「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ペッパーオニオン

皆さん、こんにちは~。
今日関東は雨の予報emoticon-0107-sweating.gif
お昼過ぎ買い物に出かけたら降ってきてたけれど、今はどうなんだろう?

今日はお休みだったのでABCクッキングスタジオのキットで
ペッパーオニオンというパンを作りました。
リッチな生地にスライスした玉葱・ベーコン・ブラックペッパーを巻いて焼きました。
1回の材料でパウンド型2個分焼けますemoticon-0152-heart.gif
f0197761_15384836.jpg


焼き立てを食べたんだけど、玉葱の食感と上にかかったマヨネーズが美味しい~。
ただブラックペッパーが効いているので、娘には辛すぎるかな~と思います。
計量済みのキット、ABC会員の方作ってみるのいいと思いますよ~。

今日は午前中、私はダウンしてました(笑)
昨日も夕方までの勤務で、地元の駅に着いたのはお迎えぎりぎりなんだもん。
お店も混んでいて疲れていたので、主人がいないのをいいことにコンビ二弁当に。
まぁたまにはいいよね~。
主人は3月から異動なのでたまった仕事を片付けるべく、毎日午前様(涙)
家事に仕事に育児に、全部私がやるって無理でしょう~。
そんな生活が2週間ほど続いていたけれど、今日でお別れっ(^-^)V
あっ、今日は主人は送別会で遅いんだった(笑)
というわけで、午前中は寝てました。
午後から動き出し、銀行行ったり、パン作ったり・・・。少しストレス抜けたかな。
来週からは早く帰ってきてくれるので助かります!

今週末は主人も休ませてあげたいのでのんびり過ごす予定ですemoticon-0100-smile.gif
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう~。

週末は出来たら更新しま~す。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
返事遅くなっていてごめんなさい><
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-26 15:38 | パン

豆乳プリンとアドバイス求む!

皆さん、こんにちは~。
今日もぽかぽか暖かいですね!
お休みだったのではりきって主人のお布団を干しましたよ~。

今日はおやつに豆乳プリンを作りました(^-^)
今回は先日え~ちゃんにもらったコースターを敷いて、
よっちゃんに頂いたハートのココットに入れてみました♪
f0197761_15551149.jpg


先日機会があって豆乳を使ったお料理を食べたのですが、
今まで毛嫌いしていたのが嘘のように美味しかったんです。

昔は豆乳が飲めなくて味がついてる紀○さんから出ているものを飲んでました。
いつしか豆乳自体も飲まなくなり・・・・。
それが今回食べたら美味しかったのと、肌の調子が良くなったのにびっくりしました。
美容パックもよいけれど、体の内側から採るのも大事なんだなって思いました。

この豆乳プリン、とっても簡単にできますよ。
温めた豆乳に砂糖、ゼラチン、生クリームを入れて冷やすだけ。
上には黒蜜がかかってます♪
プリン自体はそんなに甘くないので黒蜜は必須かな~と。

豆乳苦手な人はだまされたと思って一度食べてみてくださいね~。
お肌がよみがえりますよ!

タイトルに書いたアドバイスとは圧力鍋のことなんです。
今朝はなまるマーケットで特集していて、前からほしいなぁ~と思っていたので
ますます気持ちに火がついちゃいました(笑)
皆さんは圧力鍋持っていますか?
初めてでも使いやすくて、お手ごろなお値段のものがいいのだけど、
おススメがあったら教えてくださいませ!
よろしくお願いします~。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-24 15:55 | スイーツ

ワッフル

皆さん、こんにちは(^-^)

今日はお休みだったので、ちょっとした用事を済ませてからワッフルを焼きました。
Cpicon バター不使用✿私の簡単ワッフル by mio*.
f0197761_1614525.jpg


結構話題入りしたレシピはフォルダに入れることが多いんですが、
このレシピはワッフルなのにバター不使用ってところが嬉しいです♪

お砂糖はレシピの少なめの40gで作りました。
発酵いらずの簡単ワッフル、おやつにどうですか?
今回は熟れていたバナナとアイス(また 笑)、メイプルシロップをかけて甘甘に。
一緒に飲んだドリンクはゆず湯です。
ゆずジャムにお湯を注ぐだけの簡単ドリンク。ビタミンもとれて温まります。

ワッフル大好きな娘も気に入ってくれるといいなぁ~と思ってます。

☆☆☆
今週は明日と木曜が仕事なのですが、17時までの長い勤務なんです><
その日は更新がちょっと難しいかな~と思ってます。
ご了承くださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも暖かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-22 16:14 | スイーツ

アップルクーヘン

皆さん、こんにちは~。
今日はぽかぽかして良いお天気ですね!
久しぶりにお布団干せて気持ちが良いです(^-^)

さて今日は久しぶりにお菓子の紹介です♪
以前mixiのお友達のkarinさんが絶賛されていたアップルクーヘンを焼きました。
Cpicon 混ぜて焼くだけ~簡単・アップルクーヘン❤ by ゆぅたんく
f0197761_16493655.jpg


混ぜるだけの簡単レシピなのに、アーモンドプードルでコクがあっておいしい。
思ったよりふくらまなかったので四角くカットして、別添えでアイスもつけました。
泡をつぶしすぎちゃったのかな~。
次はスクエア型で作るのもいいなって思います。

このケーキは午後から遊びにきた弟夫婦に出しました。
喜んでくれたようで良かったです☆

☆☆☆
昨日はお休みだったけれど、図書館で借りてきた本にはまってしまい、
朝からお迎えぎりぎりまで夢中で読んでました。
切なくて良い話でしたよ。
ちなみに小池真理子の「恋」という本です。
良かったら読んでみてくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
いつも暖かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-20 16:49 | スイーツ

ガッパオご飯deランチ。

皆さん、こんにちは~。
今朝は雪が凄かったですね~。
朝起きて、急いで外を見る主人にちょっと笑ってしまいました(^-^)
今日みたいな日は通勤が大変ですもんね~。

今日はお昼までの勤務でした。
午後から保健所の検査が入るとかで、店長が朝からぴりぴりしていて
私達も掃除・掃除・掃除・・・とそればかり気にしていました。
おかげでいつもの勤務より疲れましたよ~。

13時あがりだったので、近くにあるcafeで「ガッパオランチ」を食べました。
f0197761_15322214.jpg


鶏ひき肉と野菜をナンプラーとオイスターソースで炒めたそうです。
上には目玉焼きが乗っていました。
他にポテトサラダとレタスが乗っていて、ドリンクがついて880円♪
携帯クーポンを見せて80円の値引きをしてもらいました。
ボリュームもあって美味しかった~。

主人はタイ料理が嫌いなので、一緒にいるときこういうのは食べられません^^;
初めて行ったcafeだったけれど、雰囲気も良かったのでまた行こうかな~。

最近友人の影響でタイ料理にはまっています。
今日も帰りに無印でグリーンカレーのレトルトを買っちゃいました。
埼玉でどこかに美味しいお店ないかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-18 15:32 | 日々のこと

オリーブオイル風味のコッペパン

皆さん、こんにちは(^-^)
今日はせっかくのお休みなのにお天気がいまいちかな~。
外へ出る気がしないのでパンを焼いてみました♪

今日は先日図書館で借りた本の中からみかさんのオリーブオイル風味のコッペパンを。
リーンな生地で扱いやすかったです。
本の通り6分割したけれど、若干小さいかもしれません。
次は4分割にしてみようかな~と思っています。

f0197761_1364021.jpg


今日はそのままサンドイッチにして食べました。
一つはレタス&ハム、もうひとつはハム&チーズです。
ハムチーズの方はパンを横にスライスして、ハム、チーズの順に乗せて塩コショウ。
トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がりです☆
このハム&チーズは食パンでもよく作りますよ(^-^)
市販のカップスープを作って一人ランチのできあがり!

そして今さっきスイートポテトを作りました。
おウチ用(おもに自分用 笑)なので裏ごしはしないし、お鍋一つで出来る母のレシピ。
いつもさつまいも1本で作るんだけど、全部食べちゃうくらい好き♪
果たして今日は残るのかなぁ~(笑)

明日は娘がいるので子守DAY!!
天気が良いといいんだけど・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-16 13:06 | パン

よっちゃん便が届きました。後編

後編の紹介です。

■豆腐のフォンダンショコラ
コアントローとオレンジピール入りのフォンダンショコラです。
お手紙にレンジであたためてね~と書いてあったのであたためて頂きました。
残念ながら中からとろーりというより全体的に温まってしまったけれどおいしかったです。
f0197761_12364970.jpg


■ワッフルdeガレット
ワッフルメーカーで焼いたガレット風クッキーです。
コロンとした可愛らしいクッキーで、食べるのにもったいないくらいでした。
甘すぎずちょうどいい甘さで美味しかった~。
f0197761_12364911.jpg


■くるみボタンとタグ
よっちゃん手作りのくるみボタン、裏にマグネットが貼ってあったので早速冷蔵庫へ。
タグは嬉しいブログ名入りです。もったいなくて使えないよ><
f0197761_12364990.jpg


■他にもよっちゃんがstellaさんから頂いた黒糖をおすそわけしてもらいました。

今回も美味しいよっちゃん便をありがとう!
どれも美味しかったけれどお気に入りは生チョコとガレットかな~。
今後ともよろしくお願いします。
次回はオフ会かな~なんて(笑)

今回私が頂いたよっちゃん便のネタばれはこちら→
ともによっちゃん便を頂いたえ~ちゃんさんのブログはこちら→☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも暖かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-13 12:36 | 交換便

よっちゃん便が届きました。前編

皆さん、こんにちは~。
今日もお天気が良くない関東です。雨なんだか雪なんだか・・・。

今日はオリンピックの開会式が見たいという主人に付き合って家にいます。
娘は退屈らしく早くもお昼寝に突入・・・ということでブログを更新できてます(^-^)

さて早速頂いた順番に紹介していきますね~。
■カフェリーヌ
私もよっちゃんもファンであるLelaさんのレシピからだそうです。
コーヒーとシナモンと胡桃を巻き込んであり、可愛らしいハート型が印象的でした。
ほろ苦くて大人向けのパンですが、私は好きですよ~。夕飯に頂きました。
f0197761_1284573.jpg


■カフェオレ風味の生チョコ
信太康代さんのレシピからだそうです。
バターピーナッツとカフェオレが入っている一風変わった生チョコ。
口どけが良くて、主人も「これ美味しいね~」と。娘も気に入ったようです。
f0197761_1284539.jpg


■おからのかりんとう
クックパッドのレシピからだそうです。
体にも良いおからを使ってかりんとうを作ってくれました。
和風のお菓子好きなので、嬉しい心遣いです(^-^)
ちょうど両親が遊びに来ていたので緑茶とともに出しました。
「歯ごたえがあってゴマの風味が美味しい」って好評でしたよ。
f0197761_1284516.jpg


■抹茶とホワイトチョコのワッフル
クックパッドのレシピからだそうです。
抹茶とホワイトチョコのおいしい組み合わせをワッフルにしてくれました。
ワッフル好きな娘が一つ食べてしまって、残念ながら主人の分はありませんでした。笑
f0197761_1284585.jpg


後編に続く・・・。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-13 12:08 | 交換便

豚肉のもやし巻き

皆さん、こんにちは~。
今日は朝からとっても寒い一日でした!
ここのところお天気が悪くどんよりしてますが、私は元気いっぱい♪

さて今日はおうちご飯の紹介です(^-^)
朝、ayakaさんがUPしていたおかずを見て食べたくなり作ってみました。
詳しい作り方はayakaさんのブログで見てくださいね~。
f0197761_1725340.jpg


しゃぶしゃぶ用のお肉にもやしとエノキを巻いて焼肉のたれを絡めました。
主人からも「今日はお肉にして~」と言われていたのでこれで大丈夫かな?笑
我が家にはABCで貰った焼肉のたれが沢山ありますっ。
だから早く消費しないとな~。

そうそう皆さんに聞きたいことが・・・。
冷蔵庫や冷凍庫においておける常備菜みたいなものってありますか?
平日の夕飯作りをすこしでも楽したくて・・・。
アドバイスお願いします!!

ああっ。
もうこんな時間!娘のお迎えに行かないと・・・。
週末は出来たらよっちゃん便の紹介をしたいと思いますが出来るかな~。
それではみなさん良い週末、バレンタインを・・・♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメントありがとうございます★
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-12 17:25 | おうちご飯

オレンジムーン

皆さん、こんにちは。
今日は祭日なんですよね~。
せっかくのお休みなのにどんよりとしたお天気で残念っ><
我が家は主人が仕事なのでいつもと変わらない日です。

こちらは昨日ママ友さんにあげたパン。
先日ABCで作ってきたものを冷凍しておきました。
リッチ生地にたっぷりのオレンジピールが入ったオレンジムーン。
そのままでも美味しいし、ジャムとかつけても美味しいですよ。
f0197761_14194537.jpg


こんな風にラッピングしてあげました。

最近パン作りはもっぱらリーンな生地が多いかな~。
みかさんのパンのレシピが作りやすくて気に入っています★
先日交換会に入れたさつまいものおやき風も復習したいし!
図書館で借りた本だけど、買っちゃおうか・・・と迷っています。
amazonでポチッとしてしまいそうな自分が怖いっ(T T)

それでは素敵な午後をお過ごしくださいね。

☆☆☆
昨日よっちゃんから交換会の品物が届きました~。
後日UPしたいと思いますのでお楽しみに・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも暖かいコメントありがとうございます。
[PR]

by shinbashi_1978 | 2010-02-11 14:19 | ABCクッキングスタジオ