<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アバターと蒸しサラダと交換便の募集。

皆さん、こんにちは。
今日は暖かくて風もあまりなくて過ごしやすいお天気でした。
昨日ニュースで九州地方の積雪を見てびっくり!
東京はここ数年積もるほどの雪って降ってないんじゃないかなー。

今日はお仕事がお休みだったので、「アバター」という映画を見てきました。
監督はタイタニックのジェームズ・キャメロン監督ということで期待大。
3Dメガネをかけながらの鑑賞でした^^
すごく立体的に見えて臨場感たっぷりで面白かったです。
ネタばれになると申し訳ないので詳しくは言いませんが、ジブリが好きな人は気に入ると思います。
f0197761_16471375.jpg


さて、今日の夕飯は「きのこと大根と豚肉の蒸しサラダ」。
これはABCで発行しているSpoon Pressという小冊子に載っていました。
ABCって確かに授業料は高いけれど、授業を受けるとお土産がもらえるんです。
だいぶ前に頂いたのがキューピーの柚子こしょうドレッシング。
これを使って作りました♪
電子レンジでチンするだけなのに美味しい~。
ヘルシーなのも嬉しいですよね。
f0197761_16471384.jpg


これにシュウマイやらキャンベルのスープなどと一緒に頂きます☆
実はキャンベルスープの缶が欲しくて買ってしまいました~。
今回はミネストローネだけど、ちょっと甘いかな~。
他の味で気に入ったのがあれば娘の誕生日会の1品にいいかも!

☆☆☆
引き続きバレンタインの交換会をしてくださる方募集しています。
現在よっちゃんだけでございます><
お待ちしています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-14 16:47 | おうちご飯

アンチョビとポテトのガーリックソテー&交換会やります。

皆さん、こんにちは。
今日は風が強くて、自転車で移動中とばされそうでした笑

さて今日の夕飯に作ったのが
Cpicon アンチョビとポテトのガーリックソテー by putimiko
f0197761_17374622.jpg


材料も家にあるもので簡単に出来るし、なによりアンチョビの消費にこまってました。
確かパンを作るのに買ったんだけど他に使い方がわからなくて・・・。
パスタとかもあるみたいだけど、あんまりパスタでは食べたくないような・・・。

今回はじゃがいも輪切りにしましたが、千切りの方が食べやすいかもしれない。
特にお子様がいるおうちは・・・。
程よい塩加減はお酒がすすんじゃいますよー。

☆☆☆
ここからはお知らせです^^
来月はバレンタインですね。
そこで交換会をやりたいと思います。
元々はよっちゃんがやるので参加させていただいたのですが、
もう一人か二人募集したいと思います♪
条件は
1、ココアかチョコを入れたレシピを最低一つ入れること。(ハンドメイドでもかまいません)
2、初めて参加の方は住所など連絡先を教えていただけること。
3、2月中旬前後に交換便が出来る方。

以上守れるなら気軽にどうぞ☆
それではよろしくお願いします!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-13 17:37 | おうちご飯

クリームチーズパウンド。

f0197761_1261731.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は朝から薄暗くて寒い日でした。
お仕事は保育園がお休みの為、私もお休みです。(主人は祭日仕事です)

今日は午後からクリームチーズパウンドを作りました。
冷蔵庫にウメハラのフルーツミックスが沢山あったので…。
レシピは以前よっちゃんが教えてくれたものです。
型もパウンド型とよっちゃんにもらったクグロフ型で作りましたが、ミニサイズで可愛い♪
一晩寝かせて明日食べようと思います。
今、私の頭の中を占めているのは娘の誕生日のこと。
今月23日なんですが、久しぶりに主人と私の両親が集まります。
21、22日と仕事なので、作り置きがきかず当日頑張るしかなさそう〜。簡単で美味しい魔法のレシピがあればいいのに。笑
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-12 12:06 | パン

実家へ挨拶に行きました&引き続き募集中!

f0197761_165043100.jpg

皆さん、こんにちは!
世間では3連休中〜、どのように過ごしていますか?
私は昨日実家に行ってきました。
仕事の都合でお正月の挨拶がまだだったので(T_T)
お昼頃に着いてご飯を食べて、おしゃべりして夕飯を食べて帰りました(^_^)v
夕飯は写真のやつで、かに、ローストチキン、サラダ、煮物など沢山。
食べ過ぎちゃったかな?汗
今日は朝からさっきまでお仕事してきました。
土曜日出かけると、日曜の仕事がツラいけどなんとか頑張ってます★

引き続きおすすめのバレンタインレシピ募集中です!
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-10 16:50 | パン

中華丼とアドバイス募集~。

皆さん、こんばんは~。
今日は比較的暖かかった一日でした。

今日はお仕事だったので、簡単な夕飯で中華丼を作りました。
Cpicon 野菜タップリ♪合わせ調味料de中華丼〜! by トイロイロ
f0197761_19455965.jpg


お友達のトイロさんのレシピです^^
今日のお弁当はおかずがなくてご飯とからあげという組み合わせだったの。
野菜がまったく採れてなくて、主人にも「野菜ジュース飲めよ」って言われたんです。
でも、節約中だし結局買わなかったので、夕飯は野菜たっぷりの料理にしました。

この中華丼、野菜室にある野菜を適当に入れてもOKなんじゃないかなぁ~。
濃い目でもなく薄めでもなくちょうどいい味付けでワタシ好みの味♪
これからも作ること間違いなしです。

☆☆☆
ちょっと早いのだけど来月はバレンタインですね。
今年はお世話になっている友達に友チョコならぬ友お菓子をあげようと計画中。
チョコだと溶けてしまうので、溶けないチョコまたはココア味で、
プレゼントにあげるのに良いレシピありますか?
クックパッドならIDを教えてください。
それ以外ならレシピを教えてくれると嬉しいです。
それではみなさんのアドバイスお待ちしてます~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
週末はパソコンの前に座れないかもしれないので、お返事が遅くなるかと思いますが
コメントいただけると嬉しいです♪
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-08 19:45 | おうちご飯

和風スパゲティ

皆さん、こんにちは。
今日も風が冷たくて寒かったですねー。

これはいつかの夕飯です。
仕事の日はどうしても手抜きメニューになってしまって申し訳ない^^;
Cpicon 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
f0197761_1715049.jpg


このレシピはもうずいぶん前から愛用していて、ほうれん草があると作ります。
お正月でこってりしたものが続いたから、今週はさっぱり系の味付けが多いかな。
こちらも和風のスパゲッティなので胃に負担がかかりませんよ。
主人も絶賛のスパゲッティ、おススメです^^

☆☆☆
今日はお休みでした。
比較的のんびり過ごしていたのですが、数日前から携帯の調子が悪くて
修理の依頼にショップに行ってきました。
満タンに充電しても15分で電池の残量が1に・・・。
どう考えてもおかしいでしょう!
早くて1週間くらいで戻ってくるそうです。
ちゃんと治って帰ってくるといいなぁ~。
今は代理の電話を使っていますが、違う機種なので使いにくいです><

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-07 17:01 | 日々のこと

ティークーヘン

f0197761_15462483.jpg

皆さん、こんにちは!
今日は携帯から更新しています♪
昨日から日本海側は大雪だとか…大丈夫かな?

今日は「ティークーヘン」を作りました!
バター、卵入りのリッチ生地に紅茶葉を混ぜてあります。
成形は丸めただけなので簡単〜。
9個作って半分はそのまま、半分はアイシングをかけました。写真はアイシングかけたものだけど、目立たないかも!
焼きたてを娘と食べました。美味しかったみたい(^O^)もっと頂戴だって(笑)

午後から少しだけ買い物にいって、あとはだらだらしてます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-06 15:46 | パン

ぜんざい。

f0197761_1819593.jpg

皆さん、こんばんは。
携帯からの更新です♪

写真は今朝食べたぜんざいの写真です。
先日冬のボーナスとして現物支給でもらったぜんざいにお餅を入れて、朝ご飯にしました。
朝は糖分を採ることによって、目覚めるんですよね(*^o^*)
このお店で作っているぜんざい、結構手間がかかってます!
煮たり蒸らしたりを繰り返すこと計3時間。
これをあんこにするときはもっと煮詰めるので、更に時間がかかります(^O^)
それでもお客さんが美味しいって食べてくれるなら、作りがいがあります。
ぜんざいを貰えることはあまりないので、嬉しかったぁ。
明日は娘がいるお休み、何をしようかな。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-05 18:19 | パン

厄除けに行ってきました。

皆さん、こんにちは。
今日も寒いですねぇ~。

さてお休みの今日、私は西新井大師に行って厄除けをしてもらいました。
今年は数えで33歳、本厄でございます(T T)
何もないよう祈るばかりです!

三が日を過ぎたのに結構な人出でした~。
厄払いをしてもらうまでに小1時間ほどあったので腹ごしらえ。
出店の焼きそばを食べました。
最近は目玉焼き付きみたいでどの店も乗ってましたよー。

f0197761_16492847.jpg


他にもチョコバナナなどを食べて、それから厄除けをしてもらいました。
30分くらいで済みました!
板の間に正座だったので足がしびれちゃったりして(笑)

帰りに用事を少し済ませて先ほど帰宅です。
あ~明日は仕事だ!
ブログの更新は難しいかもしれないけれど出来るだけ頑張りますね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-04 16:49 | 日々のこと

仕事初めとケーキ。

皆さん、こんにちは(^-^)
ワタシは今日、世間から見たら一足早い仕事初めでした。

職場がある駅は比較的大きい駅で、ルミネが入っています。
朝9時にルミネの前を通ったら、福袋待ちの人がならんでいました~。
寒いのに大変ですねぇ。
皆さんは福袋買う方ですか?

写真はシャトレー○で買ったケーキです。
コーヒー味のスポンジの間に生クリームが入ってました。
上はホワイトチョコと普通のチョコの模様です。
スポンジふわふわで美味しかった~。
シャトレー○はお手ごろ価格なので好きなケーキ屋さんです(^-^)

f0197761_17595611.jpg


今日は朝から13時までの短いシフトだったのですが、
福袋でにぎわうデパートの中のお店なのでランチタイムは大忙しでした。
働いているお店は何種類かのうどんと甘味を出すのですが、
一番具沢山で大変な鍋焼きうどんが好評でしたね。
寒いと鍋焼きうどんとかカレーうどんがよく出ます。

明日はお休みなのですが、西新井大師にて厄払いをしてもらいに行ってきます♪
ゆっくりパン焼いたりお菓子を作れるお休みはもう少し先になりそうです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-01-03 17:59 | 日々のこと