことになりそうで怖い・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-15 17:12 | 日々のこと